柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[銀魂2・柳楽優弥]dtv歴代最高視聴回数&DVDセル1位&…銀魂3?

年末も年始も銀魂ネタをまとめて。

まず年末分。
ドラマ「銀魂2」がdTV年間総合ランキング1位に、歴代最高視聴数を記録
dTVは年間総合ランキングを発表した。8月17日より配信スタートしたオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」がdTVの年間ランキング第1位に輝いた。その他にも第5位「dTVオリジナルドラマ 不能犯」や第10位「銀魂 -ミツバ篇-」などトップ10にオリジナル作品が3作品ランクインする結果となった。ランキングは下記のとおり。
(略)
第1位に輝いた「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」は8月18日に配信開始し、当月の視聴ランキングでも1位を獲得。dTVでは多くのファンから支持されている「眠れないアル篇」「土方禁煙篇」「幾つになっても歯医者はイヤ篇」を映像化。「土方禁煙篇」ではメーテル役として山本美月が出演したり、「幾つになっても歯医者はイヤ篇」ではマダオ役にアニメ版の声優立木文彦が同役で出演しており、ファンの中でも話題を呼んだ。YouTubeで公開したショートver.は、公開初日から約2日間で200万再生を記録。現在600万回を超え、各話のショートver.を合わせると1000万再生を突破しており、さらにdTVがこれまで配信した作品の中で歴代最高視聴数をたたき出している。

ほんと銀魂コンテンツ凄いですね。
1位の銀魂2はまだわかるにしても、まさかの10位に銀魂ミツバ篇返り咲き!


1位小栗旬「銀魂2」!2位平手友梨奈「響 –HIBIKI-」!! <日本映画DVDランキング>
AmazonのDVDランキングで、「銀魂2 掟は破るためにこそある ブルーレイ プレミアム・エディション」が1位、2位が「【Amazon.co.jp限定】響 -HIBIKI- Blu-ray豪華版(ブロマイド、原稿用紙風デザイン用紙、名言付き付箋付)」、そして3位には「銀魂2 掟は破るためにこそある DVD プレミアム・エディション」がランクインした。(日本映画カテゴリ、12月27日19時現在)
(略)
そして4位は「響 -HIBIKI- Blu-ray豪華版」、5位は「銀魂2 掟は破るためにこそある (DVD)」となっており、トップ5を2作品で占めた形だ。

こちらも予想はしていたけど、素晴らしい…!
ついでに響と両方出ているおぐりんと柳楽くん凄いw

この勢いがあれば当然の流れですが

監督からじわじわと3の話が確定的な発言に…w

これはもう、ありますな(*´ω`*)
いつになるかというのはありますが。

この監督のレスを読むと、吉原炎上編に賛成する人多そうですね。
私もこの話は泣けたので好きですが、題材が題材だけに難易度高そう~。
個人的には、ここまで割と柳楽くん(土方さん)フィーチャーしてもらってきたので
次はそこまで出番なくても大丈夫ですよの気持ち。