柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

「旅のチカラ」出演!!!

ダストからのメール見逃していて、今日おかんⅡさんのコメント読んで気づきました><

10/11(火)20:00~
NHK BSプレミアム「旅のチカラ」 


やったーーーーーーーーーーーーー!!!
久々に優弥くんに会える!

意気込んでぐぐったんですが、不思議なページしかヒットせず。
でもここを読むと

わずか14歳でカンヌ映画祭最優秀主演男優賞に輝いた柳楽優弥。その後も主役ばかりを演じてきた。しかし、17歳の時、体調を崩して入院、2年間俳優を休業した。決して順風満帆だったわけではない。復帰後は、19歳で結婚、20歳にして一児の父親となった。
21年の目まぐるしい人生。「演技の勉強もしないまま、世界的な賞をとってしまった」苦悩。「高校へもまともに通わず、アルバイトもしたことがない」…普通の暮らしを経験しようと、今は俳優の仕事の合間に、洗車のバイトもしている。今彼は「柳楽優弥という名前から自由になって、無名の一人の俳優として演技を学んでみたい」と言う。
そんな柳楽が最も訪れたいのは、映画の都・ハリウッド。世界中から俳優や監督を目指して若者がやってくる街であり、また、ダウンタウンには小劇場が何軒も軒を連ね、若者たちが日々演技のしのぎを削る「演劇の街」でもある。「ハリウッドの演劇学校に行って、演技のクラスを経験し、同じ思いを抱く無名の若者と知り合い、語り合い、演技者としての力を付けたい」と言う柳楽。ジェームズ・ディーンロバート・デ・ニーロなど多くの名優たちが学んだ学校で、一週間の短期集中レッスンを受ける。そして演劇の街で出会った若者たちのひたむきな姿に触れることで、俳優としての、これからの人生に対する思いを新たにしていく。


だそうです。
無名の1俳優からやっていくという優弥くん。
本当に強くなったんだなぁ。
でもそれでいて昔から変わらないまっすぐさをもっていて。
本当の本当の再スタート。

私も遠くからではあるけど、ゆっくりゆっくり見守りたい。



……って!!!
今気づいたけど、私10月11日海外だ……orz
久々に、というか新婚旅行以来の夫婦で海外旅行なんです~。
つっても、長いお休みはとれないからグアムなんですが。

うー、帰ったら一番に見なきゃ。