柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

大輔くん再び希ちゃんに示唆するの巻

今日前半はみのりと一徹の結婚が許されるまで、だった訳ですが。
冒頭からもしゃもしゃの頭だけ見えかくれしてる奥の方の大輔くんの動向が
気になって気になって…すみません。

完全傍観者の立ち位置なのに、藍子さんが「まずは新年のご挨拶」って
言った時はちゃんと一緒にお辞儀してて偉かったw

で、無事ゆるしが出てみんなでわいわいやってる時はすーっと
藍子さんの横にきて「村全体がパーティーみたいなんですね、ここって」って
言うと、藍子さんが嬉しそうに「いーつもこんねんえよー。自分のことみたいに
泣いたり怒ったり笑ったり」「幸せなんえー、わたしらち」と返します。
藍子さんにはすっかり受け入れられてる大輔さん。
いつでも婿にいけるね☆

で、さっそくパーティーのためのケーキ作りの試作を始める希のところに
大輔くんがきます。
さっそく作ってるの?二人のケーキ
試作やわいね。まんで上手いで作りたいさけ
希がそう言っている間にも「お菓子ノート」をぴろぴろめくる大輔くん。
構いたくてしょうがいないんだろうなぁ。
ちなみに柳楽くんが優しく疑問形言う時の言い回しがほんと好きです。
優しさこぼれちゃってるみたいな言い方。
ちょっと間があってからの
おれ、明日行くね」ってさらっと言うのも好き。
パーティでんがけ
うん。…せっかくだからもう少し北陸まわって、それから帰る
って、言った後、腰にやってる指がパタパタするのもかわいいー!
このパタパタしてる間に希ちゃんに次にかける言葉を選んでるんだろうなぁって
わかるのもすごい。
そんなことは気付かず「ほうけ」と返事をする希ちゃんに、
君は決めた?これからどうするのか」ととうとう切り込む大輔くん。
多分、結局それが聞きたくて能登寄ったんじゃないかな…。
黙る希に対して「あれだね、今日の見てて思ったけどさ。
腹をくくった人間ってのは強いね」と語りだす大輔くん。
腹をくくる…?
覚悟っていうかさ
覚悟……
このシーンの大輔くんビジュアルもすこぶるよくて、
大好きな伏し目もあって、何度でもリピしたい。
が、ここで藍子さんから「ゴン太さーーん!」と呼ばれるゴン太さんwww
普通に振り向くゴン太さんwww
文さんが“車どーぞ使おてくだー”って」と鍵を渡されると
(って、あの文さんも完全に味方にしとる…!)
すんません!」とペコリ。好青年好青年^^
その辺ドライブ、来る?」と誘うも「結構です」と標準語で断る希ちゃんw
どんな時も能登弁なのに、大輔くんにぐいぐいこられると標準語になる傾向がw
結局藍子さんに「道気ぃつけてね」と言われ「ありがとうございます!」と
言いながらドライブへと退場します。

で、残った希と藍子で、みのりと一徹がどこに住むかという話題から、
藍子は自分は東京にはいかん、という決意を聞いて終わりです。


------------
以前も
能登の暮らしで生まれたんだね、君の作るケーキは全部」
というナイス示唆をしている大輔くんですが、今回も「覚悟」についての
示唆をしていました。
ナイス示唆合計2ポイント^^


さて。ドラマから思いきり横道それますが!
「村全体が~」で藍子さんと並んだシーン!
身長差萌え……!!!
10年前の身長差はこちら
改めて少年から大人の男になったなぁと。
大輔くんとして横に並んでるから余計に。(色気とか色気とか色気とか出ちゃってるし)
横並びの画を撮ってくれてありがとう、ありがとう!
そして、この時に流れるBGMって私の中で勝手に「星になった少年的BGM」となってるので
なんだかもう、そっちで感慨深くなってしまったのでした。

明日はもう出ないのかな…。
(ノベライズも100%書き起こしにはなってないので細かい出番まではわからないのです)
今週、前半出なかっただけで毎日が10%ぐらいくすんでしまったので、
これで完全に大輔が見れない日がきたら大輔ロスがとんでもないことになりそうな
気がします…。そういう意味ではすぐに舞台や映画があってまだよかったかも。