柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

<HOKUSAI・柳楽優弥>リンネル7月号とSWITCH6月号

そしてまたおもむろに5月分に戻りますw

 

まずはリンネル7月号。

 カラー2ぺージ。1ページは写真。
佇んでいてよい表情!
1ページテキスト。

 

「やりたいことがいっぱいある」

 

ファンとしてこんなに嬉しい言葉はないなぁ。
やりたいこと、全部やって欲しい。

30代も(20代とはまた違う力の入れ方で)全力で走り抜けてね!

 

そしてSWITCH6月号。

 

 

こちらは「わたしの特別な歌」という特集で1コマ載っています。
好きな歌としてチョイスしたものの歌詞全文+チョイスした理由。

 

今までのインタビュー読んでいても、ヒップホップやラップが好きだったり
くるり」口ずさんでいたり、王道JPOPは聴いてはいるだろうけど、
どハマりはしてないのかなという印象だったのですが、ここでまさかの
小室サウンド!!!

そうきたかーー!!

 

でも、なんかこういう特集で小室サウンドをチョイスする柳楽くんが好きだなぁと思いました。
だって「SWITCH」という媒体で「音楽特集」となったら、ちょっとおしゃれなチョイスして、音楽通と思われたい、センスいいと思われたい、みたいな邪念入ったりするじゃないですかw
そうではなくストレートに高校生の頃のカラオケの思い出(きっとエリーちゃんとも当時歌っていたであろう(*´ω`*))の流れから小室サウンド持ってくるピュアさがいいなぁと!

 

ちなみにこの特集、他の方がタテタカコさんとハンバーハンバートをあげてる方がいて(曲は違いますが)なんというご縁!と思ったら、ハンバートハンバートあげてるの虹郎くんだったっていう!
虹郎くん「包帯クラブ」も観たのかなー。
(虹郎くんのコメントがまた対称的に詩人で面白い)

 

他の方のチョイスした歌詞を読んだり、その理由を読んだりして結構楽しめました!