柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[おんな城主直虎・柳楽優弥]第16回綿毛の案

きました!
とうとうきました、柳楽くん登場!

の、直前にこちらが投下されて、俺氏萌え死にました。にゃんけいを…にゃんけいを抱っこして撫でてるーーーー!!!
たまらん…!!


と、動揺がありつつも始まった大河。
タイトルロールの3番目に「謎の男 柳楽優弥」とクレジットされていて
もう感無量…!

登場は19分頃。
赤フンドシで滝で水浴びしてると、水を汲みに来た直虎と出会います。
赤フン姿を見ても動じない直虎に、もう一度着物をはだけて驚かせますが
(ここただの露出狂の人でしたwww)、それでも動じない直虎に
「変わった尼様じゃのぅ」と興味をもちます。
一方、直虎は、この謎の男から「人は足りなければ買えばいい」という
新しいアイデアを聞いて、汲んであげた水筒を忘れたまま
駆け出して行ってしまいます。

今回の登場は正味2分ぐらいだと思いますが、もうインパクトは抜群ww
なんでしょうね、この画面支配力。

最後の水筒を見てニヤリとする顔、超かっこよかったなぁ…!

しかもこの短い登場時間の間に、直虎に打開策を与えてるし。

今後が楽しみな出会いでしたねー(*´ω`*)

で、まだ柳楽くんの登場が本格化してないので、
ドラマとしては、やはり直之と六佐コンビがかわいくてたまりません。
直之なんて、相変わらずブーブーキャンキャン直虎に意見するけど、
直虎が倒れて、その原因がただの疲れだと知ると腰を抜かすとか
どんだけツンデレキャラなんだよ!と。
直虎の動きに感づいてガンガン切り込んでくる政次にあっさり
負ける六佐もかわいいしw

そして、週を重ねる毎にパパに似てくる政次さん。

1~3月は割と静のキャラクターが多かったですが、
4月からの城主篇は直之、方久、龍雲丸と動のキャラクターが投入されて
いってるので、雰囲気もガラッと変わってきてますよね。
直虎の今後の成長が楽しみです(´▽`*)


さて、ここからは昨夜からの直虎出演者の飲み会写真をいくつか。
真壁さんのブログー。
『撮影から』。
3人で映ってる柳楽くんかっこいいし、かわいい!
なんか龍雲党のおじさんたちに囲まれてると、整っててかっこいいはずなのに
かわいさが醸し出される気がしますw
ちなみに一番下の写真にも映ってましたw
一番奥の顔半分隠れちゃってる人w
控え目にも程があるでしょw

カジさんこと吉田さん。この写真だと割とわかりやすいですね!

で、田中美央さん。深夜1:43?!
2つドラマ掛け持ちして深夜飲み会。ひえぇぇ…大変だ。

そして、ネットニュース。
(今後の展開が結構書いてありますのでネタバレ回避したい人は2か月後ぐらいに
読んだ方がよいかもです)
柳楽優弥、大河主役も視野に「馬、買いました」 柴咲コウのファンだったことも告白
「映画『許されざる者』(13年)への出演以来、懇意にしている乗馬クラブで『いつか大河の主役をやる時のために馬を買っておけ』と、猛烈に勧められまして、馬、買いました」

まさか今になって馬を買った理由が判明するとはw
でも、買って正解だと思う。
大河だけじゃなく、時代劇はこの先も色々あるだろうし、乗馬は絶対普段から
やっておいた方がいいと思ってます。

「乗馬クラブの人が、何かというと『大河』を持ち出すので、自分の中で大河ドラマに対するイメージがどんどん大きくなっていたので、今回『直虎』に出演できることになってうれしかったです。龍雲丸は馬には乗らないんですけど(笑)」

何かというと「大河」ww私も時々手紙に書いたりしてるしなぁ。
周りから言われること、やっぱり多いんでしょうね。

大河ドラマの出演自体初めてなのに、ふんどし姿で登場することとなり、とても緊張しましたが、その分気合いも入って、撮り終えた後はすごく爽快感がありました。ただ、もう少し腹筋を鍛えておけばよかったです(笑)。オリジナルのキャラクターで新しい風を吹かせたい、という脚本の意図を感じました」

爽快感ww
いやいやほどよい腹筋だと思いましたけどね。
スポーツ選手とかと違って、「盗賊として生きるために」ついた筋肉だと思うので。
キレイにバランスよく6つに割れてる方がちょっと違和感ありそうw
いいカラダをありがとうございました(拝むww

「今回、共演者の皆さんと食事に行ったりして、作品について話し合うことができているのがいいなと思います。なかなか1クールのドラマではできない、1年近く撮影をしている大河だからできることだと思いますし、僕にとってもこんなに長期にわたる作品は初めて。キャスト、スタッフ全体から『おんな城主 直虎』という作品をより良くしたいという気持ちが伝わってきて、僕もテンションが上がっています」

嬉しいなー!いい感じに作品に関われているようで、嬉しい!

それゆえに「ワイルド」「アウトロー」といったイメージも持たれがちだが、インタビューの受け答えのノリも良いし、話も面白い。

お?イメージと違うというのは今までもよく書かれてましたが「話も面白い」と
言われるのは珍しいかも。大分話すことにも慣れてきたのかなー。
頼もしい…!

「イメージと現実が違うところが、俳優の面白さでもあると思います。いい人そうに見えるけど、すごく嫌なヤツより、怖そうに見えるけど実は気の弱い人のほうが、人間関係も長続きしそうじゃないですか(笑)。自分については、もう少し穏やかな印象を持ってもらえたらいいなと思います。今回も個性的なキャラクターですが、物語が進んで、直虎との距離感が次第に縮まっていく感じや、シリアスな展開もしっかり演じたいと思います」

今日みたいなインパクト勝負でも爪痕残しますが、柳楽くんが真骨頂なのは
やはりシリアスになった時だと思うので、今からそれが楽しみで仕方ありません…!


さぁ、いよいよ直虎スタートーー!!!