柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

婦人公論NO1383号 渡辺謙×佐藤浩市

こちらもtwitterで教えていただきました!

婦人公論での渡辺謙さんと佐藤浩市さんの対談です。
柳楽くんのくだりが長かったのもありますが、それ以外も二人の対談が本当によくて!
30年以上のキャリアをもつ役者同士にしか語れない内容がどれも
心に響いたので、迷わず買ってしまいました。

柳楽くんに触れているところをちょこっと抜粋。

佐藤 李監督はいい意味で役者に対して情がない。今回、若手の柳楽優弥は大変
だったと思う。彼がひとりで飯を食っている後姿を見た時、こいつ大丈夫かなと
心配になったよ。
(中略)
役のうえで柳楽といつも一緒の謙ちゃんとは違って、僕は共演シーンが
なかった。だから一緒に酒飲もうと誘って話を聞いたら、監督にいきなり
湖の中に入ってAKB48の歌を歌わされたって。
(後略)

発売中の雑誌なので、残りは店頭で(笑)。

本当に、本当に過酷できつい現場だったんだなと思うけれど、
それを乗り越えられたのは、こういうベテランでかつ懐の深い俳優さんが
いっぱい周りにいてくれたからだなぁと改めて思います。

いや、それにしても二人の対談のかっこいいことと言ったら!
30年後ぐらいに柳楽くんもこういう風格が出てくるといいね~。
(って、その頃私生きてるかしら←え)