柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京国際映画祭上映決定

東京国際映画祭でも流れることが決まったようです。 東京国際映画祭公式サイトのピンクとグレーページ 10月22日~31日。 まー、色々な意味で全くとれる気がしないですよね…。 (既に半分戦意喪失)

初日舞台挨拶会見動画1

いつものmaidigitvが動画公開してくれました! いやーやっぱり私の記憶大分適当でしたね…。 ということで、この部分はあちらの記事も修正しました。 手が顔や髪にわさわさいくのが柳楽くんらしさ炸裂。 ビシッと姿勢よく落ち着いて話す瀬戸くんとの対照w 当…

まれ公式サイトの写真

最終回観た後でチェックと思いながらそのままになってました。 うめさん、コメントありがとうございました! まれ公式サイト 大輔さんの(2回目のw)オールアップ写真載ってます。 圭太とのシーンだったから、けんとくんがいて、そこにたおちゃんが 駆けつ…

シネマトゥディ瀬戸くんとのインタビュー&初日舞台挨拶動画

シネマトゥディのインタビューです。 写真も思いっきり横顔で笑ってるのがナイスー! 柳楽優弥&瀬戸康史『合葬』30歳を過ぎたら幕末のロマンを語り合いたい 柳楽:僕は中学生のころ、ケンカが強いグループを遠巻きに見て、強いのっていいなって憧れていまし…

ネタバレあり感想

今日で3回観たので、ネタバレあり編公開します。ネタバレ全開です。 とはいえ、以前の2作はソフト化がのぞめなかったので、思い出せるだけ ストーリーや演出も書き起こしましたが、今回はソフト化の希望があるので、 細かいところまでは追わないでおきます…

週刊女性オンライン記事UP、スタダ公式記事

“センパイ”瀬戸康史が柳楽優弥の意外な素顔を明かす この間の週刊女性の記事UPされてました。 写真がカラー!雑誌もカラーにしていただきたかったけど、 カラーで見れて満足! 柳楽優弥 映画「合葬」初日舞台挨拶! そして、こちらはスターダスト公式記事。 …

振り返る、というか、大輔賛歌

最終回、観ました。 「まれ」完走です。 柳楽くんを好きになって、それをキッカケに知った世界って本当に 色々あるんですが、「朝ドラ」もその1つです。 今まではダンナの実家に帰省した時にお付き合いでなんとなく観る、 ぐらいしかしたことなかったのです…

初日舞台挨拶記事まとめ、前回会見動画などなど

リンク集的に貼っておきます。 後は、メモってなかった柳楽くん以外の部分なんかも拾っておきます。 それにしても相変わらず、記事タイトルネタを提供するのがうまいよね、柳楽くん! 今回もほぼほぼ「カリスマ」ネタw そこだけは昔から変わらない! オダギ…

ネタバレなしの感想

彰義隊という題材が珍しいために、そこ推しになってますが、 やはりこれは「青春映画」として観た方がハマると思います。 ただ青春映画の背景として、「お上に命を捧げる」という現代にはない思想があるため、 他にはない青春映画として成立している、そんな…

初日舞台挨拶レポ

公開された動画を参考に一部修正しました9/29 いってきましたー。 が、本当にもうよくしゃべるしゃべる。 緊張しながらも何かしゃべろうとするので、余計に長いw ということで、メモ全く役に立たずw 各種記事を参考にしつつ再構築しましたが、それでもかな…

公開前日ニュース諸々

前日ということもあり、色々と記事が出ました。 「合葬」青春の微妙な感情 京都出身・小林達夫監督初の長編 こちらは珍しく監督インタビューです。さすが京都新聞。 注目映画紹介:「合葬」 移り変わる時代の中で若者が三者三様に翻弄される 3人の若者が時代…

シネマズでの紹介

公開直前ということで紹介記事がぽつぽつと出てきそうですね。 時代劇に新たな希望の灯を燈す意欲作『合葬』 映画ファンは、この監督の名前は覚えておいて損はないでしょう。本作をステップに大きく飛翔していくことが容易に予見できる、そんな期待の監督で…

週刊女性とTVガイド

どちらも本日発売ということで購入。 TVガイドは1ページに写真とインタビュー。 割とそつがない感じにまとまっていたので、特筆することはないのですが、 相変わらず瀬戸くんが「天然でかわいい」と言ってくれています^^ 週刊女性は白黒2ページ(でも両…

TVガイド、週刊女性

「9月下旬」というアナウンスだったTVガイドですが、 明日発売の号のようです。 【週刊TVガイド10/2号明日発売】江戸から明治にかけての激動の時代を生きた若者たちの物語を描く映画「合葬」から、柳楽優弥×瀬戸康史が登場!「チャレンジしている作品」(柳…

大輔くんゆかりの横浜ロケ地巡り

今回のシルバーウィークはぎりぎりまで予定が立てられなかったので、 今日も今日とて、思いつきで横浜巡りをすることに。 今日のお相手はダンナですが、コース的には完全に大輔さんゆかりの地巡りですw 何せ思いつき。 着いたらもうお昼。 が、「過去こんな…

