柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

スクリーン+vol.40

待ちに待っていた柳楽くんインタビュー!!

このお仕事、オーディションで決まったものなんですね!
すごい!
そして、嬉しい!
オーディションで役をもらえたこと自体、自信もっていいんじゃないかと思います。

で、やはり相当厳しく指導されたようですね。
アイヌ語や乗馬、殺陣などは時間をかけて練習すれば習得できるという点で
内面的なところをいかに理解するかに比べると、それほど大変ではありませんでした」
前者だって実際は相当大変だったとは思うのですが、それの比にならないほど
悩んで考え続けた日々だったようです。

でも決してそれで落ち込むとかいやになるとかではなく、
「役者が一生に数回出逢えるかどうかという中の1回と言ってもいい程、
貴重な現場でした」
と。
彼の中で確実に糧になったんだなぁと思うと本当に嬉しいです。

ちなみにこの時も役作りとして10kg増やしたそうです。
そのままクローズに入っていったから、あの辺まではガタイがしっかりしてる
印象だったんですね、きっと。
逆を言えば、よくそこからガリレオのスマートさんに戻したなぁ。
(あ、このインタビューの写真はまさに当摩くんです♪)

ちなみに宿泊してるホテルからは下にある居酒屋ぐらいしか
行くところがなく、そこにいくと必ずお三方がいて一緒にお酒を飲んだそうです。
きっとおじさん3人にいっぱい可愛がられたんだろうなぁ(^-^)
3人から聞いた貴重な言葉は台本のメモ欄に書いておいたそうです。
かわいい…!

やっぱり「許されざる者」のインタビューは読みごたえばっちりなので、
これからガンガン露出して欲しいし、パッケージ化される時はぜひ
がっつりメイキングをよろしくお願いしたい次第。(気が早すぎ)