柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

ノベライズ下巻読みました(後半ネタバレあり注意)

本日ノベライズ下巻を読みました。

基本的にこのブログでは放送前や上映前のネタバレというのは
しないようにしています。

が。
こと、この「まれ」に関しては「柳楽くん(大輔くん)が出るなら観るけど、
出ないなら観ない」というスタンスの方も多いと思うので、
以下それについてハッキリ触れようと思います。

あ、でも、そのまえにもう放送された分で1つ。
横浜編の最後、大輔が「だから俺にすればよかったのに。俺ならむしろ専業主夫になって
フランスについてっちゃうよ!」と言ったセリフの時、ノベライズでは希が
「圭太には絶対言えないけど、そういう人生もあったかなと思った」
というのがあって、あ、ちゃんと希ちゃんの中で大輔さんがそういうポジションに
あったんだと思って嬉しかったです。


さて、普通にドラマを楽しんでいるので知りたくないという方は以下は
読まないようにご注意ください。




もうちょっと改行しておきます。









1つ前の記事でこまちさんがコメントに書いてくれていますが、
今週の「ザ・テレビジョン」にてプロデューサーも書いていますが、
大輔くん、まずは出る出ないでいうと出ます!!!

よかった!
ほんとによかったーーーー!

さて次にどの辺で出るのかですが、そこまでは知りたくないという方は
ここまでにしておいてください。とりあえず来週からまた録画してください。

もう、出る回だけ録画したいからどこで出るかも知りたいという方は
続きをどうぞ。
また、改行します。



















大輔くんが再び登場するのは
第25週9/14週です!
しかも割とこの週は週単位で出るかんじです。
ザ・テレビジョンで書かれているように、キーマンとして出てきますので。
ノベライズ読む限りは、大輔くんのイメージを壊すようなこともなく、
そのまんま出てくる感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ただ、一方で、この週以外に出るかどうかは微妙です。
最終週は確かに横浜編メンバーが揃いますが、はっきりとした大輔の出番は
なさそうで。ただノベライズは、台本を全部書き起こす訳ではないので
書いてなくても出る可能性はゼロではないと思います。
よって、最終週も一応録画しておいた方がよいと思います。


むしろ私が気になったのは、この「第25週9/14週」というタイミングです。
例年、スピンオフの発表ってこの9/15前後にあるようなんですよ。
もしかして、そことあわせての出番なのかなと思ったり…。
違ったら、期待させてごめんなさいですが。


という訳で、再びの大輔さん、乞うご期待!