柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[銀魂・柳楽優弥]キャスティングの話、ミツバ篇山崎役、明日のめざましテレビ

はい、銀魂は1か月きって毎日盛りだくさんです。

(1)キャスティングについてプロデューサーのインタビュー
映画『銀魂』全員主役級キャスティングの鍵となったのは、長澤まさみの存在!? 松橋プロデューサーの思惑

――真選組も再現率がすごいと話題でしたよね。
やっぱり、人気のあるキャラクターですからね。銀時に次ぐ人気は土方と沖田なわけじゃないですか。キャスティングには相当苦労すると思いました。

(略)

土方はあまりにも人気がありすぎるので、誰が演じても叩かれるんじゃないかという恐怖心があったんですが、福田さんが「柳楽さんでいきましょう」と決断しました。福田さんは『アオイホノオ』をやって、柳楽さんの面白さをよく知っている。最初はもしかしたら批判もあるかもしれないけど、できあがった姿を見れば、ファンは納得してくれるはずだという強い信頼があったんです。そしたら、この感じで土方を作りこんで来てくれたので、何も言うことはありません。真選組は素晴らしかったですよね。勘九郎さんもやりきってくれましたし、dTVドラマ版の土方十四郎(柳楽優弥)VS沖田総悟(吉沢亮)の道場対決シーンも、本当に素敵でした。

(略)

――原作ファンから叩かれるんじゃないか、という恐怖はやはりあるんですか?

やっぱり、ありますね。どんな作品で誰をキャスティングしても、みんながみんなキャラクター像を持っているわけじゃないですか。そこに特定の人物を提案するわけで、どんなに受け入れられたとしても、OKだと言ってくれるのは6割くらいだと思います。でも6割に認めてもらえるものをなんとか用意して、世界観を作って、さらに多くの人に認めてもらうという作業をしなきゃいけない。

ああああ、ようやく聞きたいお話が聞けたー!
そうなんですよね。おそらく土方は誰がなっても批判はあったと思います。
そのチャレンジ枠に柳楽くんを入れてくれたのは信頼の証ですね。
そしてまさに6割OKは越えてきたんじゃないかなーと。


…と、そんなグッとくるお話を読んだ後に今度はこれですw
ドラマ「銀魂」山崎退役は戸塚純貴、NG20回出し「ひと思いに殺して欲しかった」

ぬるっと山崎役解禁wwww
※山崎というのは原作の中でも「地味」ということが個性になっているキャラですw
本当は地味なのでごく普通の髪型なのですが、なぜかこのミツバ篇ではアフロになっていて
土方にずっと「なんでアフロ」って突っ込まれるくだりがあるんですが、普段を知らない人がみて
成立するようになってるんだろうか…。

劇中スチールに初めて見る柳楽方さんもー!
はぁ、もうミツバ篇やばい…。

でもインタビューで山崎役の戸塚くんの受け答えが全部面白いww
笑ってしまったw
24時間前に決まるっていう、その辺がもう山崎っぽくてw

戸塚くんって私知らなかったですが、アオイホノオ変態仮面とか
福田作品にちょいちょい出てたんですねー!
なら心配なさそう!


そしてそして…明日めざまし要チェックです!北乃きいちゃんの名前があって、このメンバーということは間違いなくミツバ篇!
何が紹介されるんでしょう?
もしや予告…?(ごくり




追記 書き忘れましたが、銀魂のジャパンプレミアが当選しました。
レポできます!頑張ります。