柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

ならシネマテーク 是枝監督×河瀬監督 対談②

こちらは基本的に「そして父になる」の方がメインなのですが、関連するところだけ
ちょこっと引用。

ならシネマテーク 是枝監督×河瀬監督 対談②

是枝 『誰も知らない』のときって、まだぼくは子どももいなかったし、母親はまだ健在で、確実に一組の家族を、子ども目線で撮ってるんですよ。お兄ちゃんの隣で撮ってるのね。


今度のものとかは、もういまは両親とも亡くなって、子どもが生まれたから、父親目線で家族を撮っていて、それはそうしようと思ったわけじゃなくて、 やっぱり、自分の家族の中での、関係の中での位置が変わってくると、目線ってこんなにストレートに変わるものなんだ、というのはすごく驚きだったの。それ は「奇跡」というこの前の映画を撮ったときから、随分変わったな、と自分で思っている。


なるほどなぁ。
そして父になる」も絶対観たいんですが、プライベートも忙しくなりつつ
柳楽くん出演作品も控えていて、観れるかなぁ…というところです。