柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

柳楽優弥ファンイベント第9回いちごいちえレポ①

いちごいちえ、もう9回ですって!
え、ってことは第1回…(調べた)2016年かー!
早いなぁ。

さて、今回は池袋のMixalive TOKYO Theater Mixa(シアターミクサ)にて開催。
300席大正解!ありがとう、柳楽くん!ありがとうスタッフさん!

柳楽くんが、1人1人のファンと触れ合うのが好きなのはとてもよくわかる。
だけど、濃度を求めると、会えないファンがいっぱいでてきちゃう。
会えないファンはどうしてもテンションが下がってしまうし、場合によってはフェードアウトしてしまう。

実際去年のいちごいちえ以降低浮上になってしまったファンもいますし…。
せっかくのファンイベントでファンが離れるのは本末転倒で、とても悲しかったです。

イベントは行きたいファンが全員参加できる方が幸せの最大公約数だし、今回のように抽選で数名濃いコミュニケーションができる、とすればそちらの楽しみも残るし、今回みたいな形で続けられるといいなぁと思います。

それはさておき。

前半は忘れないうちにXに投稿したのでまずは暫定的にそちらの投稿をコピペします。余裕があったら、後で肉付けします。

ーーーーーーーーーーー

・今年もド頭の注意事項ナレから柳楽くん。途中ふへへへへって笑っちゃうのかわいいの塊。
・去年は結構撮影してた。まだ公表されていない作品も!

ここからは2023年の作品を振り返るコーナー
・ゆとり

共演者と友人になるのが理想と思ってたら、出会えてラッキーだった。どんな人と出会うか大事だと思うから将生くん達に会えたのはラッキーだと思う。
まりぶは破天荒だけどアイデンティティがしっかりあるところが好き
・おっぱいいかがっすかは本当に高円寺でやってくれて、それをスタッフさんが喜んで教えてくれるのが嬉しいなと思う


・ガンニバル

監督サプライズメッセージ!

元々マンガだったが、リアリティある演技で柳楽さんのお陰で役に魂が宿った。誰もが見やすいものになっていた。
またどこかで恋愛ストーリー等でご一緒したい(!!!)
ましろ役心音ちゃんからも!
主役が柳楽さんと聞いて受けました。
撮影の間に英語でクイズ出したりして楽しかったです。ゴハンに行った時人狼ゲームしたんですが、2人で人狼になれて嬉しかったです!
撮影で顔が近くになった時(ここ聞きそびれました合ってます?)かっこよくてドキッとしました。
(きゃんわー!!)

吉岡里帆ちゃんからも!

皆で飲み会した時に皆どんな夢があるのか話そうと言って話せたのがすっごく嬉しかったです。
・柳楽くんいわく新潟ロケでスタッフキャスト揃ってたので飲んで、俳優部では15人くらいいて、それぞれ夢を本気で語って、凄い刺激になった。ゆとりは別として、俳優同士でそういう話をすることはなかったから、嬉しかったし、作品にもケミストリーが生まれたと思う。
(夢語ってもらったのは)主演作はいい演技したいとかももちろんあるけど、主演作としての立ち振る舞いをどうあるべきかも試行錯誤中で、やってみた。

いい空気感が得られたのでよかった。

・オレは死んじまったゼ

めちゃめちゃ楽しくて。日本の映画に魅せられて、そのDNAを今に伝えたいクリエイターが好きで、監督もそういう人だから一緒にできてよかったし、自分もそこ(日本映画を伝える側)に入りたい。

賀谷さんからもメッセージ!
普通に大ファンでして緊張してたんですが、1つキーポイントがあって、撮影前のリハで離れたところで待ってたら、(両手をかかしのように広げてゆっくり回り出す)こんなふうに回りながらぶつかってきて、柳楽さんからぐるぐるアタックもらえる人生と思ってなくて、

何やってるんですかってつっこめたから、距離が縮まったと思います。
トランペットも一緒に吹こうと誘われて買いましたがほとんど吹いてません。(笑)

撮影後に連絡もらって、家族で手作り味噌のイベント行くから行かないかと誘われて、柳楽ファミリーに手作り味噌に色々あり過ぎたと笑。

ーーーーーーーーーーーーーーー

一旦貼り付けだけして投稿!

ーーーーーーーーーーーーーーー
と思ったら、これに対する柳楽くんコメントがありました。
ここまでの方が区切りがいいのでここは直書きで追加。
ーーーーーーーーーーーーーーー

賀谷さんのコメントに対しての柳楽くん

・ぐるぐるアタックやばいって思わない…?なぜそれをする…笑
(突然の自問自答w)
待ち時間が長いので、さっきリーダーシップの話にもつながるんですけど
ありませんか?この距離感どう詰めようかって。
賀谷さん芸人さんだし、いい人だから、そういうことしちゃえって。
賀谷さんがそれを許してくれる空気を作ってくれたんですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

②に続きます。