柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

映画化主演秋公開

twitterではRTしたのですが、こちら遅れてすみません。

柳楽優弥「最後の命」主演!芥川賞・中村文則さん作品映画化

俳優の柳楽優弥(23)が、芥川賞作家・中村文則さん(36)の同名小説を映画化した「最後の命」(松本准平監督、今秋公開)に主演することが31日、分かった。

 芥川賞作品「土の中の子供」、大江健三郎賞作品「掏摸(すり)」などの話題作を執筆してきた中村氏の小説が映画化されるのは今回が初めて。柳楽演じる主人公の明瀬桂人と、指名手配中の容疑者となった幼なじみの冴木(矢野聖人)の間に起きた死亡事件を通して、人間の奥底にひそむ苦悩と狂気が描かれる。

 2012年に映画「まだ、人間」でデビューした松本監督からの手紙に感動して出演を決めたという柳楽は「原作に出てくる言葉は詩的でとても危うく、長いトンネルの中で光を見つけようとする登場人物がとても魅力的に感じました」。桂人という役については「自分自身と近いようで遠く、遠いようで近い」「トラウマと闘う役に僕自身抵抗してしまう瞬間もあった」と振り返った。

 今回の映画化に原作者の中村さんは「性の悲しみと人のつながりを描いた僕にとってもとても大切な物語です。人の内面に深く深く届き、いつまでも余韻が残るような、そんな映画になってくれることを期待しています」とコメントを寄せた。なお、ヒロイン役でモデルの比留川游(27)が女優デビューする。


短いのと、他では記事になってなかったので、全文引用させていただきました。
秋公開と(メモメモ。

いやしかし、これまた重い役ですのぅ…。
矢野聖人くんってすみません、これまた知らなかったんですが、
身毒丸やられてた方なんですねー!同世代だし、これまた色々刺激受けそう。
比留川遊さんもわからなかったので、ググったのですが、さすがモデルさん
メイクや髪形で全然イメージが違うので、結局どんな方かわかりませんでした^^;

まさに今撮ってるのかなー。矢野くんのtwitterみると写真つきでツイートされてるので。
しかし、この役と金閣寺の溝口が続くとしたらヘビーだー…。

こうやって色々な役を立て続けにやることも慣れていかないとだね。
柳楽くん!