柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

北海道試写会舞台挨拶

北海道のロケ地としてお世話になった上川町で舞台挨拶が
あったようです。
きちんと恩返し試写があってほっこりしますね。

渡辺謙が「ただいま!」 『許されざる者』引っさげロケ地・北海道に凱旋
会場には撮影に協力したエキストラを始めとする500人が集まり、映画の完成を祝福。登壇した渡辺さんは、「ただいま帰りました!」と晴れ晴れとした表情で挨拶。

さらに、「天候が悪く3日間ほど撮影ができないことがあったのですが、景気づけにスタッフ全員で焼肉パーティをしたことが一番の思い出です。上川町の人たちには炊き出しなど本当にお世話になりました」と撮影時のエピソードと共に感謝する胸の内を語った。

北海道の寒さについては「よく生きていたよね(笑)。(撮影時に宿泊していた)上川層雲峡の温泉に本当に助けられました」と北海道ならではのご当地トークも。柳楽さんと李監督も「北海道・上川町が作った映画です。作品を持って帰れて非常に嬉しいです」と完成した本作を引っさげての凱旋に胸を張っていた。

写真あり。一番新しい柳楽くんのビジュアル!
ねぇ、さらに痩せてないですか?
ちょっと「包帯クラブ」舞台挨拶時の記憶が蘇り不安になるので、
そろそろこの辺でストップしていただきたい…!
役作りならいいんだけど…。

北海道庁のブログ
「映画『許されざる者』 ロケ地・上川町で先行上映!」
こちらも写真あり!なんかスーツがだぼっとしてるw可愛いw

さらには撮影時色々協力した方のブログ。
「許されざる者」試写会
伊沢さんというおばさまが司会をしてくれたのですが、まぁ、ユーモアたっぷりで楽しいひとときでした。
柳楽優弥君が単身上川町を訪れ、アイヌの勉強をするために伊沢さんの家庭にホームステイしたことや、俳優さんやスタッフの苦労話などを聞かせてくれました。
夜遅くから朝までの撮影の中、層雲峡の温泉で癒されたこと。
5月に訪れたときはこんな自然の中で住んでみたいと思ったけれど、雪が降るようになってからはこんなところになぜ人が住んでいるのだろう?と思ったことなど、爆笑の嵐でしたね。
(中略)
渡辺謙さんの凄味のある殺陣にも引き込まれましたが、寡黙で言葉少ない柳楽優弥さんの演技にも素晴らしいものがありました。
舞台あいさつのシャイな姿とは一味も二味もちがう。
憂いのあるアイヌ青年をとても深く演じていましたね。

うわぁ、ロケ地ならではのトークになったようで、聞きたかった…!
伊沢さんのところでホームステイしていたのね。
それもきっと忘れがたい経験になっただろうなぁ。


さらに、撮影時のホテルもブログをアップ!
映画「許されざる者」の試写会がありました!
長期間のロケ中、
スタッフ、俳優さんたちは
「ホテル大雪」にお泊まり頂いておりました!
映画の内容は言えませんが
本当に素晴らしい映画です!!

本当にたくさんの方の協力があり、かつその方達に支援されての映画なのだなぁと
改めて感じました。

しかし、色々具体的な地名が明らかになってくると「許されざる者北海道ツアー」
行きたくなってきますね(笑)