柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラリー更新!

合葬のシーンスチールが4枚追加になっています。 凛々しいーーー! で、2枚目…!(原作既読の人に向けての独り言)

ローチケインタビューコメント

動画できましたよー、インタビューコメント!! まだ言葉探しながらになるところはあるにせよ、以前に比べたら 声量がしっかりしていて、声が「こっち」を向いていて、 「話そう」「向こう側の人に届けよう」という意思が 明確に感じられるなぁと。 やっぱり…

菅田くんが名前あげてくれていました

今発売中の日経エンタテインメントに「新世代ボーイズ最前線」という 特集があるのですが、そこの菅田くんの取材部分に 「気になる同世代」として柳楽くんの名前がありました。 「面白い」「大胆さと繊細が入り混じっている」「カッコよくもあり、ちゃんと …

オリコンの記事と大輔さん予告解禁ーー!

えっとまずはこちらから。 朝ドラで異彩を放った柳楽優弥の存在感 (前略) 柳楽の俳優としての復帰作は、2010年の『すべては海になる』であった。しかし、柳楽の俳優としての復活を世間に認識させたのは、2014年の連続ドラマ『アオイホノオ』(テレビ東京)…

祝☆2015年 第46回星雲賞「自由部門」受賞!追記あり

原作マンガではなくドラマとして受賞しています!!! 2015年 第46回星雲賞 おーーめーーでーーとーーおーーーーーー!!!! 星雲賞ってSF対象の賞なので、アオイホノオがSF…?と一瞬不思議だったのですが、 理由としては 初めていわゆる「SFファンダム史…

読売新聞蜷川さん市村さんインタビュー

蜷川さんと市村正親さんのインタビューです。 NINAGAWA・マクベス、17年ぶり再演 知りたかったところの回答が出ていました。 今なぜ再演するのか? 蜷川は「あの頃は世界でいい仕事をしたいと思って息せき切って必死にやった。でも、本当に面白い…

半券チケットキャンペーン&動画!

合葬の半券チケットで柳楽くんと瀬戸くんのサイン付パンフレットが当たる、 というキャンペーンの告知がはじまりました。 そちらに二人からの動画コメントも届いています~。 ハキハキしゃべろうとしている感じがあってかわいい^^ そして、柳楽くんがお兄…

「モントリオール世界映画祭 あす開幕」NHKで流れる

映画祭自体は明日開幕でしたね。 合葬のかかる日しか覚えていない私^^; で、今日NHKでニュースとして流れました! 流れた映像は予告の切り貼りですが、こちらで動画も観られます。 アナウンサーが話しているとまたちょっと違った感慨深さがありますね。 NHK…

こちらは第20回釜山国際映画祭!

あらら、知りませんでした。 ピングレ、釜山国際映画祭「A Window on Asian Cinema」部門で ワールドプレミアだそうです。 こちらはコンペティションではなく、招待作品のようですね。 たまたまPFFのサイトにこの部門についてちょっと説明がありました。 "A …

ネタバレちょっと訂正

前回記事からちょっと訂正します。申し訳ありません。

クロワッサン9/10号

クロワッサンです。 写真1ページ、テキスト1ページ(こちらにも1枚写真ありです)。 柳楽くん、今短髪くんだから帽子必須ですね^^ 「海辺のカフカ」の話、田中裕子さんのお話、そしてそして 渡辺謙さんに「王様と私」を観に呼ばれたお話!!! 交流が続い…

雑誌追加

9月発売の雑誌が2つ追加になりました。 多分NINAGAWAマクベスかと思うのですが、合葬の可能性もありますよね。 09/07(月) 「日経WOMAN」10月号 09/10(木) 「hitoiki」10月号(VOL43) って、この「hitoiki」っていう雑誌って”理容店お客様向け雑誌”なの…

ノベライズ下巻読みました(後半ネタバレあり注意)

本日ノベライズ下巻を読みました。 基本的にこのブログでは放送前や上映前のネタバレというのは しないようにしています。 が。 こと、この「まれ」に関しては「柳楽くん(大輔くん)が出るなら観るけど、 出ないなら観ない」というスタンスの方も多いと思う…

最終週に横浜キャスト?&まれ横浜編ファンミ

そういえば「まれ」が先日クランクアップしたのですが、 最初の記事だけ読んで終わってました。 が、今日改めて読んでいたら 【まれ】クランクアップ ヒロイン・土屋太鳳は「いい意味でタフになった」 「(前略)最終週は(ネタバレのため略)横浜編のキャス…

第39回モントリオール世界映画祭スケジュール

さすがにもうページできているだろうと再び見てみたら できてました! movie-GASSOH Projections Thursday September 3, 2015 - 09:00 AM - CINÉMA IMPÉRIAL Thursday September 3, 2015 - 09:30 PM - CINÉMA IMPÉRIAL 9月3日ですね!

