柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

<柳楽優弥>「やぎら本」写真集表紙公開&スペシャル限定版決定!落ち着いて情報整理しよう!

キーーターーーーー!! 

 

 

見返り柳楽くんに裸体柳楽くん!!!!

はい、召される!決定!
神様(カメラマンさん)ありがとう!!!!!

 

 そしてさらに…

 

まさかの眼鏡男子!!!!

はい、召された後に転生確定!!!!

生きる!!!!
というか何気にもう1つの木陰バージョンもかわゆし!

 

で、このビジュアル公開時点で情報過多で飲み込めてないのですが
とりあえずこのビジュアル面の詳細を掘り下げましょう。

 

www.oricon.co.jp

 

解禁された通常版・スペシャル限定版の表紙ビジュアルは、1998年生まれのフォトグラファーで、雑誌や広告などで活躍を広げている石田真澄氏、第39回木村伊兵衛写真賞を受賞したフォトグラファー・森栄喜氏による撮り下ろし。  

俳優として普段からよくイメージされるキリッとクールな表情やミステリアスな雰囲気からは一変。台湾のカフェでくつろぐ様子を捉えた優しい笑顔の振り向きショット、無防備な姿で真っ白なシーツに包まり爽やかな色気が漂う接近カットやメガネ姿でドーナツを頬張る萌えキュン要素満載のカット、柔らかな眼差しでこちらに視線を向けながら木に寄り添い佇む姿など、ナチュラルで決め込みすぎない素顔の瞬間が切り取られている。  


これらの表紙ビジュアルをはじめ、本作に収録される撮り下ろしカットは、「シャボン玉」のようにふわりと優しい柔らかな雰囲気と清潔感のある爽やかな表情、飾らない中にもキラキラときらめくものがある等身大の“今”の柳楽優弥の素顔の魅力が凝縮されたカットが多数収録される。

シャボン玉男子w
なんか名前ついたw
イイヨイイヨー!
なんか恋愛作品きそうな感じ!(そこ?笑)
柳楽くんの「実はふわふわ」がぎゅっと詰まってると思うだけで鼻血目頭が…!!

柳楽くんのことを演技しているところだけ見て「なんか目で人殺しそう(by充希ちゃん)」と思ってる方にこそ見て欲しい…けど、そういう人は手に取らないかww

 

この表紙だけで写真集の中身楽しみ倍増。
9月まで健康に生きる。

 

で、ですよ。
限定版の方も大分情報過多。

 

www.hmv.co.jp

 

特典内容
① 「やぎら本」(限定カバー版)
② 撮影メイキング映像&本人によるスペシャルコメント収録DVD(収録分数:約15分)
③ 本人直筆メッセージ入り 年間カレンダー[2021年1月~12月まで](サイズ:A5判サイズ / 全15ページ / 卓上ケース入り)
④ 本人直筆サイン入り 直押し手形色紙(サイズ:B5サイズ)
⑤ オリジナルマスコットぬいぐるみ「やぎらくん」(体長:約12cm / 立ち型)※自立はしません
※「やぎら本」の収録内容は、通常版と同様です。
※手形は一枚ずつ本人が直に押したもので、サインは本人直筆で入れる形となります。
※カレンダーの直筆メッセージはプリントされたものとなります。

 

で、お値段税込 ¥13,200 。
てんこ盛りな分高!
買いますけども笑
今年色々舞台挨拶イベントとんだ分ぶち込みますとも笑
というか、もしかしたらもしかして発売イベントも難しいことも見込んでの特典と価格設定なのかもですね。

 

でも②のメイキングDVDとか楽しみでしかないし、③のカレンダーもずっと欲しいと思っていたからうれしい!しかも個人的ベストな卓上型!
さらには④の「直筆」サインつき…( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
凄すぎる。売れた冊数分サイン書くのか!(あ、サイン会が難しいから?)
嬉しい~!優しい~!!(*´ω`*)

でまぁここまではわかる。わかります。

 

わからないのは⑤www
どこからの発想???
もしかして「土方くん」???

 

私が恐れているのはこういった持ち運べるものを特典にすると舞台挨拶とか現場に持ってきてそれでアピールする人が増えるだろうなということです。
それ自体は別に個人の自由なのですが、それが「限定版買わなかった人、買えなかった人」からすると「持っていない=ファンとは名乗れない」みたいな無言のマウント小物になってしまうのではないかというのが心配で。
1つは、シングルマザーとか学生とかそうではなくてもコロナ禍の影響とか、色々な理由でお金をやりくりしているファンもいると思うので、12000円の写真集を買ってない=ファンではないみたいなのも違うと思ってます。(柳楽くんファンでそういうことを言い出す人はまずいないと思ってますが、どっちかっていうと買えない本人が「これが買えないならファンと名乗れないな」とショボンとしてしまうのを避けたい)
もう1つは数年後からファンになった人が「転売屋から買ってでもあれを持たないと新規扱いされる」みたいなことになるのもほんとに避けたい。今まで他クラスタの至るところで「古参と新規」みたいな争いみてきたので、柳楽くんクラスタではそういうのやめたいのです。

そういうのを見える化してしまうグッズにはなって欲しくないので、私は現場に持っていくことはないでしょう。(どっちにしろぬいぐるみを現場に持っていくキャラではないですがw)
そして柳楽くんは持っていない人にはファンサをしないというような人ではないと思ってるので、これからも等しくファンサをして欲しいと思います。

(いきなり真面目話をぶちこむw)

 ということで、「やぎらくん」どこに飾ろう笑。

 

 

それはさておき。

 スターダスト公式ページによると

【予約受注販売】 予約受付期間:6月13日(土)13:00~6月30日(火)23:59まで

※上記期間内にご予約された方は確実にご購入いただけます。
スペシャル限定版はHMV&BOOKS online限定での受付となります。書店での受付はございません。

 ということで、今すぐHMVオンラインショップ↓へGo!(今更感半端ない) 

 

www.hmv.co.jp

 

 

通常版はamazonにもあります。
こちらは税込み2,420円!お財布に優しい。
こちらは「今までお茶の間ファンぐらいだったけど買ってみるかなー」って人が買ってくれると嬉しいな~。

 

柳楽優弥 アニバーサリーブック 「やぎら本」 

 

さ、秋に向かって元気に生きよう~~!
辛いことがあってもご褒美が待ってると思おう~~!

 

ーーー

拍手メッセージありがとうございます。

こさん>いやー、やばいっすね!
本気出すとこんなにイケメンになっちゃうんですね!
(あ。本気出さなくてもですがw)
新しいお仕事がもしきてたら楽しみですね~~。
そうこうしてるうちにこんな写真集の情報もきてるし、下半期は盛り上がりそうな予感です!!(*´ω`*)

 ーーー