柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

読売新聞蜷川さん市村さんインタビュー

蜷川さんと市村正親さんのインタビューです。

NINAGAWA・マクベス、17年ぶり再演

知りたかったところの回答が出ていました。

今なぜ再演するのか?  
蜷川は「あの頃は世界でいい仕事をしたいと思って息せき切って必死にやった。でも、本当に面白いのか確認したい。若い世代に批評してもらえるといいなと思った」と語る。

柳楽くんのことは置いておいても、本当に楽しみです!

そして、いいなと思ったところ。

蜷川は「市村さんの年齢になると誰も何も言わないでしょう。でも、まだまだ良くなる。もっとすごい市村さんが見たい」と応じた。
(略)
 「みんな僕より年上だからうるさいんだよ。個性が強いですね。あの人たちと一緒にやった大変さと幸せがよみがえってきます」と蜷川。

市村さんは蜷川さんにしごかれ、蜷川さんはさらに年上のスタッフに色々言われ。
これって本当に重要ですし、言われることの幸せも理解できます。

私もピー年(笑)仕事してるので、年々周りが注意や指摘をしてくれなくなってると
感じます。そういう状況は本当に恐い。
怒られたり、注意されるのっていやだし、凹むけど、でも言ってくれなくて
心の中や影で言われるよりは全然いいと思うので、そういう人は大事にしたいなぁと思います。

私が柳楽くんの25歳を1つ目安にしていたのは、ここから先は徐々にスタッフの方が
年下になっていくからでした。
25歳まではめちゃめちゃ怒られて絞られる方がいいと思っていたので、
許されざる者」はそこにハマって本当によかったと思います。
(って、まさに柳楽くん本人も同じことをインタビューで言ってますが)

ということで、今回も出演者がほぼほぼ年上なので、色んな人に注意されたり
アドバイスされたらいいなーと思ってます。

で、2枚目写真の右!
柳楽くんかなーと思ってTwitterで投げかけたところ、柳楽くんで満場一致しました。
着物、かなり重量感ありそうにみえますね。