柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9/6のA-studio出演!追記!

昨日メールで教えていただきました! その時はソース元がわからないということで、ご連絡いただいて いたのですが、その後TV誌に載っていると判明。 今朝慌ててコンビニに寄ってみたら、ばっちり写真付で紹介されてました。 (その時はザ・テレビジョンでし…

エキストラさんのブログ

エキストラさんのブログをまた見つけました。 8/28 映画『許されざるもの~おとじろうをさがせ』御礼上映会 ロケ進行表を見ると、5時台入り…! つくづく現地の方の協力なくしては完成しなかった映画だなぁと思いますね。 今日は「ミヤネ屋」に謙さん浩市さん…

ならシネマテーク 是枝監督×河瀬監督 対談②

こちらは基本的に「そして父になる」の方がメインなのですが、関連するところだけ ちょこっと引用。 ならシネマテーク 是枝監督×河瀬監督 対談② 是枝 『誰も知らない』のときって、まだぼくは子どももいなかったし、母親はまだ健在で、確実に一組の家族を、…

北海道試写会舞台挨拶

北海道のロケ地としてお世話になった上川町で舞台挨拶が あったようです。 きちんと恩返し試写があってほっこりしますね。 渡辺謙が「ただいま!」 『許されざる者』引っさげロケ地・北海道に凱旋 会場には撮影に協力したエキストラを始めとする500人が集ま…

アカン警察………えええええ?(@@;

いやほんと二度見しました。 アカン警察次回予告ページ ゲスト・・・ VTRでもなくゲスト・・・ 緊張するぅぅぅぅ! ところで、昨日の13時からかつてないアクセス数があったんですが、 何かメディアに柳楽くんが出たんでしょうか…。 普段の10倍でした。 ガリ…

予告!

やっとこの記事までたどりつきましたー! 予告解禁! Yahoo!スペシャル映像 公式のyoutube予告 ちなみにこれを撮影したのは、ちょうど1年前の8月~9月。 なので、許されざる者より前なんですよね。 時系列で言うと、爆心撮影(去年2月)→カフカ(去年5月)→…

別冊プラスアクトvol13 柳楽優弥インタビュー

いやー、更新記事増えてきました。 嬉しい悲鳴^^ 柳楽くんの手前に謙さんと李監督の対談があり(というか、雑誌としてはこちらがメイン・^^;) こちらにも柳楽くんの話が。 相当周りの目から見ても「大変そう」というのがあったんでしょうね…。 監督と…

婦人公論NO1383号 渡辺謙×佐藤浩市

こちらもtwitterで教えていただきました! 婦人公論での渡辺謙さんと佐藤浩市さんの対談です。 柳楽くんのくだりが長かったのもありますが、それ以外も二人の対談が本当によくて! 30年以上のキャリアをもつ役者同士にしか語れない内容がどれも 心に響いたの…

フライングポストマン

flying postman pressもらってきました! 共通テーマについて話すというタイプのコーナーで今月は 「TRAIN」でした。 詳細説明は著作もからむので、回答だけピックアップ ・乗りたい路線とTRAINの思い出→日南線、後は「誰も知らない」で使った西武新宿線 ・T…

永山くんインタビューネタ

twitterの交流で教えていただきました。 Switchの6月号の永山くんインタビューでちょっとだけ柳楽くんに 触れてました。 豊田監督は全面的に役者さんに任せるタイプのようで、 時には台本の決めゼリフが「 」と空欄になっていて、 役者が考える時もあったそ…

金沢試写会舞台挨拶!

わーー、金沢にいってたのか…! 主役じゃないと、どの舞台挨拶に出てくるか確証がないので つらいですね。って、昨日じゃどのみち会社も休めないですけど^^; 西部劇の日本版「許されざる者」 金沢で試写会 渡辺さん手応え語る 米国映画の巨匠クリント・イ…

フライングポストマンプレスインタビュー

フライングポストマンプレス…ってこれまた初めて聞きました。 5都市で配布しているフリーペーパーのようです。 多分許されざる者かなーと思うのですが…。 【本日最新号配布!】表紙:スピッツ interview:池松壮亮/ドレスコーズ/要潤/柳楽優弥/大根仁/赤い公…

公式サイトできてたぁ!

