柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

柳楽優弥ファンイベント第9回いちごいちえレポ②

では①の続きから。

 

ここからは占いのコーナー。

オンラインいちごいちえにも来てたあおきさん占いの青木さんがゲストでした。

・青木さんいわく3年前に初めて柳楽さんに会って、柳楽さんのエレメントは火なんですが、とても熱意を感じました。

(すみません。以下占いそのものはメモる余裕なかったので、柳楽くんの言葉だけメモってます。よって、どういう文脈で出てきたかは忘れてますw)

・「いい言葉を発するようにしてます」

「ありがとうというといいらしんですよ。(若干ドヤテンションw)…当たり前ですけど笑(会場笑)」
・割れてるものはそのままにするとよくないみたいな流れで「スマホに貼ってるシールが剝がれそうなんですけど…変えた方がいいですね」

柳楽くんの今年の運勢

・ファイアはアスリートの人が多いという話から「心強いっすね!笑」

「だけど、僕、俳優の人2タイプいると思うんですけど、脳と精神が繋がっている人と、脳と体が繋がってる人がいると思って、僕の場合は脳と体が繋がってるみたいで、体を動かしてみてなんかこっちの方が楽しいと思うから、フィジカル系かもしれないです。…だから暴力系(の役が多い)笑」

・ハリウッドスターに多い→「お、ムービースターになる」「言霊ですよね笑」

言霊込めて若干声張るw
「みんなに超元気を与える!そういう男になりたい!」

柳楽くんの昔からまず言葉に出すところ好きだなー。大人になると大抵変なプライドで口にしなくなるのに、素直の証!

・今年は収穫の年→「よーし!楽しみ!」
「パワフルにハッピーにできる男になりたいです」
前向きワードがバンバン出る!
「だけどやっぱい去年会った人とか、蒔いた種が2024年にどのくらい育つかとかをジムのトレーナーさんとも話していたんで、しっかり育てたいと思います。ちゃんと収穫しないとですね」

・以降は客席にエレメントを聞いてエレメント毎の今年の運勢と柳楽くんエレメントの火との相性の話(後に色々な人の話を聞いたりする感じ、ここのくだりの時間がもったいなかったという声がチラホラ。ほとんどが柳楽くんにも自分にも関係ない話ですもんね…)
以降は柳楽くんコメントのみ抜粋

【土】(火で)ふかふかにします!
【風】(風の人が盛り上げてくれる)「盛り上げてください!笑 それで土をふかふかに笑」

【金】(火によって形を変える)「なるほど!いい形の金にします笑」

【水】(火をコントロールできる)「スタッフに水の方がいて…いぇい!」(なんでここ突然いぇい!言い出したかよくわからずファンサかな?)「逆に燃えすぎている時ちょうどいいってことですね」

【木】(火を燃やしてくれる)「(その人のものをくべるので)言い方ムズイっすね。より燃える…ありがたいっすね笑」

 

(6つのエレメントが)繋がっててどれか欠けてもだめで面白いっすね!

 

(目標は2割増しでいった方がいいと言われ)「得意です!」
(いやほんとそれww)

 

「やっぱ全てが繋がってるってことなんですね。6つ…説明いただいて、ありがとうございました!」

 

占いコーナー終了。次はQ&Aコーナー。事前にフォームで募集したものを書いた紙をボックスに入れて取り出す流れ。

(回答メインで書きとったので質問はぼんやりです)

・キュンとする女の子のしぐさは?

ー笑顔とか…。ちょっと疲れている時の顔も好き。
マニアックですか?笑
支えたいなっていう雰囲気になるっていうか、そういう時ですね。

(ぬおー、これは予想外。支えたいという発想がもうかっこいい)

・ルーティンは?

ーえーっと、まず朝起きて、お風呂を追い炊きにする。(会場笑)
その間に朝食食べます。朝食食べた方がいいって聞くし、体が目覚める…ゴングが鳴る感じ。
現場ではおにぎり2つとコーヒー。ネギトロとツナマヨ。これ2年続けてるんです。
それから…週2回ジム行きますね。で、ジムだけだと(体が)固くなる気がして、ランニングマシーン30分とプール。
気分的にもいい状態にもっていけます。
セロトニン…セトロニン?笑(会場笑)がすごくいいんですって。
それに気づいちゃった日には止まらないですね。
セロトニン…?セトロニン…?笑(会場笑)
(最初に正解言ってるのに間違えた方も漏れなくつぶやく柳楽くんかわいいw)

 

・茶碗蒸しは好きですか?銀杏好きですか?

