柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

海外公演決定

今日は夜飲み会なのでとりあえず速報を。
おそらく、柳楽くんもそのまま、ということだと思うのですが、
スタダ様の公式発表早く欲しいところです…!!

蜷川さん「マクベス」香港と英国で追悼公演 25年ぶり海外へ
蜷川さんが「人生の終わりにさしかかり、本当に自分が世界性を持った作品をつくれていたのか、圧倒的力量だったのか確認したくなった」との覚悟で臨んだ作品に、詰めかけた約10カ国の演劇関係者が自国での上演を熱望。その中から、世界的評価を決定づけた記念の地・英国と、14年の滞在中に体調が悪化した際、手厚い対応を受けた香港が蜷川さんの意向もあり選ばれた。蜷川さんの死後も、ともに予定通りの上演を熱望。香港で来年6月、英国では同10月にロンドン、プリマスの2都市で公演することになった。

 キャスト、製作陣は昨年の復活公演と同じ陣容。