柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

<柳楽優弥・HOKUSAI>2020日本映画新作展で『HOKUSAI』上映!

12/6分の記事です。

 

www.afpbb.com

「2020日本映画新作展(ジャパニーズ・フィルム・フェスティバル)」が12月11日から上海市内の映画館「天山電影院(虹橋芸術センター旗艦店)」と「大光明電影院」、12月18日から浙江省杭州市内の映画館「浙江翠苑電影大世界」と「杭州百美滙影城(ケリーセンター店)」にて開催されることになりました。

 同展は上海国際映画祭センターと日本の独立行政法人国際交流基金(The Japan Foundation)および公益財団法人ユニジャパンの共同主催によるもので、2017年から毎年冬に実施されてきました。

 

 何気に『HOKUSAI』だけじゃなくて今日俺も上映されているのがびっくりw

 

ということで、上映後の記事はこちら。

 

www.afpbb.com

今年は中日文化・スポーツ交流推進年に当たる。同上映会も両国の文化交流活動の一層の促進を目的としており、同時に新型コロナウイルの影響を受けた映画市場の回復に協力し、映画業界を支援する。  浙江省電影放映(映画上映)協会の葉鋒(Ye Feng)事務局長は今回の上映会について、開催発表と同時に中国の映画ファンから大きな反響が得られたと紹介。チケットは販売開始当日に7作品各9回の上映分が完売したという。

 

全部完売!

さりげなく2作品に出てる柳楽くん、中国の人にちょっと認知されたかなー。

『今日俺』は中国人にどう映るのか興味深い~!