柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

SWITCH2015年6月号

是枝監督特集ということもあり、お高め雑誌ですが、迷わず買いました。

SWITCH Vol.33 No.6 是枝裕和の20年 ”海街”へー ある家族の物語

是枝監督からのアンケートというからライトなイメージをしていたら、
冒頭での是枝監督の企画趣旨説明でやられました。
是枝監督って本当に真摯で素敵な方だよなぁとこの1ページだけで伝わってしまうすごさ。

ということで、是枝監督が真摯に投げかけた質問に役者のみなさんがそれぞれの
スタンスでがっつり答える形になっています。

柳楽くんも、「監督とは」ということに言葉を尽くして回答しているので
ぜひじっくり読んでいただきたいと思います。
正直、普段のインタビューでは出てこないネガな表現も出てくるので
何かあったのかなーと思うところもあるのですが、でもお仕事の数が増えるということは
どうしたってアタリハズレが出てくると思うので、そういうのも全部経験として
次につなげてもらったら嬉しいなぁと思います。

意外だったのが「ここ一年で、確実に考えが変わりました」というところ。
許されざる者」で明らかに脱皮したのは今までも公言してましたが、
さらにこの1年で変わったんだー!と。
でも20代ですもんね。
むしろ変わらない方が不思議なのかも(笑)。

柳楽くんはほんと成長を見守るのが楽しいです^^

あ、ちなみにYOUさんが柳楽くんと真逆のことを言ってておもしろかったです。
真面目な役者柳楽くんと、役者ではないと言い切るゆるいYOUさんの対比^^

さて、今日はこれを含めスタダの更新が結構あったので、一番上の記事更新します。
なんとなんと、GALACは表紙ーーー!
めでたい、めでたい!!
ただGALACは普通の本屋さんにはほとんど置いてないと思うので、
オンライン購入が確実かと思われます。
業界紙なので、普段のインタビューとはまたちょっと視点が違うものが
読めそうで楽しみです^^