柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[ゆとりですがなにか・柳楽優弥]シナリオ本試し読み

こちらで前書きと第1話途中までが試し読みできます。 前書きで、役者さんを褒めてくれてます。 「彼らによって突き動かされて書いた台詞も多々あります」とも。 また 「僕にとって革新的な、エポックメイキングなアナザーサイドの代表作に なったと思います…

[柳楽優弥・公式Twitter]いちごいちえ動画公開

すみません。昨日はPC立ち上げずに落ちました・・・。 いちごいちえに来られなかった皆さま、お待たせいたしました! イベント中に行われたQ&Aを抜粋した動画を後ほどアップします(`・ω・´) pic.twitter.com/jWG0YFpoMw — [公式]柳楽優弥/いちごいちえ (@ich…

[柳楽優弥・公式Twitter]嬉しいお知らせ?!

なんと今日も友情出演発表があったところなのに、 近々何かお知らせがあるそうですよ! お久しぶりの更新になってしまい申し訳ございません(>.<) さてさて、これは何の一コマでしょうか~♪ 近々みなさんに嬉しいお知らせができそうです(^^) pic.twitter.com/…

[太陽を掴め・柳楽優弥]友情出演!

友情出演って初めてじゃないかなー?! という意味でもちょっと朝からびっくりしました^^ 柳楽優弥、新鋭俳優・吉村界人の主演作『太陽を掴め』に友情出演! 青山真治監督や園子温監督を輩出した「東京学生映画祭」グランプリほか数々の受賞歴を誇り、俳優…

[任侠野郎・柳楽優弥]Blu-ray&DVD11月2日発売決定!

早い!! 任侠野郎ソフト化決定です! ちゃんとブルーレイもある!メイキングもある!ありがたや~。 任侠野郎 [Blu-ray] 任侠野郎 [DVD] ■特典映像(メイキング映像/舞台挨拶/予告編)予定 柳楽くん、インパクトはありますが、出番はそこまで多くないので、 …

[ゆとりですがなにか・柳楽優弥]第4回『コンフィデンスアワード・ドラマ賞』助演男優賞!

わーーーーーい!! ギャラクシー賞に続いて、今度はオリコンの賞をいただきましたよ! 柳楽優弥 (「ゆとりですがなにか」)がオリコンのドラマアワードで助演男優賞、個性の強い役どころを見事に演じ切る オリコンが質の高いドラマを表彰する“第4回『コン…

ギャラクシー賞6月度受賞!!

わーーーい!!! 先月の 「障害プラスα~自閉症スペクトラムと少年事件の間に~」(ナレーション担当) に続き、 今月は ●ゆとりですがなにか 4月17日~6月19日放送 日本テレビ放送網、AXON こちらが受賞!! やったぁぁぁ! スタッフ・キャストの皆さまお…

キネマ旬報8月上旬号「スクリーンで逢いたい若手俳優」男優編

はい、いそいそと買ってきましたよー! キネマ旬報 2016年8月上旬号 なんと、ボリュームはそんなにないですが、柳楽くんのインタビューありでした! この特集で、菅田くんの次に掲載。 カラー4ページ。うち3ページはディスベビのスチール写真でインタビュー…

シナリオ本に座談会も!

29日発売の「ゆとりですがなにか」シナリオ本ですが、 座談会付になったようです! 日本テレビ系日曜ドラマ「ゆとりですがなにか」(主演:岡田将生・松坂桃李・柳楽優弥)宮藤官九郎の書き下ろしシナリオ全10話分を完全収録! 岡田将生・松坂桃李・柳楽優弥・安…

ブルーレイ届きました~

またもや予約を直前までしたつもりになっていて、 慌てて発売日直前に購入したので、到着がこんなに遅くなってしまいました。 そんな訳でスターダストで購入したので生写真付きだったのですが、 公式サイトのトップページに使われている、暗闇に座っている柳…

ロカルノ映画祭新進監督コンペティション部門正式出品

さっそく映画祭が発表になりました。 今年のロカルノ映画祭『ディストラクション・ベイビーズ』”新進監督コンペ部門”に招待!そして『風に濡れた女』『バンコクナイツ』--- 同映画祭のプログラムディレクターであるマーク・ペランソンは、「真利子哲也の二本…

今年、映画界で注目を集めたのは誰?

今年、映画界で注目を集めたのは誰? 柳楽くん言及部分だけ抜粋です。 春岡「『ディストラクション・ベイビーズ』はさ、柳楽優弥で商業映画として成り立っているのがいいのよ。とにかく劇場でかかる映画になるというのが、大事なところだと思うからさ」 斉藤…

大ヒット御礼トークショー動画

動画あがりました~。 冒頭あいさつから質問手前まではほぼここに収まってると思います! ありがたい。 そして、いかに私の書き起こしが適当かがばれるw …すみません。

今日のつれづれ

1つ1つは小ネタなので、まるっと1つの記事で。 ディスベビお膝元の松山の映画館で監督舞台挨拶あります。 松山が舞台の真利子哲也監督『ディストラクション・ベイビーズ』 満を持してシネマルナティックで上映決定!8/30火曜は監督をお招きして、ひめキュン…

日悪へのコメント

ディストラクション・ベイビーズでコメントを寄せてくれた 綾野剛さんが出る「日本で一番悪い奴ら」に、今度は柳楽くんが コメントを出しました。 柳楽優弥、『日悪』綾野剛に惚れる!「格好良く、痺れました」 そんな本作に、『ディストラクション・ベイビ…