昨日も今日も検索してたのに引っかからないってどゆことーー?! ということで、SalyuさんのFacebookで知りました。 公式サイトオープンしてまーす! http://yuru-ai.com/ みなさま!お気づきになりましたでしょーかっ! 私が勝手に縮めて言っていた「ゆる逢…

主題歌&ポスター解禁!!

きましたよー!ゆる逢い! 小林武史×Salyu、柳楽優弥の3年ぶり主演映画で主題歌! Mr.Childrenのプロデューサーとしても知られる音楽家の小林武史が歌手Salyuとタッグを組み、柳楽優弥と新人・吉倉あおいがダブル主演する映画『ゆるせない、逢いたい』(11月…

シネマトゥディインタビュー

帰省から帰ってきましたーー。 柳楽優弥、『許されざる者』で新境地!ワイルドな変身を助けた意外なアプローチとは? 普段は無口で、テンションが高くなることもあまりないという柳楽に、リハーサルの際、李相日監督は「一度爆発させてみよう、AKB48の歌を大…

トロント国際映画祭に出品決定

遅れましたが一応こちらもメモとして残しておきます。 渡辺謙主演『許されざる者』、“オスカー前哨戦”トロント国際映画祭に出品決定! 渡辺謙主演でクリント・イーストウッド監督・主演の名作をリメイクした映画『許されざる者』が、第70回ベネチア国際映画…

乗馬練習!

あら、先週忙しい間に見逃してたかな? 8月4日にまた乗馬の練習に家族で行っていたようです。 「駈歩」って何かなとググったら、完全に走ることですね。 2頭乗ったようで、もう1頭ではまた弓も練習。 今すぐの仕事に直結してなくても、趣味として続けるのだ…

別冊プラスアクト8/21発売

一番上の記事にも追加しましたが、別冊プラスアクトきたぁぁぁ!! プラスアクトシリーズは丁寧に追ってくれるので好きな雑誌の1つです。 映画『許されざる者』からは主演・渡辺謙さん×李相日監督のポートレイト&対談を掲載!北海道での壮絶な現場を共にし…

公式サイト更新

更新されてるだろうなーと思いつつ、チェック忘れてました。 プロダクションノートとギャラリーが追加されてます。 プロダクションノートには 「五郎となつめの若い二人は、オリジナルより大きな比重が置かれる役となった。」 と書いてあるところに目が釘付…

完成報告会見その2

スターダスト版です。 柳楽優弥 映画「許されざる者」完成報告記者会見! 会見で柳楽は、「完成した作品を見て、この作品に参加できたことを幸せだなと思いました。ありがとうございます」と挨拶。 撮影に挑む際に心に決めたことについて聞かれ、「李(相日…

とくダネインタビュー

お久しぶりですみませーん! ちょっと今週は出張あったりイベントあったりで時間とれませんでした。 さてさて、とくダネで渡辺謙さんに密着したインタビューがありました。 笠井アナが昨年ロケ現場におじゃましてインタビューしていたようで、 ちょろちょろ…

完成報告会見 ★追記あり

13時ぐらいからそわそわしちゃって仕事になりませんでした。てへ! 渡辺謙、イーストウッドからの絶賛メッセージに感激!「クリントの心に届いた」 町の秩序を保つためなら暴力も厭わない警察署長、大石一蔵を演じた佐藤は 「僕は謙さん演じる十兵衛を追いつ…

ならシネマテーク 是枝監督×河瀬監督 対談①

少し前に紹介した奈良国際映画祭のトークショーですが、 主催側で文字にしてくれるようです!! ありがたやーーー!!! (奈良に向かってお辞儀!) 柳楽くん関連のところだけ引用。 ならシネマテーク 是枝監督×河瀬監督 対談① 河瀬 明は茂に較べると、無口…