柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[変態仮面・柳楽優弥]初日舞台挨拶横浜&新宿

コメント&拍手コメありがとうございます!
別途時間とってちゃんとレスしたいのですが、とりあえず今日は
忘れないうちに(すでに記憶が…)こちらのレポUPします。

横浜ブルク13
日程:05/14(土)10:40の回上映前
登壇:鈴木亮平柳楽優弥ムロツヨシ片瀬那奈福田雄一監督

こちらはマスコミが全く入らない回だったので、もう、もうやりたい放題でしたw
上映前だったにも関わらず具体的なシーンをいくつか言ってたので、そのまま
書いてしまいます。知りたくない方は御覧になってから読んでくださいませー!
※最近頼りにしていたマスコミがいないので、もう話半分ぐらいと思ってください。
脳内でかなり補完しちゃってます。

並びは左から福田監督、ムロさん、亮平くん、柳楽くん、片瀬さん。
柳楽くん、ほんっと今ビジュアルがいい!
シュッとしててただのイケメン!!!

まず鈴木亮平くんが主役らしい挨拶を。
次に「柳楽優弥さん」と言われて、第1声。
本日はありがとうございます!!
観客、待つ…。
待つ…。

マイク下にしたーーー!
終わり?!?!?!
場内笑いがwww
司会者の方が「まずはそれでいいですか」みたいなことを言ったら、
あ、時間短いって聞いたんで」と。
ムロさんも「今日時間短いって言われたんですよ」とフォローしてくれました。
で、その後福田監督とムロさんで「20分しかないって言われた
すぐに次行かないと間に合わないって
今日のスケジュール考えた人おかしいよ!!
とあーだこーだ言ってましたw
隣で大きくウンウン頷いてる柳楽くんw
ということで、ムロさんも片瀬さんも一言コンパクト挨拶。

ここから先はもう監督とムロさんで勝手にどんどん話し出すので、
司会者何も口出せずww
弾丸トークだったので本当にざっくりですが、「最初の15分がすごい
みたいな話の時も柳楽くんは大きく頷いてて、「ま、スパイ○ーマンと同じだけどね
ってだれかが言ったら八重歯出しながら大笑い^^
亮平くんが何かを(スパイ○ーマンより)「1.2倍になってます」と
言ったら、すかさずムロさんが「そこ中途半端だな!1.5倍ぐらいいっとこうよ
と突っ込んでまた大笑いw
福田監督が「アメイジング・スバイ○ーマン2観た人ー?」って聞いて
観てない人は今日これ観てから、観ると面白いかも。それでまた変態仮面
観るとまた楽しめるっていう」と言ったらムロさんが「それで、またスパイ○ーマン
観て、変態仮面観て…無限だ!!」って乗っかったら、また大笑いw

で、さすがに話さない柳楽くんに亮平くんも気をまわして
ちょっと柳楽くんにも話してもらいましょうよ」と話が振ってくれました。
するとすかさずムロさんが「ゆとりですがHK!」「ゆとりですがHK!」と
振りを。監督も「最近おっぱいばっかり言ってるじゃないですか」みたいなことを振り、
柳楽くんが「ここ3か月おっぱいしか言ってないです(笑)」と。
で、感想求められたら、自分のことではなく亮平くんの
体すごくなかったですか?」と。
今日はもうとことん脇役ポジション。柳楽くんらしい^^
で、この一言からまたムロさんと監督+亮平くんでバンプアップの話とか
食事の話が弾丸トーク
監督が「ササミとブロッコリーばっか食ってた」みたいなこと言ったら
亮平くんが「ササミとブロッコリーっていうと意識高い系みたいになるから
SとBR、SとBRって呼んでました」とw
この辺だったと思うのですが、とうとう声出して笑ってましたw

この後、亮平くんから急きょ「せっかくだから質問受けましょう」となって
その質問の中で、「ムロさんのアドリブは今回どんな感じか」というのがあり、
ムロさんが「今回は柳楽くんと2人のシーンがあるんですけど、そこは引きで
撮ったので、ほとんど二人でな?(柳楽くんに語りかける。柳楽くん頷く)
アドリブでやりましたね。引きで撮るって言うとアドリブOKっていう意味なので
みたいなことを言って、福田監督が「引きだと多少動き色々やっても拾えるんで
なんて話があり、それも隣でニコニコしながら聞いていたのですが、そこから
亮平くんがまた振ってくれて(すみませんのう、ありがたい…)
あのシーンのさ、あの動き(微妙に再現するww)、あれはなんなの?
と聞いたら、柳楽くんなぜか
おっぱい!おっぱい!
とおっぱいぶっこんで来たwwww
そしたらすかさず監督から
なんでもおっぱい言えばいいと思ってるだろ!そこに頼るな!」と
ツッコミがwww
でも生おっぱい聞けてちょっと嬉しかったw

