柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

大輔くん高志と仲良しの巻

大悟に「愛に溺れろ!」と言われて計画しなおした希は
逆算するとあと半年でつきあわないといけないと騒ぎ出す。
すると、輪子は「完全に左脳の恋だね~」と言われます。
つまり理性の恋であり、感情の恋(右脳の恋)ではないと。

そこで現れた珍さんに合コンをしようともちかける希。
無事約束をとりつけたため、美南につきそってもらって元町に洋服を買いに。
途中、気合入れて洋服を選んでる陶子さんとも会うw
陶子さんいいわぁ。なんか女性陣で一番好きかもw

無事洋服を決めた希は、アクセサリーを貸してくれるという美南に
今しているネックレスを聞くと、「これはだめ」と。

さて合コン。
人選ミスかと思いきやめっちゃイケメン揃える珍さん何者ww
が、しかし、年齢サバ読みすぎの陶子と、緊張しすぎの希とで
散々な結果に。

家に戻って反省する希ですが、「美南ちゃんは誰かいい人おったけ?」と
美南に聞くと、「私は他に好きな人がいるから」と!
誰なのかと詰め寄ると、「ネックレスをくれた人」と言う美南は
バレンタインのチョコを渡したいから一緒に作ってくれといいます。

一方で能登では圭太が一子のために漆塗りのペンダントを作成中。

希はテンパリングの練習続行中でもあります。

そして、美南のために「100人アンケート」をとって男子がもらいたいチョコの
分析を披露します。もうその発想が左脳だよね…w

…と!
ラーメンつくってよぉぉ!
今日もまた!声でフェードイン!!
大輔くん、声フェードイン大好きだな!

しかも、高志に抱きついてる…!!!
抱きついて「つくってよぉぉ」とか甘えたのか!
どんだけ距離近いのよ、あなたたち。

二人が入ってきた途端チョコの話は後でという美南。

とりあえず大輔はテンションあがって「よし!早く、早く」と高志を
せきたて、厨房に入ってからも「まず野菜をとる、水いれたーー!
火ついたーーー!お、ラーメンの完成まであと一歩!スープ1杯目、
スープ2杯目、スープ3杯目、スープ4杯目、スープ5杯目!!
あと10分くらい。お、新鮮な野菜を使いますね。おいしそうー!
と実況をw

途中、美南もそこに加わるのですが、高志と目を合わせて笑う美南を
みて、希はΣ(゚Д゚)となるのでした。

------------------------------------------------------------- 合コン仕様の希ちゃんはちゃーんとキレイだったし、
やっぱりパティシエの時もきりっとしてキレイなので、
そろそろ普通の洋服にしませんかね…。

そして、話の筋としては「美南ちゃんの好きな人って…?!」が
引きなのだと思いますが、その手前の高志との仲良しぶりに半分
心持ってかれましたw
ノベライズ読んでるのですが、ここのシーンってノベライズだと
もうちょっと普通のテンション、普通の会話だったんです。
それが「つくってよぉぉ」の甘えた声で抱きついてお願いする大輔とか
ふいうちすぎて!
みのりのようにテレバシー(?)もないのに、あれだけ懐に入るって
大輔恐ろしい子…!

さてさて、今回で判明した「美南のいつもしているネックレス」ですが、
もし録画していたらぜひ第7週をちょいと再生して欲しいです。
初登場からずっと、どんなに洋服変わろうとずっとあのネックレスしてます。
(しかしそう考えると重いな…)

とりあえず、あさイチでも全員に「高志じゃなくてお兄ちゃんじゃ…」と
突っ込まれてましたが、週の後半盛り上がっていきましょうー!


って、公式サイトにのってる人生設計、読むと笑える。
恋に発展したらまず「みのりに相談」なんだねw