柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[銀魂2・柳楽優弥]ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念トークイベント書き起こし後半

昨日はすみませんでした。後半です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

司会「演じ分けるうえで心掛けたこととかあるんですか」
柳楽「だけどやっぱその、ちょっとこう、全く違うキャラクターじゃないですか、
まぁビジュアルも含めて。
だけどやっぱその、なんだろ声のトーンとか最後変身するところですけど、
やっぱそこは難しいことをしっかり決めたいなと思って」
監督「だけど、原作よりちょっと弱っちい感じにはしてもらってるよね」
柳楽「あぁー」
(この後ビジュアルコメンタリーの話になったのですが、そこは聞くメイン
だったのもあって、また横ステップやってましたw)
Blu-rayだとビジュアルコメンタリーになってDVDだとオーディオコメンタリーに
なるという司会の説明についていけなくなる監督…に「1の時も同じ説明しました」
「(デジタル)弱すぎです」「その時も同じ反応しました」っていう塩対応司会者
面白すぎた…w
で、ようやく監督が「あ!そういうこと?!だったら絶対ビジュアルコメンタリーの
方がいいよ!」と言った辺りで柳楽くんもぼそっと「あ、すご!」って言ってました。
この後ブルーレイの特典映像が流れることになり、司会者が「ちょっとこちらへ」と
誘導すると「お」と言って、手をくるくるちょっと漕ぐような走るようななんとも
いえない動きをして脇へどいていきましたww

<特典映像後>

司会「(最初にトッシーとして万事屋に出てくるシーンで)変顔あれカットされてる訳ですよね」
監督「小栗くん若干怒ってましたからね笑。おれらを笑わせことしか考えてない、
映画のこと考えてないって笑」
柳楽「笑」
司会「初めて監督に自由にやっていいって言われたっていう」
柳楽「あ、そうなんですね。じろーさんやムロさんが自由にやられているのを
アオイホノオの時から見ていて羨ましかったんですよ」
監督「笑。あのね、これちょっとエピソード話していいですか。
アオイホノオをやってる時にAPさんから突然『ちょっと今お話があって』
『柳楽さんが相談があって「監督から多分おれ嫌いだよね」って言ってるんです』
『え?なんのことなんのこと?』って聞いたら『自分が自由にやるとダメ出しされる、
絶対直される、だから僕は嫌われてる』って。(柳楽くん「初めてのコメディだったから」とw)
あれ、これは大きな間違いをしてるぞって思って、その日ソッコーでその日の夜に
『柳楽くん、焼き肉食いにいこう』って。(柳楽くん「あ、それでそうだ。それで焼肉だ」)
『柳楽くん違う』って『ヨシヒコの山田くんもそう。絶対ふざけちゃだめだって言ってて。
なんでムロさんとか宅間さんとかあんなにふざけたことやってるのに、って。
すごくストレスがたまるって。
同じこと言ってたんで笑。柳楽くんそういうことなんだよ。
でもでも!結果的にはヨシヒコも山田くんが一番面白く見えるし、アオイホノオも柳楽くんが
くっそ真面目にやって一番バカに見えて一番面白いはずだから、頑張ってくれ』って言って。
ほんとにアオイホノオの時は廻りに変な奴ばっかりで大変な思いしたと思うんだけど、
その時を経ての、今回自由にやっていいよっていうのがカメラを撮影するシーン。
だから、映画で使われてるあの3倍ぐらいの時間がありますから!
延々喋ってるから、神楽に笑。訳わかんないこといっぱい喋ってるんですよ。
あの3分の1にシュッとさせてるのが映画ですから。
まー、好き放題やってましたね。」
柳楽「気分はエミネムで笑」
司会「エミネム??フリースタイル!?」
監督「爆笑」
監督「いやほんとにやりましたよ、延々。やっぱりちゃんとそういう時は
うちの組ではちゃんとアングル別でも押さえておくっていう笑。
そうすれば必ず使えないところでてきても安心なんで笑」
司会「名言の『カメラがびっくりするほどびっくりしてる』
監督「あれ、よくでたね。あれは面白かった」
柳楽「あ、ほんとすか!(満面の笑みw)やったーー!」かわいいにも程がある…!
監督「あれは考えてたの?」
柳楽「考えてないです」
監督「ないでしょ」
柳楽「なんか言わないとって」
監督「あれ爆笑したよね」
司会「ムロさんじろーさんについに自分が並んだと」
監督「実はあの『カメラがびっくりしてる』っていうコメントは実はほんとは
あの画では言ってないんですよ。別の場面で言っているコメントを
後ろ姿にコメントだけ入れ込んでるんですよ。あのコメント絶対入れたかったんで」
柳楽「だから、それをちゃんと回ってる最中に言えるようになるまで頑張ります笑」
監督爆笑
司会「やっぱり今回春馬さんとの共演も」
監督「春馬とはライバルなんですか?子役からの」
柳楽「ほんとそういう感じですね。それでやっぱ春馬くんオーディションがっつり笑
とっていくんで」
監督「現場でもずっとその話してたんですよ。子役のオーディションあって春馬くんが
いると『わ、春馬いるからだめだわ!』ってなるっていう」
柳楽「僕だけじゃなくみんな思うぐらい結構」
柳楽「そこからま、同じ高校いったりして、1個下なんですけど、まそういう
高校時代は全く喋ってないっていう笑」
司会「ライバル視してたんですね」
柳楽「そうそうそうそう笑超ライバル視してて笑」
柳楽「そこからこういった形で共演というのはなかなか感動したんですよね。
それは春馬くんも言ってくれてたんですけど」
監督「すごくないですか。子役時代からライバル関係があって、この年になって
共演するって」
柳楽「その時(子役時代)Vシネで共演してるんですよ、15年前ぐらいに。
岸和田少年愚連隊っていう笑。一緒にやってるんですけど、そ、そ、それのみ
だったんで、共演2回。今回と。超嬉しかったっす」
監督「ぶっちゃけた話、子役からやってこの年でもまだ売れてる自体すごいじゃないですか。
奇跡じゃないですか。そこで何人かいたはずだし」
柳楽「ちょっと太ったりはしましたけど」
監督大爆笑ww
司会「自ら黒歴史を出してきて偉い!」
柳楽「いや全然黒くないですよ。ちゃんと役柄に(トッシーポスター指す)
生きてますから」←この返しが最高オブ最高だったなー!彼の中であの時代が
もうまるっと消化されてる感が凄かった。ほんと頼もしい!
監督ずっと爆笑「ね、これに生きてるもんね」