と、監督が「おれ、試写で観る度に笑っちゃうんだけどさ。おれのベストオブ柳楽は
そのムロとのシーンの後にカプセルで礼するところ。あれ、なんで礼すんの?って
思ってw観る度に笑っちゃうんだよ」と柳楽くんネタを披露してくれた!
柳楽くんの答えは「(ムロさん指して)先輩なんで…
って、意味わからねーーーwwwww
どこまで本気なのか、天然なのかわからないw

えー、横浜1回目で話したのは以上でした。
監督とムロさん中心に他にもガンガン話してましたが、長くなるのでこの辺で。
世界から○がなくなるのと、パンティなくなるのどっちが大事なんだ!」とか
スパイ○ーマンを超えました!」「完パクだけど」「じゃあ超えてないじゃん」とか
もう終始笑いっぱなしの舞台挨拶でした。

この間の任侠野郎もでしたが、福田監督がいると途端にバラエティのりになるから
もう笑いがとまらないw

新宿バルト9
日程:05/14(土)15:30の回上映前
登壇:鈴木亮平清水富美加柳楽優弥ムロツヨシ片瀬那奈福田雄一監督

こちらはニコニコ生中継された(有料で3か月まで見れます)ので、
それが一番確実というか、全てというか…。
なぜかというと、ワタクシこちらはめっちゃ後ろの席だったんです。
細かいところあまり見えてませんでした^^;
あと、おそらく後日動画ニュースあがるのではないかと。
数台はカメラ入っていたので。

ネットニュースもこの回のものです。
柳楽優弥、鈴木亮平の“おいなりさん”2回食らう
柳楽は本作の撮影を「楽しかったです。あんなことやこんなことをしっかりやられています」と振り返ったうえで、その“おいなりさん”にも言及。「“おいなりさん”ですか? しっかり味わいましたね」と意味深な表情で話すと、その感触についても「不思議でした」とコメント。

福田監督が「亮平さんのは決して悪いものじゃないよね」とニヤけながら問いかけると「そうですね」と答え、「受ける時間が今まで(前作も含め)で最長だと思います。夜中の3時とかに“おいなりさん”で刺激的でした」とにっこり。その後は鈴木をまじまじ見つめて「ありがとうございました」とお礼を述べていた。

柳楽優弥&ムロツヨシ、鈴木亮平の“おいなりさん”は「悪いものじゃない」
そして壇上では実際にフラミンゴの動きを取り入れたアクションをで柳楽の頭を掴む。しかし距離感を誤ったようで、ムロに「今、いい音したけど大丈夫?」と心配される事態に。

柳楽は今作の撮影について「鈴木さんの身体が前作と違うのが一番印象的」と、鈴木の身体がひと回り大きくなったことについてコメント。変態仮面の“おいなりさん”を受けた感触については「不思議ですよね(笑)」と語り、ムロと「悪いものじゃないよね(笑)」と笑い合った。柳楽は今作では2回“おいなりさん”の餌食になったとのことで、「ありがとうございます」と謎の感謝を示していた。

ちなみにこちらは入場時にちゃんと「変態仮面警備員」がいましたw
で、その人がパンティ配ってましたw
仕切ってる人が「お配りしたのは『未使用の』パンティです」って
二度ほど説明してたのがウケたw
この配られたパンティを宣材写真の時に全員で掲げました。
その後、動画の方では亮平くんが「エクスタシィィィ!!!」と言ったら
みんなで「フォォォォォォ!!!」と叫びながらパンツを上に投げるという
なかなかない体験をしましたw
最後には「配られたパンティは任意で箱にお戻しください」とアナウンスされ、
実際その箱の前では再度「いらないパンティはこちらにお入れください」と言われ、
映画館でこんなにフツーにスタッフが「パンティ」「パンティ」言うことも
なくて、めっちゃじわってましたw

柳楽くんは、どちらも退場時ペコリと一礼してました^^

とにかく今日は振られない限りほぼしゃべってませんでした。
主役じゃないってのもあるし、自分が一番下だからっていうのもあったのかも
しれません。っていうか、監督とムロさんが放っておくとエンドレストーク
なるからっていうのが一番かもしれないですがw

でも逆を言えば、いつもよりはリラックスしてる感じだったので、
そういう意味ではよかったなーと思います。

今日は短くなるなーと思ったのに、書いたらダラダラと長くなってしまいました…。
ちょっとでも想像していただければー!