柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

第3回開催決定で思うこと

はい、ようやく本丸に辿り着きました!

第3回いちごいちえ!!!
ちょうど私が辛い時期を乗り越えたところできた発表ありがたし!

新木場・屋形船・もんじゃ焼き
Twitterで「密着型になりそう」と言ってたので、どういうこと?と
思ったらそうきましたかー!

ということで、ググると定員MAX65名。
仮にスタッフが5名ぐらいのるとしたら60名?

まさかの第2回より大幅定員減!というか第1回の阿鼻叫喚再び。
行ける気がしない。
まぁいつものごとく、本当に柳楽くんが好きな方が行ってくれるなら
私なぞ行けなくてもいいっすっていうスタンスなので、もう割り切ってますがw

多分1回目と2回目やってみて、柳楽くんはこう思ったんじゃないかなー。
「いつも僕が一方的に話してばかりになっちゃうから、普通にしゃべりたい!!」と。
(私が想像する勝手な柳楽くんキャラなので真実は知りませんw)

で、同じ場所でそれなりに等しく喋ろうと思うと、当然小規模にはなる、と。

ファンとしては一部の人しか行けないイベントになるより
行けたい人がみんな行けるイベントの方が嬉しかったりするんですが、
でも柳楽くん目線で考えると、そう考えるのは自然かもなぁと。

「天候悪くて中止になったら遠方の人の交通費宿泊費ガクブル…!」とか
「女性は船酔いする人多いの知ってるかな?」とか「西日本の人はもんじゃ
食べたことがなくて、口に合うかどうかから心配してるけど大丈夫かな」とかとかとか。
毎度のごとく心配と不安は尽きませんが、とりあえず色々やってみるってことで!
とにかく、自分が参加できるかどうかよりも当日お日柄に恵まれることを
ただただ祈るのみです、ほんとに。


あ、で、ここからが重要ですが、こういうファンイベントに「ファン歴が短いから」とか
「私よりもっと応援してる人がいるから」という理由で遠慮はしなくていいと
思うので、本当に「好き」なのであれば、ぜひ応募してください。
(ここのブログを読むに来る時点で相当好きなはずw)

ファン歴…ファン歴長い人がそもそもおそらく両手からはみ出るぐらいしか多分いません(キャー
みんなここ数年のファンなので、比べる必要性はゼロです!
それに第2回に来た人でも既にもうファン離れてるっかなーって人もいます、悲しいことに。
ってことは、もしかしたら、今はまだ数か月のファンでもこれから5年ファンでいたら
その人の方が長いってことにもなります。そのぐらい「ファン歴」なんて不確かなものです。
今「好き」と言ってくれる方が、ずっと好きでいてくれたら嬉しいなーとは思いますが。

「もっと」…じゃあ量や熱かって言われても、応援って別に測れるものじゃないような
気がするんです。
私が来て欲しくないのはちょっと前にちらっと書いた、若手俳優のロケ現場
追っかけてるような「ただ有名人に会いたい」という人とか、
第1回の時もありましたけど「スタダで募集してたからノリで応募したら当たっちゃった」
っていう人で。
日ごろテレビの前で、柳楽くんの演技いいなー、次回作も観たいなーと思ってる人であれば、
ためらうことなく応募して欲しいです。
でもね、多分私が来て欲しい人こそ、そうやって遠慮して応募しないんですよね~。
で、ミーハーなノリの人が当たっちゃったりするんですよね…。
あ、いかんいかんネガティブになってしまった。


で、今回のイベントでいいなと思ったこと。
(1)平日開催…平日開催かーと思った人もいると思いますが、サービス業している人
からしたら過去2回土曜日だったことで「この仕事してる限り会えないな」と
思ったと思うんです。今回平日になったことで、過去2回応募すらできなかった人が
できるなら嬉しいなーと。(少なくとも私は一人そういうヤギラーさんをしっている…)

(2)1人1枚…これも人によっては心細いーっていうのあると思うのですが、今回
狭き門なことを考えると1人2枚買った人が「周りに柳楽くんファンいないから友達
誘った」っていうので貴重な枠を取られてしまうなら、全員確実に柳楽くんファンと
わかる1人1枚はベストだと思ってます。

後、第1回の時は民家だったこともあって、守れましたけど
※会場付近での入り待ち・出待ち行為は禁止させていただきます。
これ重要です。
チケット取れなかったからといってこれをしたら、以後のイベント全部中止になる
可能性もあります。ヤギラーさんは守れると信じてる…。
(こういうのも破るのはミーハーファンだったりするんだろうな…)