柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

完成報告会見 ★追記あり

13時ぐらいからそわそわしちゃって仕事になりませんでした。てへ!

渡辺謙、イーストウッドからの絶賛メッセージに感激!「クリントの心に届いた」
町の秩序を保つためなら暴力も厭わない警察署長、大石一蔵を演じた佐藤は
「僕は謙さん演じる十兵衛を追いつめる役でしたが、実際は李監督に追いつめ
られていました(笑)。そんな凄惨な撮影でした」と撮影の苦労を吐露。
小池も「北海道での撮影は寒くて大変でした」と話し、忽那も「雪のシーンでは
指がちぎれるかと思った」と次々に過酷な撮影エピソードを明かすと、
極めつけには柄本が「森の中で得体の知れない虫に刺されて目が腫れ上がっちゃったり、
零下10℃ほどのところで死体の役をさせられたり(笑)。でもカットがかかる
たびに、謙さんは僕を抱きかかえて温かいところに連れてってくれるんです。
監督はそういうことしてくれなかったけど(笑)」と壮絶な体験をしながらも、
渡辺の優しさに感謝しきり。
しかし、柳楽だけは「一番過酷だったのは、寒さより監督の演出」とマイペースに答え、
会場を笑わせていた。


柳楽くんだけ、寒さより監督の演出!
らしくって、らしくってほっこりしてしまった。

[映画ニュース] イーストウッド、日本版「許されざる者」を絶賛!渡辺謙ら過酷な撮影を述懐
現場で身の危険を感じたことを問われると、忽那と小池は「これまで
体験したことのない寒さ」を挙げ、柳楽は「李監督の演出」と答え場内の爆笑を誘った。


渡辺謙「1枚1枚、全部にエピソード」
柳楽は「柄本さんに現場で『お前は李の言うことだけ聞いてればいい!!』と
言われたことが印象的です」と苦笑した。


もう李監督の演出エピソードしか言ってなかったかのような(笑)

渡辺謙「結果がイーストウッドに届いたことに嬉しさを感じる」『許されざる者』完成報告記者会見
■柳楽:この作品に参加できたこと、心から幸せに感じます。ありがとうございました。

普段の記者会見でも相当緊張するのに、今回のは規模も違うし、ホテルだし、
いつものさらに100倍緊張してたかもなぁ。

映画「許されざる者」完成会見 イーストウッドが絶賛
イーストウッドからのお墨付きに渡辺謙「頑張った甲斐があった」と安堵
日本版『許されざる者』をイーストウッドが絶賛!渡辺謙も感無量!
渡辺謙も感激 リメーク版「許されざる者」をイーストウッド絶賛

写真
http://www.cinematoday.jp/gallery/E0003341/IMG_8850_R.JPG.html
http://eiga.com/news/20130801/8/2/
http://www.cinematoday.jp/gallery/E0003341/IMG_8899_R.JPG.html
http://mantan-web.jp/gallery/2013/08/01/20130801dog00m200032000c/004.html
http://mantan-web.jp/gallery/2013/08/01/20130801dog00m200032000c/010.html

テレビは、twitterでみなさんに教えられて助かりました。ありがとうございました。
が、思ったより露出なかったようで残念無念。

ミヤネ屋で記者会見ちらっと&謙さんの単独インタビュー
everyで記者会見

を確認しましたが、記者会見も柳楽くんは見切れる程度^^;
明日の朝WSではもうちょっと映るといいなぁ。

------------------------------------------------------------------------------------------------- 8/2追記
『許されざる者』の渡辺謙をイーストウッド監督が「素晴らしい」と絶賛
柳楽は、寒さよりも大変だったのは、「李監督の演出です」と告白して笑いを取りつつ、たっぷり絞られたことについては「幸せなことでした」とコメント。

写真
http://www.movie-highway.com/news/images/20130802-01_sub_l.jpg

まるっと54分 渡辺謙『許されざる者』完成報告記者会見

ノーカットの動画です!!!素晴らしい~!
以下、柳楽くんの挨拶全文文字起こし
「こんにちは。あのー沢田五郎役を演じさせていただきました柳楽優弥です。
えと、本日はありがとうございます。
完成を観…終わった後に…すごく感じたことは、あー…この作品に参加でき、ていたことが、
幸せだなと、心から思いました。ありがとうございます」
(作品に出るにあたって心に決めたことは?)
「あ、あの…李監督の言うことだけ聞く…聞くってことだけ、決め…(司会者出演者笑)。
それは現場中に柄本さんに、『おまえは…』あ、柄本さんの言った言葉通りに言いますと
『おまえは李の言うことだけ聞いていればいい!』って。『おまえは余計なことは考えないで
李の言うことだけ聞いていればいい!』って言われた時に…。
とても印象に残ってます」
(司会者:その通りに?)
「はい」
(一番危険を感じたことは?)
「李監督の演出…(会場笑)(渡辺謙さん:それ北海道関係ないんだ・笑)
(司会者:つらく厳しく身の危険を感じたのですか?)
それはとても幸せなことでした」
(司会者、会場くすくす笑)

いやーーー、質問と回答ちょっとずれてるけど、柳楽くんにしては
頑張ったよー。しかもあの空気感の中で。
しかももはやそのズレ感も共演者や会場の中ではキャラとして成立させちゃってる
感じがあったので、オールオッケーということで!(あまあま)

後は取材に入った雑誌記者の記事。
クリント・イーストウッド × 映画『許されざる者』