柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

PON!文字起こし

こちらも柳楽くん中心の文字起こしですみません。
(気力がだんだん…^^;)
「岡田」が2人いるので、ここでは岡田将生くんはまーくんに統一します。

冒頭とーりくんのフリーパスが本当にいつでも使えるのかの確認がw
その後「まさき!」と同じ岡田姓の岡田圭右からまーくんがいじられ、
最後に「柳楽さんも」とフォローされ、
よろしくお願いします」と。
アナウンサーから「あれ?柳楽さんは岡田さんに感謝していることがあると
岡田「え?
柳楽「以前、番組の宣伝でMCされてた番組で、僕がこう…ムロさんとかいて、
ボケなきゃいけないタイミングで僕がボケなかったことに対して、
『柳楽くんはそういうことしなくていいんだよ』みたいな
岡田「ほら、優しい!!周りがみんなボケたがりの人が多かったとこ
柳楽くんは無理してボケようとしたんで、“そんな無理せんでもええねん。
柳楽くんは存在自体がボケやから”いやそんなことはない(笑)」というひとからみありw
いやでもほんと、あそこでボケない柳楽くんが最高に面白かったから
全然OKかと。

この後はまーくんの個人情報クイズ。
その中で部活は何かという話題になり、まーくんととーりくんはバスケ。
(これ聞いて、やっぱりバスケやってると背が伸びるのかなーとぼんやり思ってみたり)
柳楽さんは?」「僕サッカーでした
その次は芸能界の友達。
ハライチ澤部と「唯一仕事の話をしますね
岡田「唯一?よっぽど信頼してるじゃん
というやりとりで、両脇のとーりくんとゆーちゃんがあからさまにコソコソww
おれらも…」ごにょごにょと友達アピールww
まーくん「いや、そういうのとはちょ、ちょっと違う…」(違うんだww)
パントマイムのように無言で、とーりくんと自分を指さし、
お友達の名前の部分を指すゆーちゃんwww
周りも「入ってない」「入ってない」わいわい騒ぎだすw
まーくん「いや、当たり前!ってことです!」(声強めw)
まーくん「当たり前!じゃないですか
じゃあ抑えようって感じで両手を下に下げる動作をした後に
汗を拭く動作をする柳楽くんととーりくん。
きみたちパントマイム芸人かいw

ちなみにまーくんの口癖が「すみません」ってことですが、
私もそうなんだよなぁ…。「ありがとう」っていうべきところも
「すみません」になっちゃうので変えたい。って、どうでもいい話。

この後が松坂&柳楽のイメージ調査!
おお!こういうの柳楽くん初めてでは?!?!

ちなみにとーりくんは「優しい」っていうのが圧倒的に多くて
敢えてネガっぽいところとしては「喜びをみんなで分かち合うんじゃなくて
ずっとひとり」とか、ひとりのイメージ。
柳楽くんは「かっこいいイメージ」「演技派なイメージ」「めっちゃお酒
飲んでそう。ロックで」「ちょっと怖そう」「イカつそう」「常にニラミきかせてる」

へぇぇぇぇぇぇぇ!!!
そうなんだ。
もう子役のイメージないんだね。
もしかしたら、まりぶくんの写真ボードとか見せながら聞いたのかなって
思うくらい「今の」柳楽くんの見かけのイメージ。

ヤギラーのイメージだと「見かけかっこいいけど、中身かわいい」「演技派」
「天然」「テレビだと緊張するけど、普段は人懐こい」「笑うと八重歯で反則」
とかになると思いますが!!!(演技派だけは共通!)

さて、最後の人のイメージがクイズに「○○○○を描いてそう」
正解はパラパラ漫画。
柳楽「意外ですね。だけど…
岡田「意外。だんだん渋みが出てきてね。でもヒゲのせいかな
アナ「実際休みの日は何してるんですか
柳楽「サッカーしてますね
アナ「あ、今もサッカー続けて
岡田「あ、アウトドア
ビビる「パラパラ漫画描いたことあるんですか
柳楽「漫画家の役をやってたから、そういう
みんな「あーーー!
ビビる「そのイメージもあったんだ
柳楽「全然書かないですね。全然書かないで外に走りにいきます
(走る動作。いちいちパントマイムでかわゆし…)

ちなみに残り2人はインドア。バスケ部なのにインドアなんだねぇ…。

最後は現場クイズ。
とーりくんから「一見クールに見える柳楽さんですが、
撮影の合間にふいに小学生みたいなことを僕にしてきました。
それは何でしょう

CM明けもう一度この問題を読んだ時、微妙に正解のジェスチャーしてる柳楽くん…w
正解はカンチョー。
とーりくんが発表するととーりくんとゆーちゃん2人でカンチョーポーズをw
どういう場面で?
松坂「どういう場面も何も…、ほんとにふいになんですよ。
例えば前室でお茶を飲もうと席を立ったら、その後ろからエイッ(カンチョー再現)」
一同笑
岡田「痛いでしょ?
松坂「割と強めなんですよ
ビビる「狙ってたの?
柳楽「ちょっと狙っちゃいましたね~
一同笑
柳楽「座ってると、ここら辺に(顔の前辺りに両手でお尻サイズをやってから
カンチョージェスチャー)」
岡田「一度やられると、座る時またやられんちゃうかっていう恐怖感あるやん
松坂「なので、なるべく背中を見せないように(サッサッと背後をとられないように
する動き再現w)」
アナ「でも松坂さん怒らないんですね
松坂「いや、まぁ、ね。コミュニケーションをとっ…なんかね
一同「コミュニケーション?笑
松坂「開いてくれてるんのかなって。柳楽くん…」(この後なんと言おうとしたのかな)
ビビる「どのぐらいやられたの
松坂「5、6発…
一同笑「結構やられてる
アナ「岡田さん(まーくんの方)にはやらないんですか
柳楽「これからやろうと思います
岡田「やめなさい(笑)

柳楽さんはどんな役?と聞かれて
柳楽「僕は…東大合格を目指している11浪中で、高円寺で客引きをしている(役)
と答えている最中に「11浪中?」とどよめく一同。
もう何度も見てるから目が慣れちゃったけど、確かにインパクトあるよねw

という感じで終了ー!
あそこってセットもすごい狭いから、ちょっとしゃべりやすいのかな。
そんなに緊張はしてなかったように見えました。
でも基本ジェスチャーだし、声小さ目だった…w

カンチョーでコミュニケーションとる柳楽くん、らしくっていいなと思うしw
それをわかってて受け入れるwとーりくんありがとうです^^




追記:拍手コメmさん>1通目お名前なしで入ってました。mさんだったのですね。
スッキリしました^^コメントありがとうございました!