柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

大輔くんゆかりの横浜ロケ地巡り

今回のシルバーウィークはぎりぎりまで予定が立てられなかったので、
今日も今日とて、思いつきで横浜巡りをすることに。
今日のお相手はダンナですが、コース的には完全に大輔さんゆかりの地巡りですw

何せ思いつき。
着いたらもうお昼。
が、「過去こんなに混んでることあったかな」というぐらいに中華街大混雑!!
シルバーウィークおそるべし!
どの店も行列が軽く20人、人気店だとその倍ぐらいならんでいるので、お店に入ることは
あきらめて豚まんや点心を食べ歩きすることに。

本当はここで「天中殺近く」という想定の路地を撮りたかったのですが、
微妙に別のところを撮ってきてしまいましたorz
いきあたりばったり+ボケ炸裂。

で、中華街から「港の見える丘公園」に「あかいくつ」号で向かいます。

(写真はすべてクリックで大きくなります。スマホだと2回クリック必要のようです…)
このラッピングバスが今月下旬までとのことだったので、とりあえず滑り込みセーフ!
中のテレビで大輔さんのシーンが流れている情報もあったのですが、私が今日みたバスでは
希ちゃんと大悟さんのシーンでした。バスによって違うのかなー。
それとも1台だけあるという、中も“まれラッピング”になっている特別の1台だけなのかな。

港のみえる丘公園も今日は人がわんさか!

わんさかー!


赤い傘と青い傘のあのシーンのエリアも賑わってます。

でも晴れていたので、ここからの眺めはとてもよかったです^^

この公園をくだると山下公園に行きつくので、番外編として月9ドラマ「デート」で
印象的だった噴水もパチリw

晴れていたのでうっすら虹が写ってました♪

山下公園をずんずん横切っていくと、象の鼻パークへ。
ここが45話の「悪くないねぇ~、なまりで怒られるの」のシーンで
使われたところです。昼間なので大分雰囲気違いますが。

で、この真横のところが、46話でお菓子ノートを取り上げて過去レシピをみて
能登の暮らしで生まれたんだね、君の作るケーキは全部」
「ほれかもしれん」「どれ?どれー???」と言ったところです。

ちなみにその手前で座っていたベンチも探したのですが、
見当たらなかったんですよね~。帰ってきてからそのシーン見直したんですが、
もしかしたら撮影用に設置したのかなぁ。ご存じの方いたら教えていただきたいです。

で、最後に65話と67話で徹と大輔が話したカフェ「LUNCHAN AVENUE」に。

案内されたテーブルがロケとは別方向のところだったので(涙)
店内はとってませんが、
窓から見えた景色(67話で大輔が歩いていたところ)は外から撮りました。

ちなみにカフェでは、私はダークチェリータルトを、
ダンナはアップルパイアラモードを頼んだのですが、

私のタルトは普通に美味しいという感じで、ダンナのアラモードの方が断然美味しかったです!
お店的にもこのアップルパイアラモードと、キャラメルバナナパウンドケーキ推し
だったので、オーダーするのであれば、この2つがオススメかもです。

ということで、お昼に中華街ついて、一瞬赤レンガ倉庫寄っても
このカフェで16時くらいだったので、3時間ぐらいあればすぐ周れると思います。

そして、何よりこのコース、全然普通にデートコースとして使えるので、
彼氏やダンナさんをお誘いのうえ「あれ、ここも割と画になるね~」と言いながら
ロケ地スポットを撮ることが可能ですww

象の鼻パーク辺りは、絶対夜景の方がきれいだと思うので、夜にもう1回きてみたいですね~。
それこそカップルだらけの予感しかしませんがw