柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

まさか、このカテゴリの記事が増えるとは…!

蜷川幸雄「NINAGAWA・マクベス」DVD化、一周忌追悼公演で先行販売
蜷川幸雄演出「NINAGAWA・マクベス」のDVDが、7月19日に発売される。
(略)
今回DVD化されるのは、2015年に東京・Bunkamura シアターコクーンで上演されたもの。マクベス市村正親が、マクベス夫人を田中裕子が演じ、共演には橋本さとし柳楽優弥瑳川哲朗吉田鋼太郎らが名を連ねた。DVDには特典映像として、稽古場風景やインタビュー映像を交えた「蜷川演出を追う!」が収録される。

なお本DVDは、7月13日から29日まで埼玉・さいたま芸術劇場で上演される、蜷川幸雄一周忌追悼公演「NINAGAWA・マクベス」埼玉公演の会場で、先行販売が予定されている。


あああ、誰にお礼を言ったらいいんだろう。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

多分、蜷川さんもそこまで先が長くないと知っていて、
だからこそ、この「NINAGAWAマクベス」の再演、そして海外ツアーも考えていた。
その中で、再度柳楽くんを呼んでくれた。
本当に、本当に嬉しかった。
柳楽くんもとてもとても嬉しかっただろうなと思います。
その大事な作品がもう一度観られる。

しかも稽古場風景も。

舞台観られなかった方、ぜひこちらは観て欲しいです!
柳楽くんの舞台演技と共に、蜷川さんの美しい舞台演出をぜひ堪能してください。
カフカとこれぐらいしか観たことがない私が言うのもおこがましいのはわかっているのですが、
それでも確信をもって言えます。
日本人が誇れる舞台演出家です。


NINAGAWA・マクベス [DVD]