柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

ジャパンプレミア記事まとめ

最近、ソースは同一で色々なサイトに載るので抜け漏れもありそうですが…。

Yahoo!映画の「許されざる者」特集
その中の柄本明&柳楽優弥インタビュー
柄本さん:柳楽さんが面白いから、みていました(笑)。台詞言うときもずーっと。そしたら、彼からは「なんでみるんですか?」なんて聞かれたりして。お互いに助け合いながらやっていましたね。
(中略)
柳楽:李監督の言うことを聞くことが一番大事だと思っていました。もちろん、自分でも考えた上で、ですが。とはいってもまだ23歳の考えなんて、却下されることばかりで……役者やっていていいのかなって思ってしまうくらいでしたよ(笑)。 
柄本:でもそれってとっても正しいことだと思います。李監督の言い方でいうと追い込んだということなんですが、自分が分からなくなるというか。でも、低く なったハードルをぴょんぴょん飛んでも何も面白くないでしょ。高くしたハードルにいかに挑むかということが大事なんだと思います。彼が一つ一つしゃべるこ とを上手に話せる人もいるんでしょうけど、彼はこれでいいんだと思います。

柄本さんにも本当に可愛がってもらって(感涙)
ありがとうございます。

その他佐藤浩市さんインタビューでは
改めて映画完成の感想をお聞かせください。
佐藤:強い映画です。それは、全員が自分の役を自分自身の血肉として演じているから。つまり、監督がどれだけ役者を追い詰めているかということであって、表層的なものなんかではない、追い詰められた役者の芝居が映っていると思います。柳楽さんなんておかしくなっちゃうんじゃと心配したほどですから(笑)。確かに辛い現場ではありましたが、出来上がった作品を観ればそれを忘れさせてくれるし、参加してよかったと思います。
また怱那さんのところでも
渡辺謙さんにはどんな印象をお持ちですか? 撮影中のエピソードがあれば教えてください。
忽那:本当に感謝しかないです。お芝居でも精神的にもすごく助けられました。柳楽さんもですが、私たち若手を食事に誘ってくださったり、聞きたいことがたくさんあるのになかなか言い出せなかったのを、分かっているかのようにいろいろなことをお話していただけたり……。スタッフさんにも俳優陣にもたくさん気遣いをされる方です。なんでも包み込んでくれるような大きさを感じました。
と名前が出てきていました。
はーーー、謙さん(涙)

柳楽優弥 『許されざる者』で共演した渡辺謙・佐藤浩市ら大先輩に感謝
 渡辺と柄本に同行するアイヌの血をひく男を演じた柳楽は、「役も難しかったですが、この組に参加して、大先輩と一緒に過ごすことが出来た時間はかけがえのないものでした」と、渡辺や佐藤、柄本に感謝の視線。

渡辺謙、イーストウッドとの秘話を語る 『許されざる者』ジャパンプレミア
柳楽は「とても過酷な撮影でしたが、この組に参加できたこと、大先輩と過ごせた時間はとてつもない財産です。役も難しかったけど、柄本さん、謙さん、浩市さんに本当に支えられました」と撮影を振り返った。

渡辺謙、イーストウッドに共感…『許されざる者』オリジナル版秘話を明かす
渡辺や佐藤ら日本を代表する名優との現場で、ひと皮もふた皮もむけたという柳楽は「この組に参加できたこと、大先輩と共に過ごせたことはとてつもない財産です」と晴れやかな笑顔を見せた。

『許されざる者』 ジャパンプレミアで、意外な場所から登場の渡辺謙さんに大歓声!

ここに柳楽くん全発言載ってました…が、下の動画見てもわかるように
ちょっと違う部分もあります。
柳楽 沢田五郎役を演じさせていただきました、柳楽優弥です。こうして皆様にお会いできることを、とても幸せに感じています。本日は、ありがとうございます。
柳楽 とても過酷な現場でしたが、この組に参加できたこと、そして大先輩の方とともに過ごせた時間というのは、僕にとってとてつもない財産です。役は難しかったのですが、謙さんや柄本さん、浩市さんに本当に支えられました。ありがとうございました。

「強い映画になった」渡辺謙、4000人にこん身作「許されざる者」をアピール
写真
以下写真多いです
渡辺謙、『許されざる者』登場演出を自ら提案!? 「魂を込めて作った映画」
渡辺謙、佐藤浩市ら豪華キャストが舞台挨拶……映画『許されざる者』


動画もありました。






それとさらっと書いてありましたが、
渡辺謙、主演映画は「監督が魂込めて作りました」
同作品は「第70回ベネチア国際映画祭」の特別招待作品。「第38回トロント国際映画祭」(5~15日)の特別上映部門に加え、新たに「第18回釜山国際映画祭」(10月3~12日)のガラプレゼンテーション部門に出品されることが発表された。ベネチアには渡辺、柄本、柳楽優弥(23)らが訪れる予定。

ベネチア行くのね!
久々の映画祭空気楽しんできて欲しいなぁ。
私も行きたい(笑)
[追記]公式サイトを見ると9/7ですね。ということは、9/8、9でWSかな?

テレビは、私が確認しただけでも、ZERO、めざにゅー、おは4、ZIP、
めざまし、やじうま、PON、エブリー、と盛りだくさん!

その中でもZIPは短いですがインタビュー、
PONは謙さんと一緒にPRダーツやってました。
時間できたら文字起こししたいですが、追いつかない~!(嬉しい悲鳴)