柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

<ガンニバル>海外サイトインタビュー翻訳

で、今回久しぶりに更新したかったのはこちらがあったから。

www.kakuchopurei.com

 

英語記事。
英語苦手ですけど、とりあえずGoogle先生…いやDeepL先生のお世話になり読み解く!

 

Courtesy of Disney+ Hotstar, we were lucky enough to interview Gannibal director Shinzo Katayama and lead actor Yuya Yagira.
(Disney+ Hotstar のご厚意により、幸運にもガンニバルの片山晋三監督と主演の柳楽優弥にインタビューすることができました。)

ということで、どうやら独自インタビューの様子。

 

WHY DO YOU THINK THAT JAPANESE HORROR CONTENT IS SOME OF THE BEST AND MOST POPULAR IN THE WORLD?
(日本のホラーが世界で最も優れた人気を誇る理由は何だと思いますか?)

Yuya Yagira: I think it’s the pause-based silence that when people aren’t speaking during the silence, I think that’s when you get more nervous because you get lost without the words. This pause or silence is one of the charms.
柳楽優弥:人が話していない沈黙は一時停止となり、より緊張するのは、この間合いによる沈黙だと思うんです。この間(ま)や沈黙が魅力の1つではないかと思います。)

DeepL先生のお世話になっても今一歩すっきりしない訳で、私の方でちょっと意訳してしまったので元の意味と違うかも?でも要は日本ホラーは沈黙による間によって怖さが増してるってことですよね、きっと。(結果ほぼ想像w)

HOW HAVE YOU GROWN AS AN ACTOR?
(俳優としてどのように成長しましたか?)

Yuya Yagira: At the age of 12 or 13, I was lucky enough to be invited to the festivals outside of Japan, but at that time, I really didn’t know what was happening, I was almost lost. I wasn’t too sure about my career, I don’t want to say this but maybe I should say it, I wasn’t confident enough and I knew I had to try harder.

But now that I’m 32 years old and now I’m with people like you guys, I feel like I have the career that I have worked towards until now and I am moving forward since then. I’m more confident now and I have my career as my background.
柳楽優弥:12歳か13歳の時、幸運にも海外の映画祭に招待されましたが、その時は本当に何が起こっているのかわからず、ほとんど迷子状態でした。自分のキャリアにあまり自信がなかったし、こんなこと言いたくないですが、でも多分言うべきなので話しますが、自信がなかったし、もっと頑張らないといけないと思っていました。

でも、32歳になった今、皆さんのような方々と一緒になって、今まで目指してきたキャリアを手に入れ、前に進んでいるような気がしています。今は、自分のバックグラウンドとしてキャリアもついてきて、自信もでてきました。)

最近は本当に心身安定していて見ていて安心しかないです。
よかったなぁ!!

 

ということで、海外独自インタビューなので頑張って(ってほぼポチッただけだけど)してみました。

さて、次の更新はいつになるやら(;'∀')