柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

大輔くん思わせぶりなセリフを言うの巻

第53回以来4回ぶりー!!
54回で、みのりと一徹の婚約パーティをし、その中で一子が大阪行きを発表。
同時に圭太に別れを告げますが、圭太が改めて想いを伝えて関係修復。
一方藍子と徹は離婚をしたうえで、徹も上京することに。
55回で希が横浜に戻ってきて再び横浜編に。
が、マシェリシュシュは原料と値付けのバランスが悪く資金難になっていて
テスト以前の状態。
56回では本格的な閉店をどうにかしようと、話題作りのために雑誌の取材を読んだが
取材者の態度が悪いことにシェフと希ともども切れて失敗。

で、57回。
落ち込む一同でしたが、なんとその時の雑誌取材者がテレビプロデューサーに
大悟シェフの件を話したところ、乗り気になり「料理の巨人」に出ないかという話に。
さっそく希は大悟の説得を始めますが、「菓子作りは見世物じゃない!」と取り付くしまもありません。
そこへ徹が「家族路頭に迷わすつもりか!」と決め台詞を吐いたところで……

遠くから「あんたが言うな!」とヤジっぽい声が!!!
一同振り返ると、奥の席で高志とごはんを食べている大輔くんが
って、一徹くんなら突っ込むところだよね」と!!!

おーかーえーりーなーさーいーー( ´ ▽ ` )ノーー!
もう希ちゃんの家族のキャラも把握してるっていうね(´ー`)
しかも直接大悟に対してキレるんじゃなく、のらりくらりと言うのが大輔らしい。

戻ったんけ」という希ちゃんに
うん。高志とそこで一緒になって」と返事をする大輔。
それに徹が
おまえいつもこいつ連れてくるな!」と高志に突っ込むと
高志がごめんと手を立てるwその間mgmgしている大輔くんw

徹VS大輔楽しいーーー!もっと絡んでー!もっと絡んでー!

これをきっかけに大悟は上にあがってしまう中
その後も粛々ともぐもぐwwww
こやつ…!とにらむ希ちゃんw

mgmg大輔をありがとう…!


そして、夜。
厨房でひたすらにメレンゲの練習をしている希ちゃんのところに
やっぱりやってる
とフェードインしてくる大輔。
やっぱりやってる」?!
理由はこの後に続く
行き詰ったらケーキ作るって能登のお母さんに聞いたからさ
でわかる訳ですが、大事なのは「やっぱり」の部分ですよねっ!
「やってると思って厨房にきた」ら「やっぱりいた」訳で、それはつまり
意図的に会いに来たってことですよねっ!!(力説)

ま、そんなことにはまったく気づかない希は「練習しとるだけわいね」と
粛々と練習を続けます。
そんな希ちゃんに大輔も視線合わせないまま
あのさぁ、親父を説得しようと思っても無駄だよ。
頭にあるのはケーキへのこだわりとプライドだけ。
あの人は一緒にいる人間なんてどーでもいいんだからさ
と忠告します。
ふわっふわっしてるのに、急に陰を作る大輔くんたまらないっすね。
さすがに希も手を止めて「いや…ほんなこと…」とフォローに入ろうとしますが、
その瞬間ににこーっとして「それよりさ」って陽に切り替える大輔くんな!
まじ魔性。

あれからどーなったの?日本一の彼と。圭太くんだっけ?
あん?
三角関係っぽかったでしょ?能登」と言いながら肘でぐいぐい希ちゃんをおす大輔。
さりげなくスキンシップ……!
と思いきや「なんやいね!」と突き放され、ぐいぐいされたところを払われてるwww
やばい、まだ希ちゃんの中で相当底辺w
一子と仲直りしてラッブラブやわいね
えーー!!そっちいっちゃったのー?!」テンション高!
あん?
ま、それならいいや

それならいいや」?!
はい、今日の反復セリフその2です。
これは、あれですかね。
「じゃあ、おれいくよ」ってことですかね!!!???
くっはーーーー!

「それならいいや」の7文字で萌え転がれる私……!(お手軽)

それを最後にすっといなくなる大輔くん。
首をかしげる希ちゃん。

その後は色々あって(それで片づけるw)いよいよテレビに出ることになります。
西園寺の挑戦からの大悟さんの「叩きのめしてやる!」2回最高www
これ見た直後夫婦二人でちょっと流行りましたw

--------------------------- っていうか、今日もだぼだぼセーターで、ポケットに手を入れてビール片手って
色気だだ漏れさせてることに乾杯!
今日は夜まれだったのでダンナと見ちゃったけど、大輔くんが現れるともう
あからさまに私のにやにやが止まらないのでキケーン

そしてやっぱり、横浜編はキャラが限られていること、
その中での性格や位置づけもはっきりしていることから、
会話のテンポよく観れます。
徹がこっちにきたことで、尚更テンポがよくなってるのかも。

今は徹からすると、大輔は希ちゃんにまとわりつく虫だと思いますがw
仮に結婚して義理の父と息子の関係になったらすごい意気投合しそうなんだけどなー。
で、二人で希ちゃんに日々怒られてるといいw
…なんてどうでもいい妄想をしていまいます。