柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[ゆとりですがなにか・柳楽優弥]29日のTVジャック、記事、明日のシューイチ!

完全事後で申し訳ありません…。
情報もTwitterで入手することがほとんどなので、
ブログはもう「事後でもいいからアーカイブのために書く」というスタンスに
しようと思います。そうじゃないともうブログを続けるのに無理がでそうで…。

※ちなみに私のTwitterこちらです。
Twitterやっていない方でも私のツイートは見れますので
リアルタイムの情報を知りたい方はぜひこちらもチェックしてください。

29日はZIP、スッキリ、PONにまーくんと共に生出演しました。

ZIPは「ナラベロ」というランキング当てるコーナーに出ましたが、
夏の海の家で人気のメニューを見事当ててました!
しかも「ナラベロ~」という時のキメポーズを後ろでこっそり一緒にやっていて
和みましたw

その割にはこっちの写真ではちょっと違うポーズだし、顔の方向も謎ww
まーくんとお互いの苦情を言うというお題では、柳楽くんは「写真だけで食事に
誘ってくる」というもの。例のLINEでメッセージがなく食事の写真を送ってくる
というものですね。でも、それが送られてくると大抵柳楽くんは駆けつけるそう!
びっくり!家の食事はした後でも行くってことなのかな。
それともそもそも夜までロケの時とか?
で、まーくんは「久しぶりに会うと初めて会った時に戻る」というものでしたw
ドラマの間はまーちんだったのに、少し間があくとまさきくんになっていて
もっと間があくと岡田くんになるとww
なんか柳楽くんっぽいなーと思うと同時に、私もそのタイプなのでわかるー!って
なりましたw
また他ビデオを見る中で、中山選手、香川選手、中澤選手が録画の中で「柳楽優弥」を書けるか
と出題があり、結果ちゃんと「柳楽優弥」と書かれたものに3選手のサイン付のものが
できあがり、生出演している柳楽くんに渡されるという嬉しいサプライズが。
サッカー大好きな柳楽くんめっちゃ嬉しかっただろうなー!!
PONでは、「ぼくたち〇〇ですがなにか」がテーマ。どちらの主張がいいかを競うというもの。
まーくんは「朝は米派ですがなにか」と柳楽くんは「匂いフェチですがなにか」。
そこだけ書き起こし。
「あのー、好きなんですよ、アロマとか香水とかボディクリームとか。
落ち着きたいとか、撮影で緊張してる時とかに」
「お気に入りのにおいあります?」
「ありますあります」
「なんですか」
「あのーなんかよくわかんないアロマが混ざったもの」
みんな爆笑
「待ってください、まだボディクリームがありますから」
「あ、今、夏なのでちょっとフレッシュな海っぽい感じが」
「逆にじゃあ、これはちょっとやだよっていう匂いはあります」
「あの、つけすぎ」
みんな爆笑
「普通!普通やないか!」

八重歯笑いがちょいちょい出ててかわいかったー!
「なんかよくわからないアロマが混ざったもの」はリンネルで紹介してたやつですよね。
当時Twitterで商品特定した記憶があったので今ちょっと検索してみたら
掘り起こせました。
イムネオール100というものでした!
当時、フォロワーさんが買って、マクベスの舞台で会った時に嗅がせてもらったのですが
ユーカリが入ってるので、そっち系のかなりクールなにおいだったような記憶。
私もこれを機に買ってみようかなw

で、柳楽くんの「30歳の自分に一言」。いいねーーー!
久しぶりに柳楽くんの野望系発言!
でも最後に「なる。んだ」ってなるところで一気にかわいらしさ爆発で
それも含めての柳楽節だなーと(*´ω`*)

「ゆとりですがなにか」続編で岡田将生と松坂桃李が殴り合い!?
宮藤「今回のスペシャルで変わるとしたら山路かなと。山路がおかしくなって、正和とまりぶが追い掛ける展開にしたかったんです」

岡田「実は連ドラでは柳楽くんと2人の場面がほとんどなかったので、新鮮でした。でも、それ以外は連ドラのときと変わらない感覚で、特別感がなかったのがかえって良かったんだと思います」

宮藤「続編が1年後で本当に良かったですよ。僕のパソコンもまだ忘れていなかった。『やまじ』と打てば『山路』と変換されて(笑)。この3人の話はこれからも“定点観測”していきたいなと思います」

クドカンとまーくんの対談です。
そっか。今回は山路を二人が追いかけるから、まーくんとのシーンが多いんだね!
楽しみだなぁ…!
そして!!
「これからも定点観測」って!!
1年に1回なんて贅沢は言わないけど、3年とか5年たってまたやってくれたら
嬉しいなぁ…。

宮藤官九郎脚本『ゆとりですがなにか』2週連続SP㊙︎ウラ話
それは、昨年6月末、日ドラ『ゆとりですがなにか』の打ち上げでの出来事…
ドラマの打ち上げでは、キャスト陣が順番に、壇上のスタンドマイクの前でスピーチする。
そのコメントの中で「『続編』を絶対やりたい!」というリクエストが、何度も会場内で発せられた。
すると、打ち上げに同席していた編成局長が…なんと「続編、やります!」と宣言!
会場は、大盛り上がり!!
(略)
2次会からは、脚本家・宮藤官九郎さんも合流した!
すると、岡田将生さんが待ってましたとばかりに、宮藤さんの横に座り、「『続編』を書いてください!」と、しつこいくらい熱心にオファー!
そして、夜中の2時過ぎに…
事件は起きた!
宮藤官九郎さんが…「続編、書きますっ!!」と宣言!!
そう、超多忙な脚本家・宮藤官九郎を突き動かしたのは、『ゆとりですがなにか』を愛する豪華キャスト陣だったのだ!!

キャストの圧凄かったんだろうなぁw
でも編成局長も打ち上げにいたりするんですね。
何事も言ってみるもんだ。
言霊言霊!!

そして、明日はまーくんとシューイチに生出演のようです!チェックチェック!!