上映館じわじわと増えてます

上映館に島根、大分、鹿児島が追加されました! 島根 T・ジョイ出雲 大分 T・ジョイパークプレイス大分 鹿児島 鹿児島ミッテ10 業界試写の感想もちらりほらりとでてますが、どれも評判いいので 追加は今後もあるのでは…?とちょっと期待しています。 お近くに…

リンネル10月号 追記あり

で、こちらが本人インタビューですね。 もう10月号なのか…。1年が早い…。 写真1ページ、インタビュー1ページ。 アロマオイル、私もそこそこというか、中途半端にというか好きなんですが、 このボトルは見たことがないです。どこのだろう…。 「照れくさそうに…

シネスクの瀬戸くん、井之脇くんのインタビュー

「合葬」の瀬戸くんと井之脇くんのインタビューが載っていると知って チェックしたところ、結構柳楽くんに触れてくれてました。 瀬戸くんは、柳楽くんも岡山くんもエネルギッシュでまっすぐだったと。 3人で「監督の撮りたい画をとれるようにしよう」と言っ…

追加公演決定!

追加公演決定です。 10月2日(金)18時30分 詳細はホリプロチケットセンターのサイトへ。 売れ行き好調の証でしょうか? 嬉しいなー!

モントリオール現地記事とか公式サイトとか

英語得意な方いたらお願いしたい感じですがw モントリオールガジェットというサイトに載っていた 今年の映画祭の概要を伝える記事です。 Festival des films du monde lineup includes 26 in World Competition 多分ですが、2004作品中270作品と199のショー…

千秋楽チケットプレゼントキャンペーン

ネスレのサイトで、千秋楽(10/3)のチケットプレゼントキャンペーンを やっているようです。 やっぱり行きたい!とか「チケット代タダなら交通費出してでも行く!」という方がいたら ぜひ。9月2日まで。 あ、ネスレのサイトの会員になるのが条件ですので、…

久々のまれネター!「まれ メモリアルブック」

帰省してました~。 その間大きなニュースがなくてちょっとほっとしましたが、 「まれ メモリアルブック」が「NHKウイークリーステラ 臨時増刊10月31日号」として発売されるようです! インタビューの名前に「柳楽優弥」も載ってます! 横浜編ラスト辺りのエ…

看板撤去…

残念なお知らせ。 今日は都心も人が少ないから、この間のリベンジ!と思って 再びマクベスの看板のところへ行ったらもうなくなってました! は、早いーーー! 横浜がどうなっているのかわからないですが… もしかしたら、帰省や旅行などでこの期間に東京に来…

モントリオール世界映画祭正式出品

「合葬」は楽しみ要素が多くて嬉しいです。 後は、上映館数がもっと増えてくれれば…! 柳楽優弥、瀬戸康史主演「合葬」がモントリオール世界映画祭のコンペに正式出品 柳楽優弥、瀬戸康史が主演を務める「合葬」が、カナダで開かれる第39回モントリオール世…

原作読みました

原作ようやく読みました! 今回のNINAGAWAマクベスはどうやら「小田島雄志」訳を下敷きにしているようなのですが、 ググったら、初心者は新潮文庫辺りがオススメとあったので、まんま信じて 新潮文庫版買いました(笑) この年齢にして初シェイクスピアする…

共演女優さんの記事にちらっと

「デスノート」癒やし担当の藤原令子 オファー殺到…秋には映画3本公開 9月26日から公開の「合葬」では、一転して幕末の女郎を演じ、小悪魔のように主演の柳楽優弥(25)に迫る。 原作では一瞬の出番のあの女性をもうちょっと膨らまして描いているのか…

NINAGAWAマクベス企画

企画にご参加のみなさま 本日メールをお送りしていますので、ご確認よろしくお願いいたします。 みみりん♪さん>申し訳ありませんが、こちらをご覧になったらメールをいただけますでしょうか。 すみませんー!

アニエスベー初監督作品にコメント

アニエスベーが映画撮ってたのも初めて知りましたが、 柳楽くんが映画コメント寄せるのって初めてのような…。 何せ浅からぬ縁の(!?)アニエスベーさんですもんね(´∀`*) アニエスベー初監督作に是枝裕和監督らコメント傷ついた男性と少女。 二人の感じる…

巨大看板~♪

渋谷と横浜に設置されたということで、渋谷の方をみてきました! 田園都市線改札口近くです。 通勤ラッシュ真っ只中だったので、人がいない状態ではとれませんでしたorz せめて柳楽くん周りは…と思って接写。 凛々しい~!(クリックで大きくなります)

読み合わせ始まる!

NINAGAWAマクベス動き出したようです! ニナガワマクベスが動き出した 今日は読み合わせのみだったが、痺れるような緊張感 蜷川さんの稽古は、そこで起こる出来事自体ががドラマチックでその場にいるだけで既にでかい舞台に立っているようだ — 橋本さとし (@…