柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

第5回いちごいちえ覚えているところメモ1

ってことで、ようやく「いちごいちえ」に入ります。
いつ終わるかわかりませんが…(;'∀')

今回は浜離宮朝日ホール 小ホール。
ホワイエが結構広くて、そこに一列にお花があり、
さらに左角辺りには事前の質問に柳楽くんが回答してくれているコーナーが!
ここの回答が今までにない「イケメン俳優」もしくは「アイドル」的な回答で
ひぇぇぇぇ!!ってなりましたw「柳楽さんが好きすぎて困ってます。いつになったら飽きさせてくれますか?」
「一生ムリだよ」
ぎゃーーー!!

ツンデレ風に女性をメロメロにする一言をお願いします」
「別に嫌いじゃねーよ!」
ぎゃーーー!!

こういうやりとりするようになったかーと感慨深い~(*´ω`*)

そして、私も参加したお花。
今回は虹色!
お花の数も多いから華やか!(クリックすると大きくなります)


また、「ターコイズの空の下で」と「マンダム」からもきてました!




年々華やかになりますねー!
(一度底を見ている私とすると、いつかまた右肩上がりにならなくなったことを
つい考えてしまうネガティブ思考があるんですが…苦笑)

このホールは前半分はパイプ椅子的なものが置かれているので
平らなのですが、思ったより見やすかったです。

最初にインスタのストーリーでも流れたアナウンスを柳楽くんがやったのですが、
「皆さん、こんばんは!
柳楽優弥です!
まもなく開演となりますので、一切の撮影録音は禁止させていただきます。
スマートフォンなどをお持ちの方は、電源を切ってかばんの中に”今”しまってください。」
(「今」を強調する柳楽くんw)
「では、もうしばらくお待ちください。」

で、一旦終わり、恐らくここでマイクをオフにしたんでしょう。
このあといきなり
「あ、ちょっとマイク入ってなかった」
とwww
最初から天然爆発!w
そして
「ムービースター柳楽優弥です」
と自己紹介。
もうキャッチコピーになっちょるwww
そこに観客から拍手や合いの手が入り
「あ、ありがとうございます!」
とアナウンスなのに律儀に御礼w
「まずはこちらをご覧ください」
というと、「ターコイズの空の下で」の予告編が流れます。

なんかもう景色が日本では絶対に撮れないようなものばかりで圧巻でした。
ほんと楽しみだなぁ…。

で、終わると伊藤さとりさんと本人が登場。
伊藤さとりさんなら安心~!!!

そして柳楽くん。
ボウズだろうなと思っていたので、まさかのヅ…ウィッグのイケメン仕様で
テンションがあがるーー!
皆さん思いは同じようで思わず声が出る観客席。
「かっこいいー!」という声ににっこにこで
「最高ですね~」とw

ーーーここからはメモが全然追いついてなく断片的&予想で繋げたところもありますーーー

いちごいちえについて「最初は小さく始めてみて、屋形船でやったりもして、
ようやく5回目でキャパも増やしました。まだ、(会場大きくして)いきますから!」
と意気込みを。

先ほどの予告編について、伊藤さんにふられて、

「これは、あのー『ターコイズの空の下で』というモンゴルとフランスの
合作映画で、(映画祭の説明が入ったかな?)、ちょうど今日オープニングで
上映されてますね。
応援してください。
(この予告は)世界初公開です!」

と説明があり、その後は「ターコイズの空の下で」の解説を写真と共に。

<以下多少ネタバレが入ります。まっさらで観たい方は次の記事からお読みください>

▼1枚目
ゲルで撮ってるんですけど、モンゴルの大女優さんなんです。
これは出産シーンですね。

(モンゴルでの撮影?)そうなんですよ。ウランバートルからさらに
8時間ぐらい行ったところで、3週間ぐらい撮影しました。

(会話は英語?)そうですね。モンゴルの方は英語を話せるので、
でも僕は話せないので、後はフィーリングで。

▼確かここから2枚目
深夜2時ぐらいですね。
基本ロードムービーなんで(ここからメモなし)
星がキレイでした。建物ないところで撮影していたので
爆破もできるので、(メモなし)

▼3枚目
モンゴルのさっきと違う場所なんですけど、
馬の練習してよかったと思いました。
(写真を見ながら)ほんとに何もないですね笑。
ほんとに何もなかったですね笑。
(食べ物は?)
ラム系のものしかないのでラムをずっと食べてましたね。

▼4枚目
ここにいるのが僕なんですけど(言われなくても大体わかりますw)
バイク(シーン、2枚目の写真で出てきた)の後ですね。
<この後話したことは結構なネタバレな気がするのでやめておきます>

▼5枚目
アムラーさんと言ってモンゴルの大スターですね。
共演させていただいて、勉強させていただきました。
自分達で「モンゴルはこういういいところがあるぞ」って
プロモーションするんですって。
この映画の前はそれでジュリエット・ビノシュ(是枝監督の主演女優さんですね)と
やったって言ってました。(ここニュアンスちょっと違うかもしれません)

(『ターコイズの空の下で』について)
合作映画は初めてだし、フランス…ヨーロッパすげえなって思って、
4か国語が飛び交うというのはいい経験だったなって思います。
(世界の人たちに柳楽さん観られますね)
はい!

(ヨーロッパすげえなっていうざっくり感が柳楽くんぽいなーと
思いましたwなんとなくニュアンスは伝わるけどもww)


ここまでが『ターコイズの空の下で』説明コーナーで、次が
「好きな物を語ろう」コーナーでした。
ここについては概要版で当日書き起こしているので、こちらで!

頑張って当日書き起こした私偉い。
やっぱり1か月経つとニュアンス大分忘れてしまってます(;'∀')

次は質問コーナーから書き起こします。