柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

感想

コメント欄で教えてもらいましたが、山田あかね監督が
ブログ記事書いてくれてますね!
この記事の書き方から察するに、配役はよかったけど、舞台の内容には
納得していないのかもなぁーと思いました。

でも、あれから色々なブログやtwitterの感想読んでますが、9割方
満足されているようで、改めて蜷川さんってすごいなぁって思ってます。
解釈の仕方がいくらでもある村上春樹の世界観にある種1つの答えを提示する、
というのは、普通に考えたら批判される可能性の方が大きい訳で、
蜷川さんの演劇界の立ち位置やキャリアを考えたら相当なリスクですよね。
チャレンジするだけでもすごいことなのに、それを成功させている。
人として尊敬しますね。

そして9日に観劇したおかんⅡさんkaoriさんの感想も届いてます。
ありがとうございます!
初日、蜷川さんは全然見当たらなかったんですよね~。

さて、明日2回目に行ってきます!
初日とどう変わってるのか、変わってないのか、その辺も
楽しみたいと思います。

本屋開いてる時間に帰れてないので、まだ「アクチュール・ステージvol.4」入手してないです。
明日は買えるといいな…。