柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

ロカルノ映画祭新進監督コンペティション部門正式出品

さっそく映画祭が発表になりました。



今年のロカルノ映画祭『ディストラクション・ベイビーズ』”新進監督コンペ部門”に招待!そして『風に濡れた女』『バンコクナイツ』---
同映画祭のプログラムディレクターであるマーク・ペランソンは、「真利子哲也の二本目の長編映画である「ディストラクション・ベイビーズ」という衝撃作を、そして再び真利子哲也監督をロカルノ国際映画祭へ迎えられることに、我々は非常に興奮している。
主演の柳楽優弥さんの素晴らしい演技を筆頭に、本作は確固たる姿勢で日本社会の問題に真正面から向き合った唯一無二の映画だ。彼を直ちに日本でもっとも重要な映画作家のひとりとしての地位を確立させるその演出に、我々は大変感銘を受けた。」と熱いコメントを寄せています。

映画『ディストラクション・ベイビーズ』第69回ロカルノ国際映画祭新進監督コンペティション部門に正式出品されることが決定
真利子監督は今回の正式招待を受け、「ロカルノ国際映画祭に選出されたことは自分にとって大きな出来事で、改めてこの映画を作ってよかったと思いました。この映画が海外でどのように観られるのか、今からとても楽しみです。」とコメントしている。第69回ロカルノ国際映画祭は、8月3~13日(現地時間)に開催。

スイスの映画祭のようです。
去年ハッピーアワーの4人が受賞したのはこれだったんですね。
8月3日~13日ということですが、柳楽くんも行くのかな?

公式サイトはこちら(英語)