ここからメイキングの話へ
監督「何時間?6時間?6時間って…必要??」
柳楽「6時間ってすごいですよね」
司会「いや何を…嬉しいですよ!」
監督「おれ1回、特典映像チェックしてくださいって言われて、ハワイの行きの
飛行機で見始めたらハワイに着きましたからね!」
司会「そして未公開映像ではTwitterでも公開された勝地涼さん演じる徳川茂々
の映像が」
監督爆笑
柳楽くんは「あーー、そっか」という反応w
監督「いの一番にカットしたところですね」(そうなの?!笑)
監督「凄いんですよあのシーン。最初勝地のケツから始まるんですよ。
ドアップからの走っていくバックショットになってるんですよ。
めっちゃ面白いですよ、あのシーン。あれ京都の夜ですよ」
柳楽「勝地さん、あのために鍛えてたんじゃ笑」
監督「そうなんすよ。で、あれ3月なんだよね。真夜中3時頃。
なかなかの寒さですよ。あのチョンマゲでずっとガウンはおってて
めっちゃ面白かった」
司会「柳楽くんのワイヤーアクションもあり」
柳楽「はい」
監督「まさみちゃんはあのためだけに京都きてくれたんじゃないかな」
笑。

この後はイブのTwitter同時再生キ祭り開催の告知。
監督「いる?このイベント」
司会「いや楽しい楽しい!」
この後司会が「夜7時に一斉に再生ボタンを押して」と説明した時に
ボタン押す仕草してました…wwほんとこーゆーとこ!キュンしかないw
トッシーポスタープレゼントと説明され、パチパチしてました。かわゆい…。

司会「ごめんなさい。映像みた時から『後5分しかない』って出て全然
時間ないんですけど」
監督「だから言ったじゃん笑」
司会「打ち合わせ時点で『そんなにしゃべれない』って言ってましたもんね」
監督「1時間用の台本でしたよね」
柳楽「分厚い台本でしたよね」
司会「ね、あっという間に時間になってしまいました。
最後お二人に思いを」

柳楽「あ、ほんとにありがとうございました、今日はあの」
監督「ありがとうございますほんとに。平日の昼間に」
柳楽「ほんとにありがとうございます!」
……。
柳楽「はい」
司会「あ、それで(終わり?w)あ、ありがとうございます」
久しぶりに一言挨拶きたww
監督「銀魂2ほんとにめちゃくちゃ頑張ったので、
DVDでより皆に観ていただいて、できればより多くの応援をいただいて
3に繋げたいなと思います。平日こんなに集まっていただいてるんで
3できるんじゃないかなというのを、なんとなく」
司会「それは柳楽さんも」
柳楽「3お願いします!」
監督「ぜひやりたいですね!」

以上でトークは終了。

その後フォトセッションの間は会場から終始「かわいい~」の声が。
「かっこいい」はほとんどなくて皆「かわいい~」なんですね~。
や、私達年上世代はわかるけど、年下の方が見てもかわいいんだなーとw

フォトセッション終わる頃に監督が「サイリウムにサイン」と言って
「サインペンある?」とスタッフに用意をさせて
それを柳楽くんに渡して柳楽くんがその場で書くことに。
さらにそれを書いてる間に監督はポスターもはずして、
トッシーポスターにも柳楽くんのサインを入れてあげることに!

再びあかばね氏が壇上に呼ばれ、最終的には2ショット写真をマスコミの人に
とってもらうという神展開にww
しかも「柳楽副長」といううちわを持ってたら、それも柳楽くんが持って
写真に写ってました。
いやー、これ一介のファンがやられたらちょっと許容量はみ出るやつ…!!
すごすぎた!


でもペンライトがあって会場の一体感もあったし、
柳楽くんのかわいさ倍増のための小道具としても大活躍だったし
素晴らしいアイデアだなーと思いました。
私は思いつかなかったし、思いついても知らない人まで巻き込む勇気が
なくて終わってたと思います。

今回の会場の雰囲気って柳楽くんが求めていたものに近いんじゃないなぁと
思います。黄色い声援、ウチワ、ペンライト。
柳楽くんもほんと楽しそうでよかった!!!

という訳で、一応書き起こしましたので寝ま~す!!
もう今すぐに寝れそうなくらい眠い!!


拍手コメントくれた方ありがとうございます!
励みになります!