柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

まれ公式サイト小日向さん更新分

まれ公式サイトで連載されている「登場人物をスイーツにたとえると」。
今回小日向さんのところに初めて「池畑大輔」がでてきました~。


○池畑大輔…べこもち

大悟といっしょで和菓子なイメージだな。ぼくが子どものころによく食べていたんだけど、大輔のちょっとかわいげのないところが、べこもちかな。でも、食べるとすごく品のいい味です。

べこもちって知らなかったので、ぐぐったら出てきました。
へぇ~、初めて知りました!
主に北海道のお菓子なんですね。


後、すみません。紹介しようと思っていてすっかり忘れいていた記事がありましたので
ここでこっそり?紹介。
「まれ」のキーマン・大輔役の柳楽優弥の演技に注目!
しかしここ数年、柳楽が見せている演技の幅に驚かされる。映画「クローズEXPLODE」('14年)では、県内随一の不良高校の頂点に最も近い男・強羅徹で迫力あるけんかシーンをみせ、映画「闇金ウシジマくん Part2」('14年)では、女性に陰湿なストーキングをする蝦沼の狂気を演じてみせた。

ドラマでは、「アオイホノオ」(テレビ東京系)で初主演を果たし、漫画家・アニメーターを目指す男・焔モユルを熱く演じた。「信長協奏曲」('14年フジテレビ系)では、第1話のみの出演だが、信長の弟・信行を熱演。兄の信長に対して激しい敵対心を持ちながら切腹する最期は、記憶に残る演技だった。

大輔で柳楽くんを好きになった人で「振り幅」をみたい人はこの4つはお勧めです^^
逆にひたすらあの「大輔」というフェロモンな役が好きという方にはお勧めしませんwww
あのキャラは過去作品にもあまりないのですが、沈黙時に漂う色気を感じられるという意味で
言うと、「最後の命」「ゆるせない、逢いたい」辺りですかね~。