柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

第10回ネタバレ感想

今日は飲み会だったので、終わってから見ました。
今回も絶好調に原作再現!本当演者、スタッフのみなさんの努力と熱意に
頭が下がります。
感想はいつものように右下から。


・さっそくモユルのアニメから。これが噂の!
いやいや素人からすると、1人でここまでのアニメかけたらすごいんじゃないの?!
って思うけどなー。でも確かにストーリーはないっちゃないw
・トンコさんのアフレコちゃんとあったぁぁぁ!ちゃんと棒読みww
・ホルスだの999だのの「本物を思い出して感動してくれぇ」という無謀な
注文をつけてます…。
・そして「きょうの料理」で笑う観客。これは自分だったらと思うと
本当に心が痛む。私も間違いなく「なんであんなものを作っちまったんだ」って思うと
思うんだけど、でも、やっぱりやったことって無駄がないと思うんだよ!
・「俺は…さ?」「松本零士がマンガ書いてて、さ?」「ある時いきなりアニメ作ったら、さ?」
「ヤマトなんてすごいもんできちゃって、さ?」「俺も…さ?」
笑えるようで悲しくなる…!モユルーー!
・トンコさんの前でも思いっきり落ち込むモユル
・ここでのトンコさんがまじで女神!!!
「かっこええわー、焔くん!」
「イチから自分で考えたんやから、すぐに理解されないの当たり前やわ~」
「ホノオくんの方が偉いと思うよ~」
・が、しかし、この辺りのワードではなく「アホやわー」の「アホ」に
反応して、「大阪なのにアホがなかったからだ!!!」と元気復活するモユル。
そこ?!?!?!そこなのか?!?!?!www
でもそこがモユルの愛しいところなのだ^^
それに意外と正解のような気もする。
・「トンコさんはおれのメーテルだ」うんうん、そこは合ってる^^
・ガイナ組は着々と。っていうか、岡田さんの机が完全にシャチョーさんwww
・「聞かせてもらったよ」で登場する山賀さん&赤井くんww
・ひたすら書く庵野さんからの銭湯シーン。伝説ネタ全部再現してくれたー!満足!
・ヤスケ…いや庵野さん、乳首いじってますがどうしましたか(゚ロ゚ノ)ノ
・立ち直りが通常の3倍のモユルくんのところに津田さん突入。
・でたー!タッチの予告!!!
3文字のタイトルw髪形も中間!
・ロングヘア推しのモユル。津田さんの立場は……!空気読めぃ!
・さーこの後の真剣に漫画描いているモユルが本日のメインイケメンです!
メイン伏し目です!ほれぼれ。
・ガイナ組は岡田さんが「このままやったら歴史に残らへん!」と言い出す。
しかも具体的な案を出すが、肝心なところがまさかの「ピー音」www
そして総反対wその反対をものともしない岡田さんw
「本気だ」と焦る3人組のところに。
ところに!
とーこーろーにーーー!
まさかの「後の岡田妻」役にエリーちゃん!!!!!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
なぜ!ここで!この役で!!なんというセリフを!
ずるすぎる、福田監督!
・さて、モユルをいきなり呼び出し「おれも漫画家を目指す」と宣言する高橋。
「(筆が)ノッてたのに、そんなことで呼び出したのか!」と憤慨するモユル。
そこへ登場するワンダーマスミこじはる!!
かわゆいかわゆい!
・そしてきました。SF大会オープニングアニメ!ダイコンⅢ!
いやー、これだけのものを組織立って大学生が作ったって本当にすごいですよね。
ハプニングがあったものの、爆笑する場内。
食いっぱぐれない確信をする山賀w
・モユル、トンコさんと津田さんにさよなら言うてる場合ちゃうw
ワンダーマスミの妄想してる場合ともちゃうw
・エンディングはまさかの銭湯メイキング!
・予告は柳楽くんでの予告でした!やっぱりこのギャップを見るのが好き^^

最終回はオリジナルなので、そういう意味では本当に楽しみなんですが、
もう…もう…終わってしまうーーー!
もう1クールぐらいやっててもいいのに!(柳楽くんの体力もたなそうだけどw)
来週はちゃんとリアルタイムで観とうございます。