トークショー記事まとめ+α

で、こちらが、その入っていたマスコミの記事です。 ちょうど4つあるので、これで全部かな。 (カメラマンの人数もちゃんと数えたわけではないので不正確だったらすみません… もうちょっといたかも) “シリーズものにしちゃいましょう!”―「ディストラクショ…

大ヒット御礼トークショー

昨日のテアトル新宿の大ヒット御礼トークショーは結果的に 立ち見まででる大盛況となりました! よかったーーー!終了時間が23時という遅い時間にも関わらずこれはうれしい!! ということで、トークショーレポです。今回は映画終わりのトークショー。 今回…

海外公演決定

今日は夜飲み会なのでとりあえず速報を。 おそらく、柳楽くんもそのまま、ということだと思うのですが、 スタダ様の公式発表早く欲しいところです…!! 蜷川さん「マクベス」香港と英国で追悼公演 25年ぶり海外へ 蜷川さんが「人生の終わりにさしかかり、…

NNNドキュメント'16ギャラクシー月間賞

たまたまのぞいていたら、5月度の月間賞とってました。 ●NNNドキュメント'16 「障害プラスα~自閉症スペクトラムと少年事件の間に~」 5月15日放送 日本テレビ放送網 ナレーションも評価をあげる1要素になっていたらうれしいなー。

2016 上半期ブレイク俳優ランキング8位

色々ぽろぽろこぼれてますよ~。 ってことで、こちらもすっかり漏れていました。 2016 上半期ブレイク俳優ランキング 8位に入ってます。 投票する方も、デビューして10年以上たつ人を入れるのに ためらうというか、「対象外だよね」ぐらいに思ってる人も 多…

8日ヒット舞台挨拶に登場!

テアトル新宿で 7/8(金)『ディストラクション・ベイビーズ』大ヒット御礼トークショー開催決定!! とのことで、昨日から発売しています。 ただ、テアトルは既に1か月以上まわしているので既に夜の回しかないんですね。 なので、このイベントも 7/8(金) …

[アオイホノオ・柳楽優弥]福田監督あけがらすインタビュー内エピソード(2015年記事)

調べものしてたら、たまたま見つけました。 うちのブログでも当時記事書いてますが、もう少し具体的な「ネタ」が書かれていました。 [アオイホノオ・柳楽優弥]島本先生小学館漫画賞受賞パーティ! 「明烏 あけがらす」福田雄一監督インタビュー あけがらすの…

[柳楽優弥]今年こそ再開して欲しい

この2年くらい、柳楽くん側のアウトプットが多くなって、 昔ネタがない時は私がつれづれ考えていることを書くという無駄記事があったのですが、 そういうのがとんとなくなりましたw でも、9月ぐらいから企画が始まるのではないかと思うので、 今のうちから…

[まれ・柳楽優弥]たおちゃんのブログ(6/12分)

すみません。 すっかり忘れていたのですが、メモっておきたいので時差ありの記事に。 太鳳ちゃんが先月ブログで柳楽くんのことを書いてくれてました。 déjà-vu. 日曜夜10時から放送されてる ドラマ「ゆとりですがなにか」に 出演されてる柳楽優弥さんに お会…

[HK変態仮面アブノーマルクライシス・柳楽優弥]早くもブルーレイ&DVD発売決定!

9月14日発売決定! まだ上映してるところもあるのでは…? と見たら、宮崎は8月からですね! そして、このパッケージ化ですが、正常版(通常版じゃないあたりがw)、 豪華版、そしてamazon限定もあるようです。 HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス 正常版…

シネマトゥディ記事

『ピンクとグレー』の中島裕翔は62分後以降がスゴい! 「柳楽くんは本番になった瞬間、全然別の人間になっちゃうから裕翔くんも相当驚いたんじゃないかな(笑)。柳楽くんが本当に圧倒的だったから、裕翔くんも必死だったと思うけれど、柳楽くんの迫力が後半…

[ゆとりですがなにか・柳楽優弥]シナリオ本発売

以前ちらっと紹介したままになってました。 ゆとりですがなにか こちらですが、 「日本テレビ系日曜ドラマ「ゆとりですがなにか 」(主演:岡田将生・松坂桃李・柳楽優弥)宮藤官九郎の書き下ろしシナリオ全10話分を完全収録! とのことなので、シナリオ本ですね…

[ディストラクション・ベイビーズ・柳楽優弥]映画「ディストラクション・ベイビーズ」プロデューサー 大和田廣樹氏 朱永菁氏 講演会 in 立命館大学

いちごいちえの時に「少し前に台湾に挨拶に行った」と言っていたのが 気になって、ちょっと検索したらこちらの記事を見つけました。 初めて聞く裏話が多くて興味深かったです。 映画「ディストラクション・ベイビーズ」プロデューサー大和田廣樹氏 朱永菁氏 …

[アオイホノオ・柳楽優弥]再放送決定!

abemaTVでも放送があったアオイホノオですが、 テレビ東京でも再放送決定!! 「アオイホノオ」再放送のお知らせ! テレビ東京にて再放送決定! 2016年7月6日より、毎週水曜深夜3時20分から放送!#アオイホノオ#テレビ東京 — tx_aoihonoo (@tx_aoihonoo) 201…

[本の感想]剣と紅 戦国の女領主・井伊直虎

剣と紅 戦国の女領主・井伊直虎 (文春文庫) 井伊直虎の小説ですが、大河ドラマの原作ではありません。 私が井伊直虎を全くと言っていいほど知らなかったので、 参考本として読みました。 この作者も全く知らなかったのですが、ラノベ出身のようですね。 (そ…