柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

<柳楽優弥・HOKUSAI>岡田美術館で葛飾北斎特別展示

うわー、行きたい…!!

 

natalie.mu

このたび美術館では「冨嶽三十六景」の「山下白雨」「神奈川沖浪裏」「凱風快晴」に加え、美人画「夏の朝」「傾城図」を特別展示する。それぞれ展示期間が異なるためご注意を。さらに本作の撮影で使われた版木なども6月28日まで並ぶ予定だ。

 

撮影で使われた版木もー!

6/28までに緊急事態宣言もまん防もなくなってるんだろうか…。

 

…と思ったら公式サイトみると9/26になってる。特別展示自体は期間別で入れ替えがあるようですね。版木は6/28までなんでしょうけど。

www.okada-museum.com

昔は美術館とか博物館とか退屈な場所でしかなかったけど、大人になってどんどん楽しくなってきて、それが一番堪能できたのが実は岡田美術館だったんですよね。
とにかく展示量が半端ない。
ここだけで2日かけてもよかったなって思うくらい。
なので、ここ数年箱根行くともれなくここに行ってしまいます。

 

また早く箱根に行ける世の中になりますように。