柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[変態仮面・柳楽優弥]映画感想(ネタバレなし)

映画の方は、もう色々書かなくても
「笑った!!!」
って書けば十分じゃん?と思える映画でした。

難しいことこねくりまわして書く方が野暮というかw

前作より明らかの予算がついたので、CGもロケ場所も怪人造形も
エキストラの数も全部パワーアップしてます。
で、その「全部パワーアップ」は「ヒーローもの」としての
質を格段にあげているんです。
めちゃくちゃかっこいいヒーローものにどんどん寄せていっている。

でも、結局そのヒーローがパンティかぶっておいなりさんで戦うただの変態!!

この落差がより際立ってましたwww
福田監督がちょい前にインタビューで「1つだけ大きな間違いをしている」
設定が大好きだと言ってましたが、まさにそれだなーと実感しました。

2の宿命として、新鮮さから来る衝撃度は落ち着いてしまった分、
そのスケールアップで十分フォローできてますし、シナリオも私はこっちの方が
頭から変態仮面ありきなので好きかもです。(1は1の宿命で「変態仮面誕生まで」
に時間をとってしまうので)
私の場合、1は家で一人で観たのも影響しているかもしれない。
昨日は皆で爆笑しながら見たので、そこの楽しさもオンされてると思います。

映画館で皆と一緒に笑って観るのがオススメです!

鈴木亮平くんはとにかくもう身体が完璧!!!動きも完璧!!!
「パンツ被ったただの変態」がちゃんとヒーローものとして成り立ってるのは
あの身体と動きがあってこそ、ですよね。

柳楽くんは思ったより変態度はなかったです。
でも確実に新しい柳楽くんを見れます。
もうこれ以上は観て!としか言えない。
どうりで予告にもあまり出てこない訳だw
個人的には、同じメガネキャラ、同じ福田作品で、任侠野郎と変態仮面
ある種正反対を演じてるのがツボでした。
できれば、上映前にパンフ買っても読まずに観て欲しいです。

後は、ヤスケンさんですよ。
まさかの「1とは全く違う役」www
でもこれがまた強烈でw
出番少ないのに全部持ってった感ありますwwあれはずるいわw

ムロさんも登場が衝撃!!
CGをああいう使い方する福田監督好きすぎるw
あと、アクションみどころ!

…とかまぁ、色々結局だらだらと書いちゃいましたが、結論
「笑えるから観て!!」
ということで!