柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

大輔くん身内にも人たらしの巻

昨日が大輔くん入りのシーンで終わったため、本日もそこから!

美南→高志と思った希は、みのりに「高志のことが好きな子がいる」
ということと共に高志の好きな食べ物を聞き出す。
それをメモっていると、奥から登場大輔くん。
また釣り一式持ってるw
どんだけ好きなのw
希もあきれて「まーた釣りけ?」と言うと
悪びれもせず「行く?芦ノ湖ブラックバス」と誘う大輔くん。
ヤギラー一同であれば「行く行くー!」となるところですが
希は「ほんなにヒマねんなら、どっちかの店手つどうたらどうけ!」と
言い放ちますw
そんな希にへらへらしながら近づく大輔。
希ちゃんておれにだけ冷たいよね」と。
むしろちょっと嬉しそう(´ー`)
まぁほんとーに近づきたくなかったら「無視」ですからね、
嫌いからの反動で好きになりやすいし(´ー`)
シェフや家族ほったらかすっちゅーて怒ってたけど、あんたの方がほう見えるよ。
(大輔頭ぽりぽりw)
上に家族住んでるがに、自分だけ別に暮らして自由に生活して!
希ちゃん、めっちゃ顔近いw
嫌いな人にそこまで普通顔近づけないからww
大輔くんもそんな希ちゃんの怒りは意に介せず、へらへらしたまま
行っていい?道が、混んじゃう」と言って出かけてしまいます。
ぎりぎりする希。
完全に反応楽しんでますな、大輔くん(´ー`)

さて、希は高志に恋人の有無を確認したうえで、ケーキアイデアを練り
それを美南にも披露します。
すると、美南は「甘いものあんまり得意じゃないの。だから甘くないチョコで
お願いしようと思ってて」と。
ごめんね。もっと早く言えばよかった!」って、美南ちゃんほんとそうw
それ最初に言おうw
それに対して、「甘いものずきじゃなかったんけ、高志」と希は言いだし、
美南は「えーっと…」と戸惑います。

あくる日、外にいる美南を高志がつかまえます。
近づいた高志は「能登の…」と口を開きます!
しゃべった!」と驚く美南ちゃん。
そして、高志はみのりから電話があって、美南が自分のことが好きという
ことになっていることを説明します。でも…「おれじゃないげんろ?
なんとなく…わかるさけ」と。
高志ってば自分が動けば周りの事態が打開するという時には
ちゃんとしゃべるんだね。いいやつ…!!
そして…「おれも…おるげんよ」「好きな、人?」「かなわん相手やけど…」と!!
誰?!誰?!高志の好きな人誰ーーーー?!

一方希は韓流ドラマをみて研究(冬ソナブームが2004年だからですねw)。
いやだから、メモをとるって行動がもう左脳だから、希ちゃん!

チョコ作りも試作が完成します。
能登の塩を使った塩チョコです。
美南も試食をして「これなら甘さも控えめでちょうどいいかも!」と太鼓判。
能登の塩なら高志も喜ぶだろうし」とテンションあがる希に、
美南は「あの…それなんだけど。違うの。高志くんじゃないの」と。
おや?となって、「だってあん時」と回想する希。
ラーメンを作る時いたのは、高志と…大輔!
と、
またケーキ作ってんのー?!
と大輔くん登場!
ヒッ!と思わずどく希ちゃんw
大輔はテーブルにのったものをみて「うぇ、チョコだ」とネガ反応をします。
そこでおずおずと「あの…もしかして…甘い物苦手ですか?」(敬語w)
と希が聞くと、「えぇ、うん」。
さらに固まる希。
そこへ追い打ちをかけるように大輔が「美南、これやるよ」と
ネックレスを出し始めます。「ヒッ!」とさらにのけぞって固まる希。
「もうそれ古いだろ?」「ありがとうーーー!」
大輔は買ってきたネックレスをもって立ち上がり
それ、はずして」と美南に言い、美南は古い方のネックレスをはずします。
代わりに新しいネックレスをつける大輔…!!!!

ギャース!

あげる、まではわかる。
そこまではわかる。
だがしかし!つけてあげるって…つけてあげるって…
どんだけ妹溺愛なの……!
大輔くんは、高志の懐にもああやって入っちゃう人だから
基本人たらしだと思うんですけど、それを!妹にも!やっちゃったら!
好きになっちゃうよねー。しょうがないよねー。

希ちゃんも「ぶほっ!!!」っとなり美南を見ると……
正解」とだけ言う美南ちゃん。
おそるべし!

さらに「似合ってるじゃん」というお兄ちゃんに
ほんと?」と嬉しそうにネックレスを眺める美南ちゃん。

希が固まったまま明日へ……!

---------------------------------------------------------------------------------------- とりあえず前半は高志があんなにいっぱいしゃべったっていうのがハイライトですね。
私の予想では(ノベライズ分でもあきらかになってないので純粋な予想です)
本命 みのり(もう婚約してる)
対抗 美南(実はこの時点で失恋確定となった)
大穴 大輔(うん、かなわないね…)
いやふと「まれ」が始まる前に「朝ドラらしくない朝ドラ」って言ってたなと思って
大穴に入れておきましたwそこにほんとに突入したらすごいけどw
でも真面目な話、高志いい人なので、かなう恋をして欲しいなぁ。

しかし、大輔くんはあの調子で今までも数々の女の子を無意識に
無自覚にたらしこんじゃってたんだろうなぁ。
あ、だからこそ反発心まるみえの希ちゃんが新鮮にうつるっていうのも
あるのかな。

そして…甘い物が苦手ということがわかった今、
キウイと芋のケーキ作った時に味見したのって、食べたかった訳じゃなく
完全に希ちゃんを構いたかったってことになりますよね…。

構ってもらいたくてケーキの味見しちゃう28歳。
かわいすぎ(´~`*)