柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[響HIBIKI]監督の柳楽くんコメント

出番が少ないので、あまり情報もないのですが、月川監督が
柳楽くんについてのコメントを出してくれたのでピックアップ。


読んだ時は正直、半分「ネタバレされたー!」(原作にはないセリフだったので)
という感じもあったのですが笑、でも監督があのセリフを指示した訳ではなく、
かつ監督がどう受け止めたのかがわかってよかったです!

私は以前から柳楽くんは「計算しないで演じるタイプだと思う」と書いてきましたが、
今回もこれ「狙って言ってる」訳ではないと思うんですよね。
田中の気持ちになって言ったら、結果的にああいう言い方になったのかなぁと。
計算してうまく演じてる演者さんもいますが、私は個人的に計算しないタイプの
演者さんが、柳楽くんに限らず好きです。

あの「心が震えたよ?」という半疑問系の言い方は、「で、あなたはどうなの?
読んで感じてみなよ」という問いかけでもあって、深いなぁと思います。

今回のてちも何も狙ってなく、ただただ「響としてそこにいた」結果でしか
ない感じがとても好感もてました。

柳楽くんの出演は10分ないぐらいですが、それでもきちんとキャラクターができていて
役割を果たしている安定感は頼もしくなったなーと思います。

気づけば後輩とのお仕事、増えてますね(*´ω`*)