スターダスト公式サイトインタビュー

お、久しぶりにきましたね! STARDUST - 柳楽優弥 時代劇の枠だけに収まらない、新しい作品となりました 渡辺あやさんの脚本で演技をできることが純粋に嬉しかったです。渡辺さんの脚本が実際素晴らしくて。 うひょー!これを読んだだけでわくわく! 現場に…

番外編・彰義隊のお墓と寛永寺

21日に上京して上野の彰義隊関連の場所を巡るというlilyさんに 前日連絡をとり、急遽その部分だけ同行させていただきました。 そんなぎりぎりの連絡に対応していただいて、本当にありがとうございました>lilyさん 東京に住んでいても、意外と東京タワーのぼ…

是枝裕和「世界といまを考える1」

Twitterのフォロワーさんの感想読んでいて読みたくなり買った本。 マクベス企画進行中は、なかなかまとまって読めなくて 健康診断の待ち時間に8割方読み(笑)今日ラスト部分を読みました。 本の構成が「映画監督と語る」「俳優と語る」「脚本家と語る」と …

太鳳カメラ、太鳳ボイス(追記産経新聞コラム)

あ、忘れるところでした。 最近1日のネタが多すぎてどれか1個は忘れる…orz 「まれ」公式サイトの太鳳カメラと太鳳ボイスが更新されましたが、 どちらも柳楽くん(大輔さん)が載ってます^^ 太鳳カメラはオフの柳楽くんがちょこちょこと。 クランクインのシ…

公式サイト、フライヤー、釜山

あれ?もしかして釜山発表時にもう公式サイト変わってました? 私ずっとキャッシュ見てたのかなー。 (追記:その後のtwitterの書き込みみると、まさに見た瞬間に切り替わってたようです。 すごい瞬間にアクセスしたんだなー^^;) 公式サイトがビジュアル付…

Barfout!10月号(vol.241)

買ってきました~。 久々だったので見つけづらかった! 映画雑誌じゃなくてカルチャー雑誌のところにありました。 1ページ写真、1ページテキスト。 久しぶりに読んだバァフでしたが、やっぱり大分変りましたね。 昔の方がサブカル感が強かったように思います…

映画『合葬』大ヒット祈願&彰義隊ご供養イベントほぼ再現レポ

こんなのあるんですね~。 【ほぼ再現レポ】映画『合葬』大ヒット祈願&彰義隊ご供養イベントで、柳楽優弥さんのギャップに身悶える まずこのタイトルがw ライターさんの心も掴んじゃった模様w MC「そんな中での柳楽さんとのシーンでしたが、演じてみてい…

たおちゃんのブログ

昨日書き忘れました! 16日のたおちゃんのブログに柳楽くん(大輔さん)のことが 書かれてました。 心の言葉。 大輔さんのことは もっと前にいろいろ書きたかったけど、 その時は、まだ最後の能登編の 台本をいただいていなくて、 大輔さんが再登場するかど…

あー結婚したくなっちゃったよー!の大輔くんの巻

窓閉めてからの続き。 ふーっと小さく息を吐き。 「見かけたんだよね…。一週間ぐらい前、さ。徹さんのこと」 縁がわに腰掛けて静かに語りだす大輔さん。 「見かけた?」 「うん…。クライアントの事務所に、打ち合わせに行ったんだよね。 埼玉の所沢にね」 「…

会見携帯動画

昨日紹介した会見動画の続きはまだアップロードされていないみたいですね~。 で、Twitterで瀬戸くんファンの方から教えていただきました! こちらPCだと見れないと思うのですが、携帯だと見れると思います。 例の「角部屋エピ」が!!! http://hl.auone.jp/…

まーるでほんとの親子の大輔くんの巻

大輔の「おはよう」リフレインから始まります^^ とびのく希。 「なして?」 「外で起きるの待ってたらさ。開けてくれて」 と、外を差すとそこからサヤが登場。 「シェフの元カレですか?」嬉しそうなサヤw 「ほんの一瞬ね。ほんとすぐとられちゃったから…

まれ公式サイト&まれメモリアルブック

まれ公式サイトにも大輔がいっぱい! 大輔、能登に現る 横浜編撮り切り以来、3か月ぶり Twitterでも推理がありましたが、5/19以来ということなので、8月上旬ぐらいの 撮影ってことになり、既にマクベスの稽古が始まっている頃ですね。 (あ、でも同じことは…

デビューインタビュー!&公式サイトレポート

柳楽優弥×瀬戸康史スペシャルインタビュー これ、めっちゃかわいいんですけど!!! 前にも書きましたが、見た目は柳楽くんの方が年上に見える感じなんですけど、 実際の立ち位置は完全に瀬戸くんお兄ちゃん!柳楽くん弟! なのに柳楽くんがパパって思うと、…

まれファンブック

ファンブックなので、どうなのかなーと紹介せずにきてしまったこちらの本。 本日、たまたま本屋さんで見つけたのでパララーとみてみました。 一応NHKエンタープライズ協力で出演者やスタッフのインタビューも 多いんですね~。 大輔関連で言うと、 ・小日向…

大輔くん再びおはようの巻!

きましたよーーーー!!! 待ちに待っていた瞬間が!!! -------------------------------------------- コンクールを目指し、お店で練習している間に眠ってしまった希。 その希の頬にゆっくり近づく手。 触れそうで、触れたそうで、でも触れることをやめる…