柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[ディストラクションベイビーズ・柳楽優弥]PON文字起こし

相席スタートちょっとオトナの恋愛指導室のコーナーです。
(って、私このケイさんという方、この番組でしかお見掛けしたことないのですが^^;
山添さんって人が相方で「相席スタート」っていう芸名なんですね…!初めて知った!)

冒頭山添さんに「今日のゲストはこの方、柳楽優弥さんと菅田将暉さんでーす
と紹介されると、二人ぺこり。(この時点では座ってます)

山「デートをする時、自分でリードをする方ですか?
柳「リードする方かもしれないですねー(声ちっさモードw)
す「僕もそうですね
ケ「どんなデートをしますか?
じっと菅田くんを見出す柳楽くん。
柳「(ひじをぐいぐいしながら)どんなデートするんだよ~
す「うるせーよ!
柳「みんな聞きたがってるんだよ~。ね!聞きたいですよね?ほら
す「すぐ言うよ!」(さすが菅田くんこういう時のテンポいいし容赦ないw)
ケ「修学旅行みたい(笑)
す「車にこう乗りながら…
と聞いた途端に右ひじを置いて、左でハンドルとる柳楽くんwwww
やっばいwかっこいいいいい!!(運転する格好に弱い人)
柳「”どこ行きてぇんだよ”」(小芝居w)
す「まぁまぁそんなこともあるかもしれないですね
柳「お~
ケ「おー、素敵~
山「柳楽さんはいかがですか?
柳「その場で…あ~
ケ「その場のノリですか?
柳「そうですね
(自分のことになると急にテンション下がって声ちったくなるこの現象に名前をつけたいwww)
山「ここで耳よりなデータを。こちら。初デートで好感度が高いデート
というものがございまして、柳楽さんが言った”その場のノリでどんどん決める”
が1位でして
柳楽くん、左の拳を高くつきあげるwww超ドヤ顔w
隣で菅田くんが心のない拍手をしてるwww
柳楽くんは拳を顔近くまで下げてからもう一度拳を小さく振る。
山「彼女の浮気を許せますか?
また柳楽くんはひじをグイグイと菅田くんに。
柳「おい、許せるのかよぅ~
す「え~、浮気されたら~?正直キツイなー
って腕組んで答える横で柳楽くんも腕組んでる~。
柳「キツイよね~(だから自分の答えは声小ry)
山「またデータがございます。浮気をしたことがあるで、12.7%が
ある
ケ「意外と少ない気もしますよね
山「しかし、この12.7%の中女性の方が男性より2倍浮気しているんです
す「ほ~う
柳楽くんリアクションせずwwwwどうしたwリアルにショック受けてそう…!
ケ「男って浮気する生き物だからみたいなのよく言うじゃないですか。
でも女も浮気する生き物だということをちゃんとわかってほしい。
ちゃんと捕まえておかないとだめよってことを言ってるんです
す「なんかすみませんでした」責められている感ww

さて、今度はお題
好きな女性が友達としか見てくれない、どうやってアプローチをするか

柳楽くんとケイさんで小芝居(ここからは全員立ってます)
ケ「やっぱり持つべきものは友達だよね!!
柳「ケイちゃんさ、僕さ、あの…付き合ってほしいんだよ
ケ「え?
柳「だから、それ前提でこれから、あのー、付き合っていただいていいですか?
僕好きなんで。返事はいつでもいい。ただオレ好きだからっていうのをわかったうえで
オレと絡んでもらっていい?
ケ「うーん、友達だと思ってたのに…
柳「友達じゃなくって、僕、だから、そう思われているなと思ったから、
好きだから!」「好きだから!!

す「カット笑
山「カットカットカット

ケ「言っちゃうってこと?
柳「僕言っちゃうんですよ。あの、我慢できないですね
うひょー。たぎる!
す「ちょっと落ちる感じありましたよね
ケ「あと3回好きだからって言われてたら落ちてたけど
って、柳楽くんは菅田くんの胸板を叩く謎行動ww
落としたかったのか?www

で、もっといい方法があると解説に。
ケ「友達関係崩れちゃうかもしれないから、それはもったいないから、
そこでイメージトラベル作戦ってのがあるんですよ

柳&す「イメージの旅の作戦?
ケ「女の子に友達の感じで”オレと2人っきりで旅行いける?”って聞くんです。
聞かれるとこっち(女性)は『どうかな』って一瞬、一応男だしなって
男として意識する機会を与える訳ですよ
柳&す「ほうほう
ケ「それで行けるよって言われたら冗談っぽく、『ちょっとは男としてみろよ!』って
冗談ぽくすます。行けないって言われたら少なくともその時点でちょっと男として
見てるってことじゃないですか。だから『行けない』って言われたら、
『まぁそうだよな。俺も行けないけど、まぁ行きたいけどな』みたいな感じで!
柳楽くんと菅田くんなんかすんごい顔して衝撃受けてますけど大丈夫っすかww
柳楽くん変顔の域w
そしてそのまま小さく音の出ない拍手w
す「先生すごいわ
ケ「菅田さん、私と二人きりで旅行行けます?
す「行けないですかね、今は
す「女として意識してるからだぁ~~
す「すごい、これ!
ケ「いつでも授業しているので、いつでも来てくださいね
柳&す「はい」(15度お辞儀)

いやー、私はもうエア運転と、ストレートすぎる告白で落ちまくりましたよ。
告白、何気に(無意識にだとも思いますが)最初僕から始まって
ピークで俺に変わって、最後にまた僕になるんですよね。
これ意外と効果ある気がする。
ずるいわぁ。落ちるわぁ。

ただ、私は「その場のノリで決める」デート苦手ですww

菅田くんと絡んでるところも見られてよかった^^