ー銀杏入ってると…銀杏入ってなくてもいいなって(笑)思うんで。(会場笑)

銀杏に興味ないんですかね笑。
おじいちゃんがすごい採ってくるんですよね。
「優弥。銀杏持ってきたぞ」って。
他で食べられるんで。
だから、茶わん蒸しに銀杏は僕は大丈夫です笑。

 

・イヤホンはどのタイプ?

ーまず音楽かかってないと軽くパニックになるんですよね。好きな、慣れた人たちじゃないと、メイクさんとか初めての人だと色々考えちゃう。
そういう時は(イヤホンなしで)そのまま。
ジムの時は(無線の)イヤホン。だけど、充電しないといけないから、線…
アル・パチーノとか好きなんですけど、散歩してる時の写真見たらコードのイヤホンしてたんで、いいなと思って。
全部やってますね。でもコードが好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーー

ここまででQ&A終わりかな。

最後に2024年にやりたいこと。

 

・今英語の勉強やっていて、ハマってて、そうそう、なんかあのー、引き続きやりたいです。半年くらい自習なんですよね(え、どういう意味?)。インスタでもアップしている人多いし、自分自身も色んな国の(途中書き抜け)よりやっていきたいです。

 

・あと、お寿司の学校あるの知ってます?
何かのきっかけで行けたらなって思ってて。
引き出しあった方がいいなって。
すしざんまい的な?笑
もし自分がブラピと会った時に会話広げたいじゃないですか。
「お茶できます」(って話しても会話が)広げられないって時に
「寿司握れます」「じゃあ、優弥握ってよ!」って笑。
寿司をレオに握る!言葉に出した方がいい!
ブラピとかレオとかティモシーシャラメとか仲良くなる!
だけど、イケる気がするんだよなー。
第一条件がお寿司!

(色々がもう面白過ぎる!柳楽節出たwww)

 

・ウィンクをやる流れに(なんででしたっけ)

ウィンクかー。3バージョンやります。(突然の宣言www)
(パチッと早く)これ早い?

(バチッと強く)これは?
(ゆっくりしっかりめに)違う?
この後延々と色んなウィンクし続けてましたwww
ウィンク大安売りwww好きw

 

・グッズの話に

ディカプリオが授賞式の時につけていたブレスレットがあって、ディカプリオが好きなので、作りました。


私のメモはここで終わっているww
すごいぶったぎり。
この後に最後挨拶があったんですが、そこだけはメモらず聞いてました。
…が、すっかり忘れてしまったアホな脳。
でもとにかく占いのあたりでも何度か言ってましたが、さらに活躍するよっていうことを真面目にしっかり、力強く語ってくれてました。

今やすっかり本来の「100%ポジティブ柳楽」に戻っていて嬉しい限り!

 

どうでもいいんですが、私「水」でサイトで改めて火との相性見るとこちら。
なんとなく合っているようなww

 

5つのエレメントのなかで、唯一、火を消すことができるのが水。一見、相容れないように感じられる「火」と「水」ですが、実は、“水のかけ方次第では、火を上手にコントロールできる”という相性のよさもあるのです。本来、「火」の人は、アドバイスをもらったり、ダメ出しされたりすることが、決して嫌いではありません。上っ面の意見や押し付けがましいアドバイスには反発してしまうかもしれませんが、「水」の言うことは、なぜか素直に受け入れられるよう。きちんと話を受け止め、その上で自分にはない気づきをもたらしてくれる「水」の人には、むしろ自ら助言を求めたり、話を聞いて欲しくなったりするなど、頼もしさを感じているでしょう。シーンを問わず“コーチと選手”のような関係性を意識すると、強い信頼で結ばれ、心地よく刺激し合える組み合わせになれそう。

 

きゃー!とかかっこいいー!とかのテンションのファンではないし、Xとかでも会場大きくしてほしいとか要望書いちゃう方だし、一番しっくりくるかも笑。

(でも、きゃー!って言えるファンになりたい人生だった笑)

 

何の話だ。

 

最後ぐだぐだですが、メモしている間に追いつかなくなってるところも多々あるので「ここでこんなこと言ってたよ」とか「ブログではこう書いてあるけど、こういう表現してたよ」とかなんなら「その時、手をこうしてたのがツボ」みたいなことももしあれば、ブログコメントでもXでのリプでもいただければ嬉しいです。