柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

<柳楽優弥・CM>今度のGATSBYのCMはRADWIMPS「叫び」!

で、今日の話題!

 

これを観てブログ更新するエネルギーが湧き出ました!w

 ギャツビー ペーパーシリーズ 叫べ篇 ロングver

 ああああああ!!!
こういうの!
こういうCM観たかった!!!

 

もちろんいつもの面白CMもばっちりやり込むやぎらさんですが、
やっぱり真骨頂は「喋らなくとも存在感と佇まいと表情で魅せる」方だと思うんですよね。
このCMはまさに柳楽くんのそのよさが出てると思います。

 

GATSBYの公式Twitter

 

記事は代表してこちら!

natalie.mu

 「叫べ」はRADWIMPSが2009年3月にリリースした5thアルバム「アルトコロニーの定理」の収録曲。およそ11年前の楽曲だが、歌詞に込められた意味合いや思いがこの時期にオンエアするCMとして特別な意味があると考えられ、CMソングに採用された。

CMでは“気分ぶっ変わる。”というキャッチコピーのもと、柳楽優弥が言葉にできない鬱屈した気持ちを大声で叫び、フェイシャルペーパーを使うことで気分を切り替える瞬間が描かれている。CM「叫べ篇」は本日6月25日にWeb限定となる長尺版が公開され、27日(土)よりテレビで15秒版と30秒版がオンエアされる。

 RADWIMPSはシングル曲の代表的なものしか知らなかったので、この曲も知らなかったです。
歌詞調べてみましたが、確かにこれは響く歌詞。
多分だけど柳楽くんも好きなんじゃないかなぁ。

 

そしてこれはコロナの影響による路線変更ですよね。

それでも

行くしかねぇだろ

この先へ

 このキャッチコピーと共に、「生きる」ことを「繋ぐ」ことを歌った歌。
だけど、最終的なキャッチコピーの「気分ぶっ変わるペーパー」は変えてないところが凄い!
CMプランナーの実力をみた…!

 

上にのせたロングバージョンはweb限定なんですね。
もったいないー!TVでもみたい!

で、テレビバージョンはこちら。30秒と

 

 

 ギャツビー ペーパーシリーズ 叫べ篇 30秒

 15秒

 

 ギャツビー ペーパーシリーズ 叫べ篇 15秒

 

そして恐らくyoutube広告用の6秒バージョン。

 

 どれもちゃんと作品として成り立ってるのも凄いなぁ。

 

で、RADも反応を!

 

 さらに野田洋次郎さんも!

RADも野田さんもいいね数が半端ない…これが人気バンドの実力ってやつか…!

でもRADがきっかけで柳楽くんのことも知ってもらえたら嬉しいなー。

(ところでマッケンくんバージョンも作られるんだろうか。
それとも当面交代制とかなんだろうか…)

 

 早くCM確保したいなー!!