柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[柳楽優弥・戦慄迷宮3D]初日舞台挨拶レポ編1

10時間寝てすっきり☆しました(笑)メグです。
おはようございます。

テンションあがってたのと、途中書いたように酔い止めの薬を飲んだりしたので
かなり記憶曖昧です。
みなさんの想像力・妄想力で色々補ってください。

長くなりそうなので、下に書きます。


1回目池袋。
前から4列目。ブロック脇でしたが、その脇を通って登場!
ほんとすぐ横でした。

衣装ですが、暗い中にスポットライトだったので微妙な色合いがちょっとわからずですが、
(行った方、以下も含め間違ってるところはフォローいただけると嬉しいです)
・濃い落ち着いた色のパープルのシャツ(2つぐらいボタンはずしてた)
・濃い茶色のジャケットにシルバーのブローチ付
・シルバーネックレス
ジーパン
・グレーのうーんレースアップのジャングルブーツになるのかなー。
くるぶしより上まであったので。でもスポーツシューズに入るのかな。
メンズファッションよくわかりません(汗)
・右手と左手それぞれに1本ずつリング

まずは挨拶からということで、一番手が優弥くん。
が、マイクが入ってなかったみたいで何度か「あ」「あ」「あ」とマイクテスト。
ようやくマイクが入ります。
「おはようございます!」会場拍手
「えー、今日はお忙しい中遊びにきてくださり(この辺も噛み気味)ありがとうございます!以上です!
以上です、の言い方のスッパリ具合が相変わらず(笑)
でも、今回の出演者は皆さんこういう場が得意じゃないようで皆アワアワしながらしゃべってるのが
伝わってきます。その中で最年少の水野さん(16歳!)が「本日はご足労いただき誠にありがとうございます」
と挨拶しその後も忘れましたが一番挨拶らしい挨拶を展開。
他出演者もヒソヒソと「一番しっかりしてる」と苦笑してました(笑)

次に撮影で印象に残っていることを。
勝地くんは「途中から合間合間で驚かせようっていうのが始まり、一番最初にボクがやられました。
なので、今度は自分が柳楽くんを驚かせたら『…おお(普通のテンション)』で終わって(会場笑)
なんかゴメンって感じになりました」とのこと。ほんとにリアクション薄いんだ(笑)
優弥くんは最後に振られたにも関わらず「ボクですか?(振られちゃうの?)」みたなことを(笑)
結局司会者から「普段は驚かないんですか?」みたいなことを振ってもらったのかな?
「ボク、反応薄いんですよ。(もそもそと)あの…ちょっと…(リアクション)ないんです」
すみません、この辺の流れよく覚えてないですが、司会者から「もっと驚かせる仕掛けがあればよかった?」
みたいな問いかけに「そうですね」と言い、勝地くんが「ごめんね」と(笑)
が、清水監督から「でも驚かせたら驚かせたで怒るでしょ?」みたいなことを言われると
「驚かされると腹立つんですよ」と茶目っ気入れて答え、会場も笑いに。
勝地くんが乗っかってもう一度「ごめんね」と改めてお詫び(笑)
司会者に「じゃあ、柳楽くんは驚かせる方に回ればいいんですね」というようなことを振られ
「そうですね。そっちの方がいい…いいですよね?」と。
そこから勝地くんが「でもボク、柳楽くんに驚かされたんですよ」となって話が展開してたと
思うのですが、ここからツナギ部分が思い出せないですが、勝地くんが「柳楽くんのダンスがおもしろかった」
というインタビューでもしていた話を。「習ってたんだよね?」という勝地くんに、柳楽くんが「1日だけ」(爆)
と言ったら、勝地くん「いかにもそうだろうなっていうダンスで(笑)」

どんなダンスなんだーーー!気になる!

で、司会者も「どんなダンスなんでしょうね」的なことを言ったら、愛ちゃんか誰かが「今ここでやる?」とか
ぼそっと言って、会場も拍手が起こったんですが、
そこは司会者が「いやいやいや。それはまた、いつかどこかで、ね。スクリーンの中で生かされる時が
くるかもしれないですしね」と、フォローに入り、優弥くんも「そうですね」と、なんとか〆に(笑)

よ、よかった。観たいけど、さすがにその場でやられたら羞恥すぎる。



一通り全員が話し終わった後、司会者が「では最後に柳楽さんからご挨拶を」と。
優弥くん「柳楽さんですか?」
会場笑
司会者「柳楽さんですよ(笑)」
優弥くん「まじっすか?」
会場笑
優弥くん「あの、今日、ほんと…観にきて正解です。(司会者「おおー」)
…あの、スクリーンではボク、今よりちょっとふっくらしていますが(会場笑)
気にせず、楽しんでくれたらうれしいです。今日はありがとうございます」

以上でした。
時々隣の勝地くんとこそっとお話してた時もありましたが、それ以外の時は相変わらず
足の重心をしょっちゅう入れ替える、ジーンズのポケットに手を入れる、落ちてきたジーンズを
ひっぱりあげるという落ち着きのなさ。
テンパっちゃうとこうなるんでしょうね~。おそらく無意識だろうからしょうがないのだけど、
20代になったらあまり許されなくなってくるだろうから、今のうちに挨拶慣れしてほしいです(笑)

でも、「包帯クラブ」の時はもっともっと他の人の話さえ聞いてない感じがあったし、
「会場にオレのファンなんていないだろう」的な感じがあったけど、
その2つはなくなってました。
だから、ちょっとずつちょっとずつ大人になってるんですよね。

で、映画が始まる訳ですが。
昨日書いたように途中で気分が悪くなり、まさかの1時間で途中退場、しました。
久々に「吐きそう」ってレベルまでいったので(-_-;
最初は映画館のフロアのイスで休んでたのですが、ポップコーンの匂いでさらに気持ち悪くなり、
映画館の外へ避難。
そしたら、示し合わせたようにとなりがマツキヨ!!
探す気力もなかったので、薬剤師さんに「車の酔い止めってどこにありますか?」と聞いたら
「4、5時間用と1日効くのとありますが、どのぐらい乗られる予定ですか?」と質問返し。

えーっと、車じゃなくて映画なんです。
そして、既に酔ってます。

とは言いだせなかったので、その質問には答えず「じゃあ、4、5時間で」と言って、もってきてもらいました。
ちょうどその薬には「酔ってからの症状緩和にも効く」と書いてあったので、よっしゃと思って
速攻で買って飲み、映画終了を待ちました。

あ、今日は1日イチコさんとご一緒させていただいたのですが、本当にご迷惑おかけしました。
すみません…。
で、二人ともまだ「TOKYO HEADLINE」を入手してなかったので、池袋ならいくつか設置場所あるから
探そうということでウロウロしました。12日~18日号なので、まさにギリギリ!
いくつか探したけど、もうなかったり設置場所すらわからなかったりで、最終的には東京芸術劇場でゲット。

予想以上に時間がかかったので、お昼をゆっくりする間もなく川崎へ移動。
このぐらいから薬が効き始めて、吐き気がなくなると同時に猛烈に眠くなってきました(汗)
長くなってきたので、2にいきます。