柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

第6回ネタバレ感想

進化!
柳楽くんの顔芸…もとい表情演技が進化してました!!
続きは右下から。



「ゆるゆるの賞」にも選ばれなかったモユルは落ち込みながら
トンコさんに報告するのですが、ここ原作でも好きなシーンだったので
やってくれて嬉しいです。

「私な、嘘つかれるのいややねん」
「僕もです」
「ううん。モユルくんって結構嘘つくよ」

かーらーの

「せやけど偉いなぁ。今日は隠さんと教えてくれて」

への流れ!!さらに、「ゆるゆるの賞すら引っかからなかった」と
嘆くモユルに「ゆるゆるやからとちゃう?ホノオくんにはもっと
大きい戦いがあってるとちゃうん?」というトドメ!!!

トンコさんって普段全面肯定なのに、こんなところだけぐっさりと
真理をついて、でも最後はちゃんとアゲアゲにもっていくっていう。
案の定、モユルくん大復活wwww

さて、原作では「ジョウ」というキャラがちょいちょいモユルに
軽いいやがらせをするんですが、このドラマではそこもヤノケンさんが
担ってます。突然登場してはとうとうと語るヤノケンさんおもしろいw

さて、家でサンデーのナインを読んでるモユルくん。
ここも原作でめっちゃ笑ったところなので、ちゃんとコマを含めて
再現してくれて嬉しいーーー!

そして!ここの!ベッドで転げるモユルくんがもう、かわいくてかわいくて!
とりあえずモユルがベッドで転がるシーンにはずれがないです…!

あだち充…。あいつ、野球漫画の描き方を全然わかってないんだ!!
だめだよーー。いや、おれはあだち充好きだからいいけどさぁ!
おれはあだち充が好きで贔屓目で見てやってるからおもしろいけどさぁ!」

壁に足を高くもっていってよじれるモユルくんが笑えるし
スタイルよいしでもう大好き!
そして、ここでの顔芸で私も初めて観る表情がwww
ここへきてまだ新しいカードを切れるとは…!

で、このナインを読んで「学園漫画」がくると確信。
自分もそれを書こうとし、さらには「学園漫画なんか簡単だからすぐデビュー
しちゃうかも」とまたもや超上から目線www
が、高橋に「学園漫画は地味。時間の無駄。やっぱり宇宙、SF!」と
言われて、あっさり揺らぐw

一方、突然山賀の妹が山賀の元を訪れるが、風呂から出た手ぬぐい1枚の
赤井と遭遇。慌てた赤井は庵野に妹を託すが、庵野は「最高のおもてなし」を
しようと、ガンダムを無駄に細かい解説で見せ始め、山賀がきた時には
妹は電池切れw

そんなこともありつつ、庵野はファーピクに出品をする。しかも2作品。
結果バカ受け。
だが、2作品のうち1作品がいまいちだったことから、「庵野おごったな、ばかめ!」
と高らかに批判し、自信を回復。
実はその作品は1年前(つまり大学入学前)に書いたものだった…!
ちなみにその作品はこちらで観られます。もう1つの「バス停にて」は
検索しても見つからなったです。

最後は、庵野より1つでも優位にたつために、自動車学校に通うことを決める
ところで終わりました。

そして、DVD&BluRay告知は今回モユル&津田さんでした。
が、相変わらずここでは素の柳楽くんw
なごむー^^