柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

<柳楽優弥・浅草キッド>大泉洋&柳楽優弥主演でビートたけし「浅草キッド」映画化 劇団ひとりが監督・脚本

いやー、テンションあがりましたよ!(あ、11/24分の話ですw今は3/1…)

 

大泉洋さんとっていうところも
たけしさん役というところも
そしてそしてNetflixというところも!!!
全部嬉しいなー!テンションあがるなー!!

 

www.cinematoday.jp

ビートたけしが作詞作曲した楽曲や自叙伝で知られる「浅草キッド」が、大泉洋柳楽優弥のダブル主演で映画化され、2021年冬にNetflixで全世界同時配信されることが明らかになった。大泉は伝説の芸人・深見千三郎、柳楽は深見に弟子入りするビートたけしを演じる。監督・脚本は、作家や俳優などマルチに活躍する劇団ひとり。ひとり監督は「僕が憧れた人、街、物語を皆さんと共有できる日が待ち遠しいです。今まで培ってきた全てを注ぎ込んだ作品にしますので、楽しみに待っててください」と意気込んでいる。

 2021年冬!
私これ最初2021年の3月ぐらいと勘違いして「早!」と思ったのですが、そんな訳ないですねw
2021年の11月とか12月ですよね。
楽しみだなぁ。
ひとり監督というのもどんな感じになるのか楽しみ!
陰日向に咲く』好きなんですよね😊

 

eiga.com

まずこの記事なんですが、

大泉洋柳楽優弥がダブル主演する。ふたりは今回初共演で

とあるんですが、間違ってますからーー!
シュガスパでもまれでも共演してますからーー!

どこからの情報なのか謎。

それはさておき柳楽くんのコメント全部はこちら!

たけしさんは、僕にとってバイブルのような存在です。
悩んだときは、たけしさんの本やインタビューを読み、映画を見て元気づけられてきました。
ご本人役をいただき、正直「どう演じればよいのか?」と怖い気持ちもあります。
単なるモノマネにしてしまって、作品が持つ力強さやメッセージ性を消してしまうわけにはいかない。「柳楽が演じる北野武」にしていかなければいけないと思っています。

コロナ禍という状況の中、 自分と向き合う時間をしっかり取ったことで「数を多くこなすよりも、時間をかけて一つの作品にしっかりと向き合いたい」という想いがより一層強くなりました。そんな“デビュー”のような気持ちで迎える1本目が『浅草キッド』だということがとても嬉しいです。丁寧に取り組んでいきたいと思います。

 たけしさんの本やインタビューも読んでるんだー。
性格的には柳楽くんと真逆だと思うので「柳楽が演じる北野武」がどんな感じになるのか本当に興味深いです。
コロナ禍後に初めて本格的に取り組む作品ですね。

 

そしてこれ!

 数年前?!
大分前からあったお話なんですね。
以前、突然柳楽くんがたけしさんの本に言及したことがありましたが
(記事探したら懐かしくて読んじゃった笑。「チマタの噺」でした。)

yuyayagirafan.hatenablog.comこの頃にもしかしてお話あったのかな、と思ったり。

 

で、さらに「素晴らしい脚本」と評されているのが更に期待をあおります!!

楽しみだなー!!

 

そして今回を象徴するのが

variety.com

英語圏映画媒体「VARIETY」でも記事になったところ。
さすが世界のキタノ。

 

ネトフリもそろそろやって欲しかったので、嬉しい!

もはや、映画よりネトフリの方が予算つくと言われてますし、ネトフリなら世界同時公開なので、世界に出るのに実は手っ取り早いんですよね。(愛の不時着とか梨泰院クラスとか)
いろんな世界で観てもらえると嬉しいなぁ😊

 

ちなみに山田裕貴くんと東野さんも反応してくれてました。

 

「やりたかった」とストレートにいいつつ、絶対みるって言ってくれる山田裕貴くん絶対イイコ!笑

 

東野さんと言えば、ディスベビの時も高評価してくれたので、柳楽くんのことはかってくれてると思ってますw
今回の感想も楽しみだなー!

 

そして、劇団ひとり監督のツイート。

 たけしバージョン😂

 

柳楽くんの新しい一面楽しみに待とう!