柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

永山くんインタビューネタ

twitterの交流で教えていただきました。
Switchの6月号の永山くんインタビューでちょっとだけ柳楽くんに
触れてました。

豊田監督は全面的に役者さんに任せるタイプのようで、
時には台本の決めゼリフが「  」と空欄になっていて、
役者が考える時もあったそうです。

で、役者の気持ちを高めるためなのか、電話してくる時もある
という例として
「今日は柳楽が火ついたタバコを手でもみ消したアドリブをしたよ。じゃ」
とだけ言って切るというのがあがってました。

ちなみに、ケンカシーンもアクションをつける前に
「1回役者にやらせてみよう。どういうことをやりたいのかみたい」
と言って、いきなり長回ししたりしたそうで、
ある意味李監督とは真逆のタイプなので、これはこれで楽しみだなぁ。

しかしアドリブとはいえ…恐いっす、柳楽くん。